質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

マジでヴァンプいなくなって草ぁ!

イナゴが散っていってビショップとウィッチがよく見るようになった気がする

質問はイナゴ共が自分の主軸クラスに侵出して来たらどう思うか
機械エルフ強いからって来るんじゃねえぞ(フラグ)

これまでの回答一覧 (17)

tus Lv183

クラス使いとかそういうよくわからない概念が嫌いだから全く同意できない。環境デッキには好き嫌いせず手を出して勝てるようなリストを探しに行く、偏ったクラスしか使わないだけなのに自分がそのクラスの理解度高いだなんて思い込んでる方が痛すぎる。環境毎に同じクラスでも全然違うものが要求されるんだから結局色んなクラス触って色んなアーキタイプの理解度高い人のほうが上手いよ。

他4件のコメントを表示
  • tus Lv.183

    別に1つのクラスしか使わないならそれはそれでいいと思うけど環境デッキに手を出す人にイナゴって言って批判するのはおかしい。

  • ツヴァイをそんな目で見んな~! Lv.14

    あ、そんなにガチでやってないです 別にエルフに造詣が深いわけでもないです ただ、個人的にミラーマッチが嫌いすぎるだけなので機械エルフ増えないで~くらいのノリ でもカード2、3枚と進化権使って完全制圧した盤面をハメサキュ一枚でドヤ顔で返されるんだよ イナゴって批判よりかは負け惜しみの揶揄って感じかな

  • tus Lv.183

    そういうことだったか、ミラーは楽しいにしろ楽しくないにしろ勝負所だと避けたくなるのはわかる。

  • にし Lv.50

    それね。イナゴ云々はようわからん。色んなクラス使ってる人の方が普通に理解度高い

  • Doppo Lv.175

    環境デッキ使うイナゴが浮気しまくるチャラ男っぽい印象があるなら、他は見向きもせず1クラスにだけ執着するクラス使い(自称)なんてストーカーまがいの糞印象で、チャラ男より遥かにヤベーからね。そういう自称クラス使いが、上級者とイナゴの区別も付けられんと、ドヤ顔で謎ポエム投げつけて来るのは本気でキツイ。それこそ本当のクラス使い(他のクラスも研究して自クラスのプレイングや構築を改善出来る人)に迷惑

使ってる人が増える→どっかから構築のアイディアを拾える可能性が高まる→自分の構築が洗練される

悪いことなんもなくね

他4件のコメントを表示
  • ツヴァイをそんな目で見んな~! Lv.14

    今までほとんどなかったミラーマッチが激増してもそんなこといえますか…? あと、責めてるわけじゃなくて個人的に思うのが構築の洗練云々宣っていいのは本当に一番か二番目くらいにデッキ紹介した人だけでしょと思う マイナーカード一、二枚入れてオリジナリティ()とか言うのははっきり言って見てて寒い

  • ベビーファイア奴隷区 Lv.29

    ミラーは勝てばいいだけでしょ、使ってる人が増えるなら練習の機会も一緒に増えるんだし普通にやってれば勝てるようになってくと思うけど。 あと洗練されるって言葉で誤解してるのかもしれないけどオリジナリティの話なんてしてないよ、人のアイディアちょっと入れて勝率が1%でも2%でも上がればいいねって話だけど。オリジナリティなんてどうでもいいんだよね勝てれば。

  • ベビーファイア奴隷区 Lv.29

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • ツヴァイをそんな目で見んな~! Lv.14

    お手本のようなイナゴ発言あいざいます!

  • ベビーファイア奴隷区 Lv.29

    君がデッキ構築1からしない人間が嫌いなのはいいと思うけど違う考え方の人間を蔑称使って1まとめにして喋るのはやめたほうがいいよ。

うん Lv23

0からデッキ構築する楽しみもあるのに。
それを知らないのは可哀想だなと思う。好きなカードや自分のこだわりとか、そういう楽しみ方の方が俺は好きだな。かものはしとかみててもたのしいし。

  • はらわたにわさび Lv.71

    それ。コピーしたデッキをそのまま使って勝てない、って言ってる人はやめたらいいのにって思う。カードゲーム向いてないんだろうなあって

別に

他2件のコメントを表示
  • アルベールの顔面ナーフしろ Lv.52

    干されそう

  • outam Lv.233

    シャドバ世代ともなるともう既に神田うのは知らないという恐怖。時の流れ早すぎてやばい。

  • じゃみ Lv.204

    神田うの??沢尻エリカじゃないの?

