質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

エイラを使わない

ビショップのデッキ何かない?

これまでの回答一覧 (14)

ashida Lv46

今回の機械増補で機械軸の動きが強くなったからリモニウム使いながら機械ビートしてサブでセラフ狙うデッキとかどう?ビショの機械地味にバランスがよく序盤の盤面の取り合い強いので割と動ける
低コスト機械カードとリモニウム、リペアをアドに変換するためのリテュエルやクルト、セラフを早期に割るためのカウント進めるカードたちを好みのバランスで組み立てるデッキ
弱点は当然カードパワー人並み程度のカードだけでこの環境で戦うために最速リモニウム以外はほぼ許されないエイラ以上の上振れデッキであることと組み込みたいギミックが多すぎてデッキがパンパンなこと 

他3件のコメントを表示
  • ashida Lv.46

    セラフである理由はアイツ自体大きな体のフォロワーだし時間耐えきればそれで勝てるのは他のフィニッシャーにはない強みだから イージスは悲しいことに機械軸寄せても遅いしリペアとリモニウムで手札あふれてつらい

  • ashida Lv.46

    純機械に寄せてファーザー使うにしてもリモニウム必須 エイラ軸でもきれいに回らないサブプランなのに純構築にすると苦しみが増すとかなんだお前

  • meeco Lv.52

    自分もラピスで遊ぶけど、エイラビショ以外ほぼ勝てない、、 エイラメタはエイララピス!

  • kaora Lv.30

    リモニウムセラフ使ってますが、最後の最後で詰め切れないですね。 エイラとヴァンプ相手には。最速6ターンにセラフが出せるのですが、その時にアミュをカウントアップさせるカードを2枚以上持ってないと、たいていあと1ターンで負けます。テミスを2ターンぶっつづけで投げつけても負けるときは負ける。これが対ヴァンプの実情です。

グランプリにこれで潜ってる。1コスとエンジェルシュートとイミナでどんどん嫌がらせしてガルラで三点よ

他1件のコメントを表示
  • 万年青 Lv.70

    今弾ガルラ使おうとすると邪教塗れになって居心地悪そうなのちょっと笑う

  • ウルトラマンモス Lv.20

    ガルラのアクセラで邪教を相手にプレゼントするのとかかなりおもろいよ、教理でプレゼントすれば礼賛みたいなもんだし

3B…3B…

最近布教してるやつ。エイラに強いよ。

他2件のコメントを表示
  • Dr.キートン Lv.41

    欺瞞のコスト計4って0+4になったりします?それとも1+3と2+2だけですかね?

  • 退会したユーザー Lv.147

    0+4はあるみたいですね

  • クリちゃん Lv.63

    1+3が50% 2+2が37.5% 0+4が12.5% という確率らしいです。

パワー型黄金都市
序盤にカウント置いて相手にリードさせた後で、AOEぶっぱして押し切る大味なデッキ

強くはないけどビショップらしくて楽しい

djst Lv72

恐ろしいことに環境デッキにもそこそこ勝てる邪教デッキ

イミナ軸にして機械型、進化型、アミュセラフ型を組んでみたけど復讐にはまず勝てないかな、機械型は一番安定すると思うけど呪具で機械変身しちゃうからリモニウムを手に入れにくいこととセラフないとリーサル手段がない。
進化型はそもそもビショに進化稼げるカードが少ないから相性良くないかな、特にリモニウム6エンハが使いにくい。アミュ型は相性良いかと思ったけどそうでもない、後4イミナ進化はほとんど取られないけど5コスで置きたいアミュなんて聖域くらいだしそれも片方呪具になる、ガルラや教理採用すると事故率はやっぱり上がるし盤面取れるアミュがないからアミュ置いたロスが取り返しづらいくて進化けん残しづらいのとセラフ置くまで顔がもたない。
構築の問題があると思うけどヴァンプいる内はエイラ以外のビショはきついかなって、でも横並べにはクルトで対応できるし大型は呪具にしちゃえばいいから環境が遅くなれば戦っていけそう。基本的に横並べはしないからエイラメタるならエンジェルシュートより唯我の一刀がおススメ。

イミナ軸にして機械型、進化型、アミュセラフ型を組んでみたけど復讐にはまず勝てないかな、機械型は一番安定すると思うけど呪具で機械変身しちゃうからリモニウムを手に入れにくいこととセラフないとリーサル手段がない。
進化型はそもそもビショに進化稼げるカードが少ないから相性良くないかな、特にリモニウム6エンハが使いにくい。アミュ型は相性良いかと思ったけどそうでもない、後4イミナ進化はほとんど取られないけど5コスで置きたいアミュなんて聖域くらいだしそれも片方呪具になる、ガルラや教理採用すると事故率はやっぱり上がるし盤面取れるアミュがないからアミュ置いたロスが取り返しづらいくて進化けん残しづらいのとセラフ置くまで顔がもたない。
構築の問題があると思うけどヴァンプいる内はエイラ以外のビショはきついかなって、でも横並べにはクルトで対応できるし大型は呪具にしちゃえばいいから環境が遅くなれば戦っていけそう。基本的に横並べはしないからエイラメタるならエンジェルシュートより唯我の一刀がおススメ。

イミナビショップとか面白そうだと思ってるんだが、どうだろう?
呪具出してカウント短縮でお互いのフォロワー変身させまくって場を荒らす。相手側に行ったときはマーウィン使えば早められるし。最後は呪具含めたカウントアミュをガルラで割ってフィニッシュ。
……難点はローテのカウントアミュのラインナップに不満がある事と、自分側も変身させられるフォロワー用意しないといけない辺り難度高そうって事かな。

……イミナ1枚、ガルラに至っては持ってないから自分で組めないんだけどね。

機械チェキババビショップ
アミュを引かずにチェキババとリモニウムだけを引けるなら強いですよ

リモニウムセラフ

構築は自分で考えろ

機械ビショップってのがあるけど、いかんせん明らかにやってることがエイラ引けないエイラ
うまく回ると7ターン目にイージスがでるんだけど!いかんせんリモニウムがひけなさすぎる

進化軸イミナビショップとか

うん Lv23

個人的に進化を1番強く使えるのがビショだと思うので進化ビショやってる。アサルトプリースト、クルト、ロレーナ、リもニウムで無料進化もあるし、セイントコア使ってて楽しいよ。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×