シャドウバースについて質問してみよう。
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これまでの回答一覧 (9)
なんややっと皆の望んでた後攻でも勝てる環境になったんやぞ
昔「先行ゲー!クソゲー!しね!運営どうにかしろ!」
サイゲ「しょうがねえなあ(調整)」
今 「後攻強すぎ!意味わかんない!しねカス運営!」
サイゲ「()」
見て!あれが勝率丁度50%じゃないと許さないマンよ!
キャーッ☆
握手してーっ!
こっちくんなー!
失せろ!
たしかに後攻はリソースが多くて、カードを後出しできるから相手に対応しやすくて、進化権も多いから戦いやすいですよね。今は蓋的なものもなくなりましたし
後攻は低コストの処理カードがないと押しきられるけど(構築戦)、先攻は処理カードの数がないと進化権の差で処理しきれないなくなるよ(2pick)
今の環境は進化効果が強いカードが多いから、後攻の方がムーヴ勝ちしているんじゃないかな
だから、先攻の方が後攻に対する対策をしたデッキ調整が必要になっているんじゃないかな
って、思った
失礼しました
ならヴァンプのナーフもとに戻す?
先攻後攻どちらでも余り変わらないかな勝率を誇っていた素晴らしいデッキ!
ただし、リーシェナミラーはほとんどの場合先行ゲー
先攻ゲーって言われてたのがここまで言うやつが現れるほど変わっちまった