スキンになるほど人気のあるカードなのに
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
wilia Lv23

スキンになるほど人気のあるカードなのに

ヴァンプのパワーカードのナーフは尤もだと思うんだけど
新アイシャが逆に弱すぎません?
直接召喚に墓場16→妥当
召喚に墓場8消費→妥当
他のフォロワーがリーダー攻撃時、自動進化にネクロマンス8→???
これネクロマンス消費のバランスがおかしくないですか
つか召喚に8使ったんなら他のフォロワーがリーダー攻撃時の自動進化
は無条件でもいいでしょ。
ルルナイと合わせて強化すべき(`□´)

これまでの回答一覧 (18)

退会したユーザー

そもそも進化時+0/0の時点で酷い。ラウラとの格差エグすぎでしょ。

墓地16も召喚したら全部食うから炎獅子オーディンみたいに連打出来ないし、召喚しても自分のフォロワーがリーダーに攻撃してないと自動進化出来ないって意味わからなすぎ。たぶんカムラとのデザイナーコンボだと思うけど蛇足にしか思えない。どう考えてもネクロマンス8だけでよかった。

引いたら消滅して墓30貯めるセクシーミントが出て2ターン目から並び始めるから見てろよ

eos Lv152

下手にソウルコアなんか出しちゃったもんだから墓地16が軽く見られてしまっているのかもしれない

他1件のコメントを表示
  • テルル[連なる屍] Lv.142

    ソウルコアってリスク少なかったのか…?

  • エレミア Lv.109

    ハデスでも重要ですし使われてなかったコアを無理矢理使わせたいんでしょうかね…?3コスであんなん出してたら直接召喚なんてアドでもなんでも無いのに

そこでリーダー付与のミントリメイクですよ。

紫炎 Lv189

直接召喚で勝手に墓地8喰うのがクソレベルで弱い。先4で走る事も無いし自動進化も6くらいで良かったやろ。8食われると他のネクロマンス使うのはかなり厳しいしコア前提のデザインになってる感ある

直接召喚に墓場16→4コスフォロワー出すにしては重すぎ
召喚に墓場8消費→は???
自動進化にネクロマンス8→進化後そこまで強いわけでもないくせに重すぎ

デザインしたやつはセクヴをデザインしたやつくらい阿呆

個人的には墓場16というのすらいかがなものかと思うがな。折角ネクロはネクロマンスをいかしたカードがいっぱいあるのにさ(まあ最近はネクロマンスをいかしたカード自体ろくに出てこないからネクロというクラスの特性自体否定されてる気がするが)墓場16貯めるために節約しなきゃいけないなら、ネクロマンスをいかしたカードろくに使えないじゃん。ネクロマンスの節約はハデスだけで十分なんだよなぁ。墓場8にしろはいいすぎなのかもしれんがもっとネクロマンスをいかせるデッキを組めるようにするべきだと思う。

冷静に考えるんだ

他が軽すぎるのだと
(4コス、自動進化効果もち、同じレジェンドなリーシャ眺めながら)

うなのどんぐり返して!

今後ハデス強化でどんぐり肥やしが容易になっていくにつれて自ずとパワーが上がっていくカードであるはずなので震えて待てということです

言いたい事は分かるが…そうすると新カムラの効果がなぁ。環境的に今は遅いとしてもフェリOTKの手段また増やすのも後に響く
ターン開始時墓地が10以上なら直接召喚(ネクロマンス消費無し)+突進付与、進化条件はそのままという案を提示する

なんかカードパワー低いんですけど強化の方向ミスったら不味そうですよね。

直接召喚の墓地消費か進化時のネクロマンス無くしたら下手したら1ターン中に手札や墓地から何体も走ってしまいます。
特に進化無償化はロマンとはいえ7ターン目に1ターンで最大15打点出せてしまいます。まあそこは直接召喚されたら無償進化にしろよって言われそうですが。
でも直接召喚の墓地消費の値ちょっとくらい減らして欲しいですよね。現状墓地消費激しくて一発芸もいいところです。

Z隊長 Lv105

直接召喚墓場20にして他は削除、条件満たせば毎ターンどうぞ4/4だしねこれくらいでよかった。ぶっちゃけカムラシナジーいらない

Doppo Lv175

本来は言う程くそ弱いって程でも無いんだけど、今回のネクロカードプールが墓地肥やし前提の構築にしないと全然溜まらないんだよね。
勿論墓地肥やし前提でデッキ組んで4/4出しても糞弱いし、倍肥やせば冥府決めれるから、アイシャ専用構築なんて糞も価値無いんだけどね。

セレス誓い0連打、機械かケルベ等の横展開、これらで自然に強い構築が出来るなら、墓地ももれなく溜まってくれるから悪くないハズなんだけどね。
今のネクロはそのどれもが中途半端だったり周囲のインフレに置いていかれてるくせに、墓地の価値が高いままなのが駄目過ぎる。
逆に貴公子レベルで墓地を肥やせるならアイシャは強いと思う。

  • wilia Lv.23

    どちらにせよネクロマンス管理で他のフォロワーが相手の顔殴れないとかポンコツ過ぎだと思うんですよね。

墓地参照16自体は別に良いと思ってます。問題なのは直接召喚してから自動進化するのにネクロマンスを16消費する点だと思います。
じゃあどのくらいの消費が良いのかと言われるとエアプなので難しいですが、直接召喚しない場合も考慮して召喚4進化6とかが良いのかなと思います。
あとルルナイさんの強化は要りません。

個人的に直接召喚の墓地参照自体は16でいい…と言いたいがやっぱ重いのでもうちょい下げて欲しい。その上で、直接召喚分の墓場を消費した後は無条件進化してほしい。そして直接召喚時とリーダー殴り達成時のネクロマンスを7か6に下げてほしい

まじで思う。どのあたりが妥当なラインかは難しいけど少なくとも現状の墓地16消費は重過ぎて話にならない。他クラスがインフレする中何故ネクロだけが逆行してデフレしているのか。
ドラゴンと合わせてバフはいったらうれしいけど流石に今回はナーフだけかな。

自動進化が無条件だと手札から出した時強すぎないかな?
…と思ったけどリーシャと似たようなものだからギリ許容範囲なんだろうか
今のインフレバースもうわからなくなってきた

他2件のコメントを表示
  • シュネッケン Lv.43

    先行4ターン目に4点疾走必殺は強すぎないか?

  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    軽すぎるのと先攻4t目起動で4/4疾走必殺とか笑えないからな

  • リッチ祭り Lv.156

    それならそれで素で疾走もってないから直接召喚に墓地使わなくてもいい気がする

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×