シャドウバースについて質問してみよう。
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ラウラはナーフされるべきです
騒乱ゼルがナーフされたんだから同じようなことが出来るこいつがナーフされないのはおかしいと思います
なのにその意見が上がらないのは何でですかね?
セクヴが消えてもまた容易に復讐に安全に入れる手段があったら暴れるのに
これまでの回答一覧 (4)
ラウラが出た時からラウラで疾走付けてカラブリ走らせるなんてできたんだが?
なぜその時ナーフしろとか言わなかった?
容易に復讐に入る手段なら前環境でもあるんだが?
進化後の疾走絶対要らなかったでしょうに…これだけでアグヴに入れてた構築もあったんですよ(・ε・` )
恐らく守護で対策できるからなんでしょうね。
自分は進化後スタッツ4/4か体力10以下の場合だけファンファーレ発動にナーフでもいいのではと思いますが。
アザゼルのダメカ セクヴァン
こいつらが来てからラウラは強くなった
つまりはこいつらに問題があるんや!
例えばドラゴンが巫女や闘気を持っていない状況でアイラやアンネローゼとナーフ前ゼルを渡されたとします、当然覚醒に持っていくのも他のカードと合わせるのも難しく、進化権を使わないとpp加速できないのでゼルに割く進化権がない、だからこいつを入れてもあんまり活躍出来ないって
TOGドラに新アイラやアンネローゼ渡したところで進化権使ってpp1進めるだけ。進化したりドローするだけで覚醒に入れるわけじゃ無いし今ほど進化によるシナジーがあるわけじゃ無いんだからそら活躍するわけねーじゃん。
容易に復讐に入れるといっても大体は4tからppを払う必要がありますのよ、相手が本格的に動き出す5tからだとラウラは起きにくいですし...
ナルメア、ライカンをお忘れか? 容易に復讐に入る事自体は可能だった。 あとゼルは比較対象としては微妙だぞ。 あれは2コスで盤面に干渉しながら疾走を付与する。ラウラは基本的に進化で顔面に来させなければ4コス3/3ゴリアテ以下のスタッツで出たターンは盤面干渉もできない。 盤面とってラウラを出す暇を与えさせない事ができればなんの問題もないカード。 問題は今回のパックで追加された復讐系のカード達。こいつらはラウラを出す暇を容易に作り出すことができる。ナーフするなら哀切やらユリウスなどの低コス爆アドカード達をすべき。
だったら周りのカードが悪かったのに何でゼルはナーフされたんや、ラウラもナーフされるべきやないのか?
レジェンドナーフが選択肢になかった時代にサハバハやら水巫女やらウロボやらをナーフ出来るか?闘気はナーフする程のバカカードだったか?疾走の二文字からTOGドラに例えてるけど全く状況が違うからな?
ゼルは本体で盤面干渉しながら疾走投げられる。 ラウラはワンテンポ置く必要がある。 大前提の使い勝手が違いすぎる。 ラウラとゼルを同列で見るのがおかしい。
ラウラの疾走対象が思いっきり盤面除去してたから忘れてたけど確かにそうですね
闘気は当時ナーフしろってめっちゃ言われてたぞ
闘気ナーフもレジェに手をつけられないならって前提あってじゃなかった?まぁその頃のQAを知らんし自分の周りの奴らとの話だから絶対とは言えんが…それでもゼルやら壊レジェ達なんかの直接的な原因よりも優先してナーフが叫ばれるとはとても思えないけど?