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質問と回答
解決済み

ラウラはナーフされるべきです

騒乱ゼルがナーフされたんだから同じようなことが出来るこいつがナーフされないのはおかしいと思います
なのにその意見が上がらないのは何でですかね?
セクヴが消えてもまた容易に復讐に安全に入れる手段があったら暴れるのに

これまでの回答一覧 (4)

退会したユーザー

ラウラが出た時からラウラで疾走付けてカラブリ走らせるなんてできたんだが?
なぜその時ナーフしろとか言わなかった?
容易に復讐に入る手段なら前環境でもあるんだが?

他9件のコメントを表示
  • 消し去られたもの Lv.113

    例えばドラゴンが巫女や闘気を持っていない状況でアイラやアンネローゼとナーフ前ゼルを渡されたとします、当然覚醒に持っていくのも他のカードと合わせるのも難しく、進化権を使わないとpp加速できないのでゼルに割く進化権がない、だからこいつを入れてもあんまり活躍出来ないって

  • 飛鷹 Lv.121

    TOGドラに新アイラやアンネローゼ渡したところで進化権使ってpp1進めるだけ。進化したりドローするだけで覚醒に入れるわけじゃ無いし今ほど進化によるシナジーがあるわけじゃ無いんだからそら活躍するわけねーじゃん。

  • 消し去られたもの Lv.113

    容易に復讐に入れるといっても大体は4tからppを払う必要がありますのよ、相手が本格的に動き出す5tからだとラウラは起きにくいですし...

  • 退会したユーザー Lv.78

    ナルメア、ライカンをお忘れか? 容易に復讐に入る事自体は可能だった。 あとゼルは比較対象としては微妙だぞ。 あれは2コスで盤面に干渉しながら疾走を付与する。ラウラは基本的に進化で顔面に来させなければ4コス3/3ゴリアテ以下のスタッツで出たターンは盤面干渉もできない。 盤面とってラウラを出す暇を与えさせない事ができればなんの問題もないカード。 問題は今回のパックで追加された復讐系のカード達。こいつらはラウラを出す暇を容易に作り出すことができる。ナーフするなら哀切やらユリウスなどの低コス爆アドカード達をすべき。

  • 消し去られたもの Lv.113

    だったら周りのカードが悪かったのに何でゼルはナーフされたんや、ラウラもナーフされるべきやないのか?

  • 飛鷹 Lv.121

    レジェンドナーフが選択肢になかった時代にサハバハやら水巫女やらウロボやらをナーフ出来るか?闘気はナーフする程のバカカードだったか?疾走の二文字からTOGドラに例えてるけど全く状況が違うからな?

  • 退会したユーザー Lv.78

    ゼルは本体で盤面干渉しながら疾走投げられる。 ラウラはワンテンポ置く必要がある。 大前提の使い勝手が違いすぎる。 ラウラとゼルを同列で見るのがおかしい。

  • 消し去られたもの Lv.113

    ラウラの疾走対象が思いっきり盤面除去してたから忘れてたけど確かにそうですね

  • 消し去られたもの Lv.113

    闘気は当時ナーフしろってめっちゃ言われてたぞ

  • 飛鷹 Lv.121

    闘気ナーフもレジェに手をつけられないならって前提あってじゃなかった?まぁその頃のQAを知らんし自分の周りの奴らとの話だから絶対とは言えんが…それでもゼルやら壊レジェ達なんかの直接的な原因よりも優先してナーフが叫ばれるとはとても思えないけど?

進化後の疾走絶対要らなかったでしょうに…これだけでアグヴに入れてた構築もあったんですよ(・ε・` )

退会したユーザー

恐らく守護で対策できるからなんでしょうね。

自分は進化後スタッツ4/4か体力10以下の場合だけファンファーレ発動にナーフでもいいのではと思いますが。

  • 消し去られたもの Lv.113

    守護もカラミティで無意味だしなぁ...個人的には進化後の疾走取り上げて欲しい、基礎スペックは上げていいから

アザゼルのダメカ セクヴァン
こいつらが来てからラウラは強くなった
つまりはこいつらに問題があるんや!

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