今の環境そこまで悪い環境じゃない説
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
panae Lv53

今の環境そこまで悪い環境じゃない説

あると思いますか?

これまでの回答一覧 (14)

Elf Axis Lv89

さすがにシャドバに毒されてるぞ。

ドラゴン「じゃあ俺でグラマスチャレンジしろ」
ネクロ「私でもいいぞ」

ヴの異常なまでの使用率
エルフウィッチロイヤルは意外とやれるけどネクロドラゴンが完全に死んでるしネメシスもキツイ
ビショはエイラは強いもののデッキがエイラ1つしか存在しない

悪環境かなぁ…

他1件のコメントを表示
  • ユーザー Lv.31

    エイラしかないってのも問題だけど、1つの環境に来るデッキを誕生させるようなカードが少ないのも問題。(チェキやラピスなどはいるが、マイナーに近い。)まあカードプールが限られているから仕方ないけど。 エイラってまずさ、ビショの最もな特性である「カウントダウンアミュレットを使った戦術」がないんだよな。回復という簡単なアクションだけでお手軽に盤面強化して殴るだけ…。ビショの本来の戦術全否定で、不快感を植え付けてくるから気に食わない。

  • outam Lv.233

    それは違うぞ。カウントからフォロワーが出てくる分PPが残るから、その分エイラでバフできる。そこは噛み合ってるんよ。(今期のエイラがそれを使えてるのかは微妙だが…)

過去最悪更新しましたね…

カズ Lv25

一週間ドラゴンかネクロ使ってランクマ潜ってこい
それで同じこと言えたら褒めてやろう^_^

他3件のコメントを表示
  • panae Lv.53

    嫌です

  • カズ Lv.25

    ならこんな結果わかりきったクソみたいな質問するなし

  • panae Lv.53

    言っている意味がわかりません

  • カズ Lv.25

    今の環境で最も酷い目にあっているのはドラゴンとネクロだとおもってる 君がドラゴンとネクロをある程度使った上で悪くない環境と判断しているのなら理解できるけど それらのクラスを使ってもないのに悪い環境じゃないとかよく言えたなって事だよ

退会したユーザー

普通にあると思います。
復讐に抑えられてる物が増える方がつらいので。

  • panae Lv.22

    もうはみ出て来てるぞ。

ナーフ要らないということですか?

ローテはほぼヴ環境、アンリミは豪風復讐エイラの3環境。

おまけに特定のクラスだけ異様にパワーアップしているクソっぷり。

こんなんで悪くない環境とか頭どうかしてるよ。(同じクラスしか見なくなって頭バグったのかな?)

STRの時の方が理不尽さが今より少なかった分、ローテ、アンリミ共に全然プレイング必要な環境だったぞ?

今のところ悪くないな
ヴァンプに渡り合えるクラスが意外と多い

ハト Lv101

ヴァンプ使えばガチで6〜8割勝率出て他使えば綺麗に5割運良ければ6割 ヴァンプと当たり続ければ3〜4割に落ち込むって言うものすごく分かりやすい環境

ヴァンプ握れば正直パワーカードぶん投げるだけで勝利という優越感に浸ることができる神環境

一つのデッキひたすら使い続けて勝ちたいって人には良い環境じゃないかな?

クソ環境だの貶してるやつ結構いるけど初めからシャドバってこういうゲームだと思うけどね

Y・U・A Lv330

こんな環境に適応するな

もしかしてシャドバは人類が火星でも生きられる適応力をつけるためにあえて過酷な環境を提供していた?

Z隊長 Lv105

周りのデッキ構築も安定してきて正直上振れなければ復讐よりウィッチやロイヤルとかのが辛いです。個人的意見ですけどセクヴァン4ターンクルト一点とかにナーフすればかなり平い環境にはなると思いますよ、現状を言ってしまうとドラゴン弱いってのは前環境のエルフとかもそうだったのでしょうがないとは思いますが、少なくともヴァンプの上振れだけはゲームとして戦略性に欠ける上振れなので強い弱い関係なく見直さなきゃならないかとそれ以外はわりかしまとまってきていると思う。あとはクルトっすねこれもやってることが8コス9コスでも通っちゃうレベルなんで問題です。

今日はリノセウスを反復横飛びさせるゲームが楽しかったし、昨日は1コストと化したサタンをぶん投げる遊びが楽しかったし、まぁいいんじゃないかな!

悪い環境じゃなくてもいいけど不快だからさっさとナーフされてほしいな〜

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×