質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

2pickの環境

どのリーダーが強いですか?

これまでの回答一覧 (5)

エルフとネメの双璧だと思う
エルフは元々蜂軍団が強いし、追加カードもかなり良い。特にドリアードは最強レベル
ネメはマンモス機械像マリオネットのブロンズ三銃士が強いのは勿論、追加カードも満遍なくpick向きで、特に新ツヴァイとハーメルンが強い
前期トップのネクロは追加がpick向きじゃなさすぎる(追加カードを避けるpickが出来ればなかなか)
ウィッチは暗黒が落ちた事でフィニッシャー不足。まあパスカルモニカゲー
逆に最弱はドラ。右手ピカピカで財宝を必ず引ける時以外はやめた方がいい

他1件のコメントを表示
  • trd Lv.144

    機械かなり取れるんでマグナジャイアントもなかなか強いですよ

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    挙げてなかっただけで強いことはわかってるよー。AoE+5/5守護が弱いわけがない

やってみた感じ、
ネメシス>>>ネクロ>ビショ=ヴァンプ=エルフ
あとはわかんない

ネメシスはリーシェナ出た時点でほぼ勝ち、pickできなくてもメイシアが反則、ベルフォメットのトークンがずる、そうでなくともAFのコンボがイカロスハーメルンで補強されてめちゃ強くて人形系は雑に扱いやすいのでめちゃ強いです。提示されたら絶対取るべきかなと。
ネクロはファフ、ハザード、ギガントスカル
ビショは聖域、クルト
ヴァンプは疾走&魅惑、メドゥ
エルフはドリアード、シンシア辺りが狙い目?
これ取れたら強い、取れなきゃ弱いって差がデカくて個人的にはあんま楽しくないです…

O-M-I Lv21

ヴァンプ 5点
除去とドローが多く、バフ基軸(ドローは機械)にしつつ、最初に出た金レジェで方向整えるとかなり強い。
パワー高めの金レジェ取れると凄まじいことになる。

ネメシス 5点
リーサル手段が豊富。ドロソがないと悲惨だが、AF埋めて引いての宇宙はこれまでで一番しやすい。取りたい金虹が多いのが強み。

ビショップ 4点
中盤がド安定だけど、後攻で序盤の動きがアミュだらけになると轢き殺されることがある。
アミュ割って進化するやつとか、鉄靴出すやつがスタッツも高いし強い

ネクロ 4点
前環境に比べるとパワーが低めでやや押しつぶされやすいが、ハデスや死を知るなどのフィニッシャーは強力。
2コスで死の夢の少女を取れるかが割とキモ。

ロイヤル 3点
構築も運用も割とテクい運用が要る。レヴィオンも機械も潜伏も単体だと微妙なので、構築失敗すると悲惨。
2Pickあるあるだが、勝ち筋をコンボに設定すると、引ければ抜群に強いが、引けないと勝ち筋ないので注意。

ウィッチ 3点
意外にも並。モニカやパスカルで進化権詐欺できれば強いのだが、どのデッキも2Pickらしくない一撃必殺を持ってる環境なのでグダグダしてたら頓死ということもある。

エルフ ?点(3〜4点)
使えてないから正しく評価できないけど、相手にするとやや強くらい。ただしドリアードが超凶悪。低コストのゴールド、レジェンドを引かされるとつらいんじゃないかな。

ドラゴン 3.5点
なんか……だめですね……。




ウィッチでモニカ取れれば勝ち

ttt Lv113

https://shadowverse.gamewith.jp/questions/show/245730
↑似たような質問
https://onj-shadowverse.game-info.wiki/d/2pick%C9%BE%B2%C1%B0%EC%CD%F7
↑おんjシャドバ部の2pick評価

エルフとネメシスとドラは触ってないけど、大体合ってると思う。

  • ttt Lv.113

    シャドバ部の評価ね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×