質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

一ターン目から復讐だって!?

ドラゴンも…最初から覚醒しても……バレひんか……

これまでの回答一覧 (19)

覚醒したのに気付かれないまま負けそう…

バレないんじゃね?
覚醒のメリットあんまり多く無いし。
託宣のドローと序盤のグリフォン強いくらいか?

  • なう@ロウル Lv.10

    アンリミだけど1コスト1/2 1ドローは強いと思う。

ウィッチにもエラ爺引いたら秘術毎ターン1回無料くらいくれろ

他1件のコメントを表示
うどん Lv129

そもそも覚醒って復讐より弱いものだしな
むしろ強かったら問題

1t覚醒からの2t託宣3t守衛が死ぬほど怠そう

  • じゃみ Lv.204

    岩喰いも残れば7点ダメになるのでヤバいよ

3ターン目にこれくらい出来たら強いんじゃないですか?

  • じゃみ Lv.204

    溢れるこのワンドリ感…

ネクロも1ターン目からミント状態になってもいいですよね?

他5件のコメントを表示
  • たろべー Lv.22

    1ターン目から2/2出して、毎ターン2/2疾走出していいんですか!?

  • なう@ロウル Lv.10

    ヤバそう(;・∀・)

  • ソシャゲイザー Lv.11

    みんなで糞まみれになろうや!!(一ターン目から全力)

  • ofrero Lv.500

    6t13/13疾走、やばい、壊…んーそうでもないか(暴風リノ見ながら)

  • 影の4番 Lv.9

    暴風リノもそうでもないが旧リノ(3/1状態でスタート)はヤバイな

  • フーラン Lv.15

    2コスト帯が大幅強化されそうw

つっよ(?)

親方(KMR)に電話させてもらうね

ローテで覚醒状態で強いのは
託宣1枚ドロー(多分これが一番恩恵がでかい)
アリーザの交戦時+1/+1
アンネローゼのファンファーレ1点
グリフォンの守衛 守護3/7
白亜の竜騎士が序盤ゴリアテではなくなる
天翔けるドラゴニュート4コス3/3疾走
くらいかな
ドラゴンライダーが2コス4/2だったり、オルカの滝登りが2コス3点でオルカ2枚供給できるけど弱そう。

やはり恩恵が小さすぎて弱そう。
アンリミだと原初の竜使いとか強そうだけど。

雑魚 Lv21

ローテはそれならデッキ構築いじれる気がする。アンリ実はフェイス壊れる

G-12en Lv27

託宣のあとのこいつを忘れてはいけない

now Lv180

覚醒は壊れていると言っていたあの人達は今も元気にしているのだろうか

当時でも数えられるレベルでしか覚醒関係で強いカードがないのにと馬鹿にしていた覚えがある

他2件のコメントを表示
  • じゃみ Lv.204

    それって復讐がリスキーで維持がしづらいのに覚醒が永続なのはおかしいって理論でしたっけ?

  • now Lv.180

    申し訳ないのですが細かいところまでは覚えてないです。

  • 天庵様の化身 Lv.170

    覚醒の特性自体が壊れだから覚醒持ちの強いカードは実装しにくいんやでという話。まぁ、最初期の運営は覚醒と復讐のバリュー一緒位にデザインしてた感があるけどね。アホかと。

Elf Axis Lv89

言って復讐という状態で発動する効果が強いからセクヴァン暴れてる印象がある。これがたとえばエルフの2枚プレイだったり、ドラゴンの覚醒だったり、ネメシスの共鳴だったりしても環境を押し切れるようなパワーは出ないと思いますね……。マジレス失礼しました。

  • 影の4番 Lv.9

    旧リノ「せやな」 マルドッキオ「やめろ、おい、やめ…」 まぁ、エルフは2枚本当にプレイする(もしくは双子プレイする)までプレイ回数増えないなら無害感ヤバいけど。初期エルフがクラス特性冥府になってたのも専らそのせいだし。

1ターン目から復讐よりマシなはず

最初から覚醒(初期PP7)とかじゃなければ問題ないかと。
……ってか、覚醒持ちで大して使われてるのいないし、セクヴァンの覚醒版出た所で使われるかクッソ怪しいけどな。

アンネローゼの一点はほしいことたまにあるね

あとは守衛くらいか

序盤から覚醒で大きな恩恵あるのが託宣と天翔ドラとグリフォン位だしあっても何だかんだ対処されそう。

やっぱりインチキが無いとなぁ

覚醒してなにやんの?って話よ

ちなみに今弾追加された覚醒持ちはオルカの滝登りとゼルだけな

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×