質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ケリドウェン帰ってきそうじゃね?

ネクロの今の低迷具合考えたら普通にあると思う。ミッドレンジ軸タヒんじゃったし。
ケリドじゃなくても、何かしらバフないしはナーフ解除されそうじゃない?

皆はケリドナーフ解除についてどう思う?もしくは、他にバフorナーフ解除されそうなやつとかある?別にネクロ以外でもいいけど、今の環境を考慮して回答してほしい。

これまでの回答一覧 (13)

金ケリドはナーフ解除じゃなくてリアニメイト9になって

他1件のコメントを表示
ashida Lv46

さすがに5Tゼウスは今のアンリミでも通用するクソムーヴだぞ…
それよりかはまだ骨の貴公子やシャドウリーパーあたり解除でアグロ強化のほうが環境のバラエティも増えて…
いや、アグロヴ否定した運営考えると「蓋デッキのほうがアグロよりまし」ぐらい思ってそうだな じゃあ5Tゼウスのほうがあり得るのか…

他1件のコメントを表示
  • エルドル Lv.45

    今ならゼウスだけじゃなくてタルタロスやハデスも入れとけば葬送事故も減って大暴れだろうしねぇ

  • よろめく不審者 Lv.70

    スカリンナーフされてるから昔みたいに躯に露払いさせるってのもかなり難しいしtier1連中に押しきられそうな気もするな

退会したユーザー

スカルリングと天界の階段のナーフ解除
ヴァンプに悪夢とかいうぶっ壊れドロソあるなら
天界の階段も許してええやろ(超理論)
そして、スカリンと階段解除により
骸の王が全盛期超えのパワーで暴れだす
ついでにグレモリーもナーフ解除してええんやで(ニッコリ)

他1件のコメントを表示
  • 紫炎 Lv.191

    階段解除するとアグロのドロソになる未来が見える見える…

  • 退会したユーザー Lv.327

    (今の復讐ヴや昔のミッドネクロのおかげで)アグロそんな息してないし平気平気。むしろ、一定のアグロは居るべきだし、1ゴブリンしないアグロはもはやアグロじゃない

tus Lv183

まあそれならドラゴンもだろうけど今はアッパーよりは上位のナーフのほうが必要だと思う

他1件のコメントを表示
  • フレ居らざる空気 Lv.219

    確かに、ローテも考えるととりあえず復讐ナーフは免れなさそうだしな

  • tus Lv.183

    あくまで優先度だけの話であって仮に復讐のナーフがあってもアッパーなしだとネクロ上がってくるのは絶望的だとは思う。実際復讐が弱体化したところでAFが上がってきたらヘクターネクロは戦えないからね。アンリミ3ヶ月放置で次の追加カードで一気にアンリミネクロも強化って形になりそうな気もする。

退会したユーザー

フォルテは制限されたけどもう返していいと思う、いやネタ抜きでエイラ、上振れると頭おかしい復讐・リノとかいるし戻ってきても適正だと思う。

アーカス6コス定期

他8件のコメントを表示
  • ORX-005@至高のセレス Lv.113

    割と現実的やな

  • パルス Lv.40

    でも割と6t目ってOTK決まるし あるいは展開+中型疾走連打してたりするから単体進化とかしてらんない気もする 5t目のマキナとは話が違う

  • ORX-005@至高のセレス Lv.113

    じゃあ5/4/4かな〜

  • 金型(誤字警察巡査) Lv.78

    もう4コスにしちゃえ(シャドウバース)

  • フーラン Lv.15

    デッキから引いた時にリーダー付与して消滅しろ

  • ORX-005@至高のセレス Lv.113

    それ採用

  • 金型(誤字警察巡査) Lv.78

    序盤で引いたらクソ邪魔そう

  • エルドル Lv.45

    アンドレ純心で手札事故無し、不死者鋸で除去、ボンキマ従者解放者で盤面も強い。下手したら階段と骸が大暴れ。墓一枚置けば墓地も序盤からボロボロ貯まる。…絢爛ってダメだな!(再確認)

  • エルドル Lv.45

    解放者4コストだったわ、でも狂戦士とか他にもいるしやばい事に変わりないや

退会したユーザー

ケリドウェンナーフ解除はないと思います。

ワルツのときにロイヤル使用率や勝率からナーフ/ナーフ解除したと思いますが、魔海の女王とケリドウェンは今後の高コストカードの追加に支障が出るためナーフしたので、少し意味合いが違うと思います。

ケリドウェンナーフを記載した公式2018.06.27のお知らせで、
「コストに対して適正な強さになるように変更」とあります。

つまり、この時をもってコストに対してリアニメイトできるフォロワーのコストが定められました。
現在5コストのリアニメイト上限は8(ケリドウェン)
  7コストも8(レイヴン - 奈落の冠)
  8コストで10(レイヴン - 奈落の冠)(タルタロス)

※タルタロスはドローが一切ない葬送で事前に2コスト分ドブに捨てているので、8ppに出したところで10コスト分支払っています。
※セレス - 永遠の誓いでさらに上振れますが、ただでさえコンボが難しい高コストリアニの事故率が上がるだけです。

たとえ6コストになってケリドウェンが帰ってきたとしてもリアニメイト値は大きく変わらないと思いますし、8コストに変更すれば誰も使いません。やっぱりナーフ解除はないと思います。

  • ORX-005@至高のセレス Lv.113

    この時をもってコストに対してリアニメイトできるフォロワーのコストが定められました←これの根拠は?それは君の勝手な解釈で、運営はそうは言ってはないよね?あと、新ケリドが6t目経由で7t目リアニメイト10するけど、それについてはどう思ってるの?既に7コストは8までじゃないよね?

ナーフ解除来たら狂喜する
ケリドゼウス大好き

ハデス、タルタロスも5ターン目に出せるようになるのか…

強い(確信)

  • ORX-005@至高のセレス Lv.113

    タルタロスは分かるけどハデスが5t目に出てきても何1つ脅威にならなくね?普通にゼウスの方が強い。

ZZZ Lv89

ヘクター卿と共存はさすがにやべえって
まあ…今の環境なら問題ない気もする

wxo Lv206

そんな上振れだけの糞ムーブ返ってくることを望んでる奴なんか一人もいないでしょ
アンリミのパワー上げるならグレモリーのナーフ解除とか各種バフとかそういう方向性でお願いしたい
てかもっと実用的なバリアさえあればスパルタ以外はどうとでもなると思うんだけどな

退会したユーザー

リアニメイト∞はもうバグの領域だから絶対に勘弁して欲しい

貴公子リーパー不在とはいえ完全体ヘクターのいるミッドネクロがtier3ってほんまインフレの極みやなって
ケリドは今後のカードデザインに影響与えそうだからナーフされたって話だしまあ戻すのは無理だと思う
アーカス上方修正か貴公子解放じゃないだろうか
ハーデス推すならネフティス上方修正もワンチャン

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×