質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ドラゴンはエイラ相手には戦える

これがよくわからない、復讐に比べたらってのは分かるんだけど進化ターンでエイラ切られたらもう無理じゃないか?今のドラゴンにフィルレイン無いんだぞ

これまでの回答一覧 (13)

戦えるだけで勝てるとは言ってない

他2件のコメントを表示

この構築で普通にエイラ相手に勝ててる
て言うかエイラ相手なら事故らない限りほとんど負けない

他14件のコメントを表示
  • jacki@陰影の儚命花 Lv.107

    やっぱりドラはN奴隷なのか…

  • あーさま Lv.44

    ドラゴン本体にバースト力が足りないですからねぇ Nの力借りた方がよほど火力出しやすいし盤面維持しやすいですね

  • じゃみ Lv.204

    進化軸なんてこんなもんでしょ?他の進化軸見たことないの?

  • ベビーファイア奴隷区 Lv.29

    エイラ対面なら進化ターン付近に伊達置いてしまいたいしグリームニルで終盤吹き飛ばすつもりならポセいらなさそうだけどなんか意図ある?

  • あーさま Lv.44

    ポセは2コスト枠ですね 正直好みです 回った時ならオリヴィエからポセイドンで盤面で圧殺しに行く感じです

  • ベビーファイア奴隷区 Lv.29

    確かに2コス9枚だけだと不安だ 少し使わせてもらいます

  • 消し去られたもの Lv.113

    エイラ警戒でだて置いたら法典やユニコスピアで取られてしまいました、警戒出来ない法典はともかく相手に除去札があるとわかっているときは伊達出さない方がいいですか?

  • あーさま Lv.44

    自分は基本的には2託宣からの4エンハフニカルを意識してます

  • 消し去られたもの Lv.113

    託宣前提とかプレイ難易度高いですね

  • あーさま Lv.44

    後はヤヴンハール絡めるとかでいくらでも盤面取れる

  • 雑魚 Lv.21

    分かる、進化軸はエイラは普通に勝てると思う、適宜伊達を切る以外にもヤブンフニカルで結構除去できるしブースト集中しても疾走飛んでこないから結構やれる相手だと思う

  • 影の4番 Lv.9

    言って盤面作ってデカくして殴ってくるだけの相手だから、よっぽどぶん回りムーブして除去できないレベルにならない限りどうにかなるんだよな。

  • あーさま Lv.44

    せいぜいクルトがちょっとめんどい程度ですからね そこどうにかできたら余裕

  • 消し去られたもの Lv.113

    ゼウスはいくつ進化権を稼げていたら出しますか?

  • あーさま Lv.44

    そんなの状況次第 負けそうだけどワンチャンあるなら2,3回でも出すし盤面有利取り続けられるなら盤面取り続けてひたすら進化稼ぐ これでヴ以外ならどうにかなるしエイラ相手ならゼウス出すまでもなく勝てるのがほとんど

じゃみ Lv204

小粒が多いから幕開け入れたら結構いけるよ。

あとハルク。

この二枚のお陰で都合のいいガン回りされない限りは勝ち目がある。

退会したユーザー

今のドラは強いからバフは必要ない←?
今のドラは復讐さえいなければエイラや他を圧倒する程の戦闘力→??
フォルテが制限されただけでフェイス無理とか甘え→???
みたいなポジティブな意見しか絶対言わないドラゴン使いの人が多くて正直自分も困惑、エイラ相手は順調にppブーストして政宗を数枚ちゃんと引けばそりゃあ勝てるけどドロソが皆無すぎて普通に厳しい(紫龍とかアドラは使いにくすぎる…)

他8件のコメントを表示
  • 消し去られたもの Lv.113

    そんなポジティブなのか現実が見えてないのかわからないドラ使いいるんか、ドラゴン本当にハンド薄くなるからなぁ、進化ターン迎えるとジェネがep消費するからそこも枯渇するし

  • 退会したユーザー Lv.147

    いつもの前暴れたんだから大人しくしとけっていう謎理論かな( ˙-˙ )

  • 消し去られたもの Lv.113

    前環境ローテでドラが暴れた事ってありましたっけ?

  • リッチ祭り Lv.156

    サタン環境だろうね 結局3強・5強の中の一つだったけれども

  • ベビーファイア奴隷区 Lv.29

    節子それ2環境前や

  • てん Lv.62

    そんな意見言ってるドラ使いなんて稀だよ。

  • ベビーファイア奴隷区 Lv.29

    そりゃ使ってたらポジティブな意見なんて出るわけないからな

  • 退会したユーザー Lv.81

    使う前の段階ではポジティブな人かなりいたけどいざ始まってサタン以外のフィニッシャーがいる以外のポジティブな意見は泡沫の夢へ消えてった

  • Lv.64

    紫龍進化からのヤヴン当てで4枚ドローできるぞ。

雑魚 Lv21

戦法によるけど、他の人が答えてるように進化軸なら結構いけると思う。ドローソースは紫龍従者を正宗か進化で動かして補えば疾走飛んでこないからゆっくり進化数稼げる

tus Lv183

エイラもそうだしその下に潜んでる奴らにも厳しい。まともなドロソもない上パワーが低いからどうしようもない。

対ヴァンプは9:1だけど、対ビショップは7:3もあるんだ! いけるいける詰んでない!!
ってことでは?

普通に勝ててるから言ってるんだが?
こんなところで文句言ってる暇あったら構築見直したら?

  • 消し去られたもの Lv.113

    じゃあまずあなたの構築を見せてくださいよ、そこから色々見直したいと思います

3ブーストしてハルク出せば行けんじゃね

相手に法典入れられただけで積むけど

飛鷹 Lv121

ハルクは割とキツかったりする
法典を握ってるかクルトと複数の回復ソースが無いと殴って突破するしか無いしね
機械腕の必殺とかもあるけど正直序盤に切ったりするし優先的に取ってくるから後出し的に使えないコイツは現実的な対抗札とは言えない
上から殴って突破しようにも天狐や聖水がないから何をするにもリソースが要求される
回復しつつドローがリテュエルありきだとやっぱり手札の回りが鈍るんだよね
即時のドローじゃ無くて準備した上でのドローだから基本的に打開に向いてない
まぁ結局こっちの手札がいい感じに揃ってたり法典握れてたりしたらあんま変わんないんだけど…

(エイラ引かれなければ)戦える

ko-ran Lv151

現実逃避
それくらい弱い

Z隊長 Lv105

ドラゴンは本当にキツイと思うビショップにもドラゴンにも不利が付いてるのは厳しいですね、ドラゴンがキツイのはリソース問題ですよね機械カードも増えたからここが何とかなればドラゴンもフェイスでいけそうな気がしますが

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×