質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ごめん一強じゃないよ

進化ウィッチ7連勝
1ターン目セクシられてもひっくり返す力がある
回し方とかの質問あれば是非

これまでの回答一覧 (13)

ofrero Lv500

少なくとも2桁連勝したらもう一度質問上げて

退会したユーザー

連勝数より勝率のほうが大事じゃね?7連勝しても全体勝率45%しかないデッキは弱いし逆に7連敗しても全体勝率60%のデッキは強いと思う、あとデッキに関する質問だけどエンハンス8で全体4ダメの奴どれぐらい刺さる?

12連勝ならエルフでできました。
たしかに連勝できるということはそれなりに安定しているという証明にもなりますが、上振れや当たったデッキの偏りによって左右されるため、連勝数より勝率の方が大事だと思います。

デッキへの質問ですが、バーンと進化が半々なのは復讐対策ですか?

他1件のコメントを表示
  • Gかどうかを見抜くアボカド Lv.53

    秘術入れるとエイラなら盤面復讐なら顔を見れるようになるジンジャーサポートするなら機械より秘術のが盤面掃除できて楽

  • ジークフリート Lv.32

    なるほど、機械と進化合わせてたんで試してみますね。

Leoharut Lv96

ウィッチはブンブンすれば最強って
それ昔から言われてるから…。

ネクロもひっそりとヴァンパイアハントしてます。

え?言うて1敗しとるやんけって?いやいやエイラは無理でしょ。…………予選4勝程度でイキってごめんなさい許してください何でもしますから

他6件のコメントを表示

あまりにも使い方わからなくてデッキ枚数20になってもセクシー引けないヴァンプに負けた
これどういうデッキ?

他1件のコメントを表示
  • jacki@陰影の儚命花 Lv.107

    ジンジャーに進化使ってモニカ永遠に出して盤面とってゼウスどーん!じゃないの?

  • クォスムス Lv.214

    その後フリマでもやってみたけど、ジンジャー2だからそもそも来ないこともあるし、守護が濃い構成でもないからラウラカラミティ重い、メデューサ返しきる力もないって感じに思えてよくわからんかった ゼウスもほかのデッキよりは早く出るけど、1/1からの強化だからそこまですげー強いわけでもないし、どんな感じで復讐ヴと戦ってるのかわからんかった

ジンジャーも土も興味あるので色々質問させて下さい
1 ジンジャーの使用感
2 ヴェスパー、エラスムス等の不採用理由と、マジックソードガールの採用理由
3 ゼウス3ルリア2は若干供給過多に感じるがどうなのか
4 現時点での大体の勝率

言葉足らずの所が有れば補足します。

  • Gかどうかを見抜くアボカド Lv.53

    1,後攻のフィニッシャー 7コストのモニカとかクラークとかに使えれば強い。逆に先行の時は秘術で序盤から顔を詰めていかないと勝てない 2.ヴェスパーは入れてもいいけどモニカでいい。エラスムスは試してないのでわからん。マジクソガールはジンジャーとのかみ合いを考えてるのと1ターン目から土を置きたい、ハンドを低コストで切りたい時に便利 3.事実多いのでルリアは抜いて頂きたい 4.直近20戦みたら18/30なので60%ぐらい

今弾ウィッチマナリアまで全部触ったけど一番勝率良かったのはジンジャーウィッチだった。とは言え比較的いいというだけでエルフと同程度のラインだと思う。秘術に寄せて対復讐見るのはいいけど結局機械に寄せた方が色んなマッチアップに対応できて安定する印象だった。ラウラカラブリは誰も対応できないとして、機械の高い展開力で素カラブリ浪費させた後ゼウスで詰ませるのが対復讐の安定した勝ちパターン

カズ Lv25

正直今のヴァンプとビショがナーフされたらまたウィッチだらけになるのかって考えたら頭痛くなる
結局フィニッシャーNに依存してるし

カズ Lv25

この状況でもある程度戦えるって
だからウィッチは嫌いなんだ

Z隊長 Lv105

正直復讐が1強の理由は不利対面が少ない、上振れが鬼畜すぎるこの2点が挙げられると思います。ウィッチだけの対戦戦績で言えば負け越してるだろうけどそれ以上に有利取れてるクラスが多いって事、正直ワンドリみたいって言う人多いけど自分はOOTに近い環境だと思っていて上位のデッキが全方面に有利取れてるリーダーは皆無だと思っています。互いに互いを抑えつけあってる環境使用率約5割のヴァンプが苦手なドラゴンが厳しいのは当たり前の事で別にバフが必要とは思っていない、ぶっちゃけネクロなんかの方が軸がなさすぎて可愛そうだと思ってる。自分はOOTの時のネクロポジションの奴が絶対存在してると思うので、広いナーフを考えないと今とさほど変わらない糞環境になる気はします。どーせかかってもビショと復讐だけとかになりそうだけど、ウィッチは❓機械ヴァは❓ロイヤルは❓ってなりそう

Lv74

なるほど。
土要素入れているのはどういうことなんでしょうか。
復讐相手にバーンで削り切りたいってことなんですかね。

エイラが10なら進化ジンジャーも10は絶対ある。
自分はスペル寄りで安定させる型です。
殆どの環境デッキに五分以上で勝てる。

ttt Lv113

ゼウス要らなくね?マグロヘッドのライブでも是否あったよ

他5件のコメントを表示
  • ttt Lv.113

    ルリア入ってる所から見るに、重要カードなのか。テトラ入れたいけどなぁ

  • 嵐の中で輝くルナ Lv.106

    マグロのゼウスは走らなかったねぇ……

  • ttt Lv.113

    マグロのゼウスの評価が甘すぎて草だった

  • Gかどうかを見抜くアボカド Lv.53

    1コストで回復か疾走のどっちか付けばいいから多分入れ得

  • Harurun Lv.80

    ゼウスはエイラ相手に相性いいフォロワーだからアリ派

  • 《浪費》・ケースケ Lv.86

    マグロのゼウスはサタンない場合のサブプランで、貴重な大回復+守護の防御手段。6回以上+10コストとかでも走らないなら...抜こう。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×