質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

むじょるが

復讐ヴァンプに文句言ってた人に「嫌ならやめろ」って言ってた人が、大会直前にナーフされたことに文句言ってるのさすがにブーメランすぎない?
嫌なら出るな、って言われちゃうよ。

って言ってたんですが、正直理解できないです。「嫌ならやめろ」ってぶっちゃけその通りでナーフまで待てばいい話だと思ってました。
それに、大会とランクマってまったく別物だと思いますし、多くの人が大会に向けてデッキを調整してるのにそれを邪魔されたら怒るのは当然だと思います。皆さんはどう思います?

これまでの回答一覧 (13)

ko-ran Lv151

嫌ならやめろって言ってた人は言われて仕方なくね。

その上でどっちもキレる理由はわかる。ランクマしかやらん大多数は復讐とエイラにさっさと逝って欲しかっただろうし、大会やる人は10日間デッキ作ったり詰めてきたプレーとか全部0にされたんだから。とにもかくにもアホカード刷った運営が一番悪いし、ナーフの仕方がカスな運営が一番悪いです。

他2件のコメントを表示
  • まったり Lv.94

    基本的に素人であるプレイヤーの多数が実装前にコレヤバイってわかるようなカードを実装してしまう開発チームは、開発体制をしっかり変えて欲しい。レジェンドナーフ解禁以来最悪ナーフすればいいやって思ってる節が見受けられてね…

  • ko-ran Lv.151

    というかなんで大会までの期間が短い今のパックにヤバイカード連投したんだよ...ってなってる

  • Doppo Lv.175

    加えて調整放棄レベルの糞カード投げてユーザーに調整丸投げする癖に、大会をすぐさま開催する事も無能としか思えない。

復讐ヴ使って周りの奴に「嫌ならやめろ」とか言ってた奴がそんな真剣に調整してるわけないじゃん
どうせ復讐ヴで蹂躙する事しか考えてないんだから
それが出来なくて文句言ってんだから
「嫌なら出なければ」いい

  • Doppo Lv.175

    復讐はプレイングも要求されるにしても、セクヴァン引けるか否かでの引きゲーも絡んでる訳だからね。それをしっかり解った上で真剣に調整してる人なら「嫌ならやめろ」だなんて普通言わないからね。ミラーで神引き雑魚プレイング相手に下振れ負けてアホくさって思いながらも調整し続けてるんだからね。

今回緊急ナーフするほどおかしい環境だったって運営が認めたんだよ。それくらいおかしい環境、もっと言えば後攻勝率の方が50%を上回るほどの引き頼りな環境で大会を開く方がよっぽど問題。上手い人ほどやってらんないと思うが。
そんな環境が良かったって言ってる人に嫌なら出るなって言うのは当然では?正直腕に自信無いようにしか見えないし。それが発表前に嫌ならやめろって言ってた人なら尚更。
あとrageに出てる人なんて極少数なんでそっちを中心に調整とか馬鹿にされるネタが増えるだけ。

tus Lv183

真剣に取り組んでたことがふとしたことで突然ぶち壊されたら怒るのも当然。文句言うだけで何もしなかった輩に対して「嫌ならやめろ」って言うのと設けられた環境でどうすれば一番勝てるのかを模索し続けていたのに一瞬で水の泡にされた人たちに対して「嫌ならやめろ」って言うのは全く違う。

他2件のコメントを表示
  • ko-ran Lv.151

    なるほど一理ある(嫌ならやめろ理論自体は嫌いだけど両者に差があるという話は確かにそう。後者のちゃぶ台返しはかわいそう)

  • シュネッケン Lv.43

    確かに緊急ナーフが来たときのことを想定してなかった側にも落ち度はあるけど、無責任に「嫌ならやめろ」って言うのは酷い。

  • tus Lv.183

    想定しろってのも無理な要求だぞ。具体的にどのカードがどのように調整されるかなんて全くわからないんだしそもそも大会直前にナーフされるか否かすら発表されてなかったのに無責任に緊急ナーフも想定しろなんて言えないでしょ。完全に運営の落ち度なのに。

退会したユーザー

この運営ならナーフなしでもおかしくないのはわかるが
あらゆる環境を想定して動くのは大会出場者として当然
ナーフがあることも想定して動かなかったものが悪い


ところで大会って何の話?

Mr.FM Lv44

本気でやってるなら復讐、エイラがナーフされるってことくらい想像つくしウィッチ、エルフ、ネメシスあたりも調整するのは当たり前、というのは酷か?
大会に出る少数の人間のために健全なゲーム環境が妨げられるようなことはあってはならないでしょ
文句言ってないで新しいデッキ探せばいいよ
あと一週間もあるんだから

他1件のコメントを表示
  • シュネッケン Lv.43

    ガチ勢じゃないからどの口がなんだけど、新環境最初のメタレポートで既に緊急ナーフ来そうなくらい糞環境だったからヴとエイラにナーフ来るの予想して他のデッキも練って置くのが出来たか?って聞かれたら多分出来たよね。

  • Mr.FM Lv.44

    コメントする場所間違ってます?

今回に関してはナーフ来るのは確実な環境だったわけだからそれを考えなかった方が悪いとしか言えない

プロい人は私情を挟まず、ぶっ壊れがあれば使うし、ぶっ壊れが産廃化すれば潔く切り捨てるんだよ、きっと。

それに、環境が一極化すればイナゴとの引き勝負になる場面もあるかもしれません。自分が地力がある選手だと思っている人の中には、今回のナーフは丁度良い篩掛けだと思っている人もいるかもしれないですね。

Lv16

確かに大会に向けて調整していた人達は怒るのも当然だと思います。ただ、これだけヴァンプの使用率が高い環境でナーフ来るのはある程度読めていた事でもあるので、ナーフを見越した調整もしようと思えば出来たのでではないかとも思います。しかし、こればかりは一番悪いのは運営ですよね。rageという一番大きい大会の前なのにナーフの告知が遅いと思います。

上手いとか下手とか努力したしてないじゃなくて実際大会前にナーフきたらそりゃ怒るでしょうなwナーフからプロリーグのデッキ締め切りまで一日と半分くらいしかないと聞いて草生え散らかしたわwww

ここのコミュとか見てたらわかるけどナーフ叫んでる人って勝つための努力怠ってる感半端ないんだよね。俺でもそう感じるくらいだから大会ガチ勢とかは特にそう感じる人もいるだろうね

Y・U・A Lv330

嫌ならやめろ

にし Lv50

緊急ナーフ来る可能性は十分考えられたんだから、は?って反応になるのはようわからん。
ってのはおいといて、まぁTwitterに書き込んだのただの愚痴だろうしそれについてゴチャゴチャ言うのは、え??って思った

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×