質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ドラゴンがこの先生きのこるには

ヴァンプがナーフされてもエイラウィッチが待ち受けているドラゴンさんは一体どうすればいいですか?

これまでの回答一覧 (15)

エイラが流行るくらいなら復讐環境でいい
というか復讐ヴはもっとエイラを駆逐してほしい

相手が2T熾天使で財宝を割ってくれることを祈る

ジャバを信じる、ネタ抜きで


何を言ってるのか分からんと思うが自分でも何をしてるのが分からない



それでもいい、ジャバを信じろ

他3件のコメントを表示
  • 消し去られたもの Lv.113

    相棒のリントヴルムを失ったのとカラミティに潰されて終わりです、よって私はジャバを信用出来ない

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    お前が信じるジャバを信じろ。

  • 梅ソーダ Lv.95

    リントがいないのは本当にきつい、アドラ積んでるから尚更よく分かるけどリントカウンター10回があっという間にたまる

  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    なんか今期ジャバワンチャンありまくって困るよな。多分ヴァンプのせいで汎用除去見掛けないせいかカラミティ以外で大抵取られないっていう

なんかだいぶ前に同じこと言ってた人いたけど、やっぱ「先生、きのこる」に見えるわ。
環境がもう少し遅くなれば、まだマシになるだろうけど、Tier1に登りつめるにはアディショナルでフィルレイン並の優秀低コス追加待つしかなくね。

  • 消し去られたもの Lv.113

    結局ドラゴンに大型追加してもあんまり意味がないって事ですよね…悲しいかな

ぼっちを信じるんですよ()

他4件のコメントを表示
  • 消し去られたもの Lv.113

    真面目に今はハイランドラが一番強いかも知れないのがドラゴンの底辺さを物語っている

  • 梅ソーダ Lv.95

    ハイランも考えたなぁ・・・・エイラ相手に無理だって結論になってやめたなり・・・

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    エイラ相手はハルク出せるかどうかですねぇ。今漆黒の法典入ってない構築もあるみたいなのでクルトの効果何回も発動させないと割とハルクで詰みレベルになったりしますね

  • Z隊長 Lv.105

    初期はそうだったけど今バンバン撃ってくるよ

  • Z隊長 Lv.105

    ごめんなさい投稿の仕方間違えた法典の話です

ドラゴンサーバーを作るべきだと思うのですが( ^ω^ )

  • 消し去られたもの Lv.113

    ヴァンプサーバーを作るべきです、あいつらは壁でも殴ってればいいのです

G-12en Lv27

カラミティドラゴンさんでライブラ握ったらエイラには案外勝てました。
ウィッチには負けるんですけどね……

えあ Lv6

ゼルの効果を進化時手札のカード一枚に疾走付与にすればダゴンさんでotkできる。

ヴァンプとドラゴンの悪夢を交換しようぜ!
それだけで大体バランス良くなるんじゃね?

ドラ使ってエイラ相手に8割は取れてるからむしろ歓迎するわ

まずはドロソかサーチカードを追加するに尽きるのでは。
財宝使ってますけど、安定感がなくて結局やる気なくす日々です。
それができないなら更に強力な高コストを追加するくらいしか。
他のクラスと比べてパワーカード少な過ぎなんですよね。

実はエイラ相手なら新ジャバとハルクが思った以上に刺さるゾ。
ウィッチはキャンセルだ

おれ Lv24

普通に厳しいから諦めて

アディショナルに壊れを期待して祈祷する(タイトルには触れない)

  • 消し去られたもの Lv.113

    期待したいけど前期のダゴンカラミティでその希望も大分薄いのが…

ウィッチはともかくエイラ環境ならドラゴンはやりやすい部類じゃないでしょうか

他2件のコメントを表示
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×