自分が強いデッキに群がるような行動が嫌いだからといって、他人のソレを貶すような言動は控えるべきだと思いますよ

そもそも、ただのコピーデッキなのか、自分で試行錯誤したのかなんて使用者にしか分からないですし
勝利を目指す以上結局は、少しでも勝率のいいデッキを使うか、多少不利でも好きなデッキを使うかの違いくらいしかないのですから


それにイナゴが群がってデッキの使用率と勝率を上げてくれるから、強いカードがナーフされて環境が少しづつ適正に近づいていくのですから、それはそれで必要な存在だと思いますよ

別になんとも
結果的にそのクラス使う人が多くなるから自分の使ってるデッキの研究が進む事になるから逆に嬉しい
何より勝つために他クラス使う事も大切だと思う
それよりも一つのクラスばかりに凝って対戦相手のデッキの弱点見極められずに負けて、終いにだらだら文句ばっかり言ってる奴の方が俺は嫌い

mk167 Lv61

自分の主軸デッキって考え方自体が理解できないけど、カモが増えて嬉しいんじゃないの?やり込んでる自分の土俵に新参者がわらわら入ってくるんだから。

対戦型ゲームってのは勝ちを目標にするのが共通認識なんだが
強いデッキに群がる奴をイナゴと呼ぶなら、プロは全員イナゴだな
格ゲーじゃないんだから使うクラスによって極端にPSが変わるなんてことも無いし、正直質問の意図を掴みかねている

他2件のコメントを表示
  • ツヴァイをそんな目で見んな~! Lv.14

    シャドバのプロの話されても…w あと勝ちを共通認識って発言がイナゴ特有のそれ 勝ち負けよりも構築やプレイングを楽しむ人も大勢いる 結局これに批判しにわらわら来る奴ら まさしくイナゴの様w

  • はーちゅ02 Lv.60

    イナゴって言葉使う人けっこういるけど、自分が勝てない相手をそう呼んでマウント取った気になりたいだけの人だと思います。 カードゲームでまともに環境で戦える構築にしようとすると、似せようとしなくてもどうしても似てくる。 そういうガチデッキを使う人が独特の構築やプレイングを楽しむいわゆるファンデッキ使いに対して批判してくるというのは言いがかりでは? 他人がどういうデッキを使うかは自由だと思うし、大半の人は相手が強いデッキ使ってきたからといって怒らないと思いますが

  • 再来年 Lv.46

    あーファンデッカスか この話は一生平行線だからまあ勝手にイナゴと蔑んでる奴らの養分になって下さいな

特に思うところはないですね。
好きなクラスはありますが、流行り廃りや動きを理解するために全クラス使いますし。

新弾の実装と共に一斉に使うようになったと思ったらナーフで一斉にいなくなる。そんな様子をイナゴと例えるのは仕方ないとは思うところです。

他のカードゲーム(MTG)の一部のデッキのように、使いこなすのに中の人性能が必要&負けたら中の人が悪いと断言できる超強い超高難易度デッキがシャドバにもあればいいのですけどね。

軸足はビショに置いてるけど自分自身が楽しいデッキイナゴなんで特に何とも思わないですね。あんまり言われないけど聖獅子もエイラも楽しかったし

ただウキウキでレムスキン使って勝ち確煽りするようなヤツには萌え豚Tier1イナゴのレッテルを勝手に貼っ付けてます。俺のGP5勝を返せ豚

退会したユーザー

機械ヴ使ってもいいからもう復讐に帰ってくるなよ。
てか、復讐ヴがやられてイヤなムーブとかやる事をバラして去って行くとかマジで害悪。
あと、前パックでナルメア、ライカン、ヴァルツで復讐に入る復讐ヴでバーンウィッチと機械ヴと当たった時のキツさを味わって欲しい。

Z隊長 Lv105

自分の主軸クラスってぐらい自信があるんなら別に良くない同じデッキならまず勝ち越せるはずだし何も変わらない

どうも思わないかなぁ
イナゴみたいな人はプレイが明らかにおかしいので必然負け越すから消えていくだけだし

研究が進むのは好ましいと思います。

Lv64

ずっと開闢使ってたら前環境ウィッチ流行りだしてイナゴのせいでメタカードばっかで辛かったから嫌い。

凍雨 Lv109

機械ウィッチの方が安く作れるのでそっちに行くと思うから大丈夫かと

機械エルフはそこそこ生成費かかるし(レジェ5種だっけ?)
以前からやってる人ならともかく新規だと手が出せないと思う

Uzak Lv224

ネメシスが嫌いというだけで基本主軸とするクラスが無いのでなんとも…

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×