質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新リノナーフなし???

ローテに愛想尽かして、アンリミ試しに潜ってみたらこれですよ。

エイラは轢き**るわ、復讐(自傷)は勝手にHP減らしてくれるから引き**るわ。有り合わせのカードでバウンスとリノとサーチカード突っ込んだだけですよ、これ。


まあ、みんな新リノがおかしいのは十分承知だと思うので、ナーフ来る来ないはどうでもいいとして、ナーフするならどんなカードメイクにするべきだと思いますか?バウンスしなきゃいけない数を思い切って10ぐらいにしていいと思うんですけどね……

これまでの回答一覧 (10)

私の拠り所が無くなってしまうので許して下さい。

スタン期からいて、初めて環境に入ったんですよ!
今まで1部の上位層に稀に使われていただけで存在もほぼ忘れられてたんですよ…
やっとまともに仕事が出来るようになったんですから、1ヶ月くらいは見逃して下さいなんでもしますから…

他8件のコメントを表示

ファンファーレ +X/+0する。Xは「自分がこのバトル中に(このカードを含めず)プレイした豪風のリノセウスの枚数の半分の数(小数点は切り捨て)」である。Xが5以上なら、疾走 を持つ。(自分がこのバトル中にプレイした豪風のリノセウスはX枚)
準備せず守護退かして6tkillするならこんくらいせい

  • けーちゃん Lv.7

    そんぐらいでいいですよね……(*・ω・)

退会したユーザー

ナーフする必要はないと思う。
制限でいい。
6から4枚体制になるだけでかなり違うし、1枚だとバウンスにコストかかる分リーサルターンは落ちるはず。

アンリミランプドラゴンの数少ないお客様なんで別に
ナーフは無くてもいいっちゃいいです(´・ω・)
まぁあるとしてスタッツを0/1にする位じゃないすかね

順当にいくなら新リノセ制限かな。ただ運営は基本的にデッキの軸潰すの嫌うから制限はしたくないだろうし、かといってナーフするとローテ新リノセ軸が死滅する

ナーフ後ローテ最強に機械エルフ推す声もあるし、リザ微ナーフして良かったんとちゃう?クソ強1コス確定サーチしながらフィニッシャーまで確定で持ってくるの頭おかしいのは明らかだし
ファンファーレで持ってくるカードを2コス以下にするとか、次ターン開始時サーチにするとか、ちょうど良さげな落とし所がなんかあるやろ

紫炎 Lv189

ローテで暴れてないのにナーフは流石にキツい。やるなら制限

新リノはリザのサーチをナーフすればいいんじゃないかなと思います。リザさえあれば実質6枚体制みたいなもんですし、あれのサーチ先を2コス以下とかエルフカードにすれば構築がブレるどころか消えますし。
これならリノ触らないんでリノ厨はニッコリです。

よっぽど使用率が狂わない限りアンリミのナーフ・制限は来ないと思いますというかもしやるならそもそも3か月前にアリア返してないと思う。
新リノ確かにやばいんですけど、新パック前のアンリミでも既に旧リノがやばかった(一応6T20点は前環境旧リノでもできる)からぶっちゃけ今更なんですよね。
守護複数で止まるという疾走特有のあれもあって結局今回も使用率落ち着いちゃったし、何気に新リノ特化型はサーチは入ってもドロソの枠が殆どなくて事故率が滅茶苦茶に高いので意外と自滅で勝率伸び悩みがちな点からやっぱりアンリミのナーフ基準には到達してないんだろうなと。
まあ旧リノと違ってダメカについては0ダメ以外関係なく殴りに行けちゃう点は結構やばいなと思いますけどね。走らせるのが1コスだと4点以上カットって思いのほか倒しやすいんだなって…
ちなみに新リノ1枚にした場合新リノ完成までの立ち回りが著しく難易度上がる代わりに旧リノとのくっつきが良くなるので結局平均リーサルターン7ターン目、最速6ターン目いけちゃいましたねえ…(作ってみた)なのでもしナーフするなら新リノの最初のスタッツを0/1にして6点以上で疾走とするのが無難かも。要求1回増える以上に早くから回しても相手に上から踏まれるリスクがあるって結構変わるなーって印象です。

旧ゴキがナーフされて無いからなぁ。仮にナーフするとしたら、コストを上げるくらい?1コスだから色んなバウンスと組めるから強い感じだし。特にアンリミだとバウンスカードの数がヤバイからね。

他1件のコメントを表示
  • 人造人間19号 Lv.61

    後ついでに言うと対空射撃がリメイクされたら、ローテでも顔出せるくらいに強い性能なのは確か。

  • けーちゃん Lv.7

    そうか、コストあげればいいのか……

てん Lv62

だから、何故ナーフ?
制限でいいでしょ

ローテに影響でんの草なんだけど

他2件のコメントを表示
  • けーちゃん Lv.7

    制限だと、根本的なクソムーブは変わらない気がします。アイツは1枚でもどうにかなるカードです。ましてや、リザ(場合によってはバッタも)がサーチカードとしてあるので、制限されたところで引ける可能性は大して変わりません。 唯一変わるとしたら、守護を張られた時のリノ2枚とかでの強引な突破ができなくなるぐらいかな……

  • てん Lv.62

    それで十分でしょ。 現状の勝率もメタレポでは50ぱもないのに

  • けーちゃん Lv.7

    やっぱりそれで十分なんですかね……他の方も言ってますしね……

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×