質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

発表当時叩かれてたこいつ。

では今のこいつについて一言どうぞ。


重すぎるっピ!

これまでの回答一覧 (27)

退会したユーザー

リーシェナをメタれるだけでも神

馳夫 Lv278

そいつが重いって言うより、今弾のメタ対象のパワーカードが軽いんだと思います

失礼しました

そもそも環境が合ってないってのもあるから多少はね?

消滅の2文字だけで発狂してた方々はそろそろ反省して?粛清の輝きの事前評価を大外ししといてさあ、たとえ消滅って書かれててもコストが重くちゃ話にならないって学ばなかったのか?

別に叩かれてなかったと思うけど。

こういうのは存在自体が大事なのだよ。実際に積むかはさておきニュートラルにアミュ消滅は必要。てかないと絶対オカシイ!

けっこう色んなデッキにピン刺ししてるけど、悪くないよ。

他5件のコメントを表示
  • wxo Lv.206

    ボロクソ言われてたぞ

  • Doppo Lv.175

    叩く人と称賛してた人で見事に別れてたよ。片方でボロクソに言われて、もう片方では別に叩かれてなかった。

  • クリちゃん Lv.63

    叩いてたのはリーシェナとセラフ使う人だけだったってオチじゃないよね?

  • wxo Lv.206

    消滅アレルギー含め汎用性高すぎるだのなんだの言われてたんだよなぁ まあ大したこと無い派と見事に二分されてたってのもそうだけど 信じられないならここのログ見てくれば?

  • outam Lv.233

    汎用性高すぎるだの言ってた消滅アレルギーって例のあの人一人だけな気がする。例のあの人+リーシェナ信者1名がアンチ側だったはず。

  • クリちゃん Lv.63

    弱い方でボロクソに言われてたのかと勘違いしてましたわ。 結局いまの環境で全然見ないわけだし。

Tier1連中には効かないしテンポロスだから今はそんなに感じるけど、そいつらがナーフされたら普通に実用レベルだゾ

退会したユーザー

ドローありがとう(使われる側)

八つ当たりヴとエイラ相手には弱いけどリーシェナの黒の章やウィッチのオリハルコン、メカヴのエンハバットの処理に結構使える。

汎用性が高い()
リーシェナにはまあまあ刺さるし良カードですね。

PT Lv43

これでリザ消された時にサーチ先のカード引くと何とも言えない気分になる

オリヴィエとゼウスを生姜で1コストにする→エンハグリームニルで盤面を更地にする→オリヴィエを出してPP回復する→エンジェルシュートでエイラを消す→ゼウスで蓋をする→完璧

Hana Lv97

他のデッキタイプには重いかもしれんがソロモンウィッチには余裕で入るよ
クラーク 4コス3点1ドロー2ブースト
シュート 4コス確定除去1ドロー1ブースト
と比べれば悪くないし、相手にもドローさせるがスペルウィッチにとっては些細なこと。何よりリーシェナを虐められるのがグッド。ウィンブラ抜いて2枚入れてる

てか今の機械生姜にも積んでる。良くできたメタカードだと思う。

ttt Lv113

糞のミルフィーユの中に入れないレベルのカードじゃん?

庭園だったら圧倒する猛撃より使いやすい

fuhafuha Lv177

やられると微妙にくる

お守り感覚で1枚入れとくといい仕事をするかもしれない奴
でも肝心な時にその1枚が引けなくて顔真っ赤爆発四散する奴
そもそもリーシェナはメイシアあるしセラフはぶっちゃけ着地されてる時点でこちらが不利な事がほとんどなので……

環境が合ってないだけで、すぐに3積みにされる未来がぁ〜〜見える見える(⌒,_ゝ⌒)

防人 Lv126

いや、素晴らしいカードだと思いますよ。今もずっと。
元々少し重いのは事実だが、それ含めてもええカード。

エイラナーフしろ

エイラウザすぎるからとりあえずアンリミのランプにそれ入れとる。がっつり3枚ね。

たまーに当たるセラフや冥府もメタれるから良い。相手にもドロー与えちゃうけど、ドロソ用としても採用してるよ

確定除去が欲しい環境ではない()

馳夫 Lv278

昨日やったらネクロやエイラはよく載せるようになったみたい


リーシェナ、エイラメタのついでに、
フォルテのラスワ消すの止めて。

ドラゴンさんとしては撃たれたらむしろガッツポーズしてしまうかもしれないレベル
出てくる度にあざっす!って言ってる

いや、ほんまにドロソどうにかしろよ…

wxo Lv206

やっぱ相手にアド与えるのが弱すぎんよ~
まあメタカードはこの位の塩梅がちょうどいいわ、スットゥング辺りは弱すぎた

——- Lv22

アミュ消滅なんだからそんぐらいでしょしかもドローできるし良いカードですよ

天悪はまぁいいや

存在自体がメタ

Y・U・A Lv330

ステイステイステイ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×