質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

セクヴァン

セクヴァンがやっていることを他のクラスで例えると?

例 ドラゴン

カードを消滅させてPPブーストし覚醒状態。

これまでの回答一覧 (17)

新ミント
自分のターン中、このカードが自分のデッキから手札に加わるとき、自分のリーダーが下記の能力を持っていないなら公開して、このバトル中、自分のリーダーは「自分のネクロマンス全ては0になる」を持つ。公開した場合、このカードは消滅する。

みたいな

他3件のコメントを表示
  • 岡山のけんぼくぅ Lv.21

    デスタイラントとかニコラとかいる限りは無さそう

  • 嵐の中で輝くルナ Lv.106

    書こうと思ったら先を越された

  • IGA Lv.34

    どっちかというと墓場の数は参照するけど、消費はしないって感じじゃない?

  • テルル[連なる屍] Lv.142

    ヴァンプも体力関係なく復讐なんだからええやろ(適当)

退会したユーザー

エルフ:毎ターン4プレイした状態で開始
ロイヤル:レイサム状態
ウィッチ:アルルメイヤ状態
ドラゴン:引いた瞬間から7PP到達
ネクロ:ミント状態
ビショップ:邪教の権化状態
ネメシス:マキナ状態

ぐらいのアホさ

  • golf1209 Lv.51

    マキナ状態はデメリットもあるからむしろ常時加速装置状態じゃないかな

エルフ:毎ターン自ターンの最初にプレイしたフォロワーをバウンス、手札に戻したカードは0コスになる
ロイヤル:自フォロワーをプレイするたびにナイトを出す
ウィッチ:デッキ内のカード全3スペルブースト
ドラゴン:2PPブースト
ネクロ:ラスワ持ちが場に出た時ラスワを起動させる
ビショ:黄金都市かレフィーエあたりの効果丸パクリ
ネメシス:フォロワーをプレイするたびに1ドロー

自分で書いてて吐き気がしてきた

  • ashida Lv.46

    ネメシス、手札焼きまくって冥府狙えそう ロイヤルだけ盤面狭くて困ってそう

ネクロがミントの効果永久って考えると頭おかしいな

いの Lv41

ロイヤル⇒レイサム後
ネクロ⇒アーカス後
ネメ⇒マキナ後

エルフ 毎ターンプレイした枚数+2

pooh3 Lv151

スペブウィッチでいうなら4コスト4/4ライオ。
秘術ウィッチでいうなら2コスト黄金都市と同じ直接召喚な永久土(モルディカイ式)

というか
効果を無条件にしただけだろ

エルフ:カード公開して消滅、毎ターン開始時、カードを1枚ドローし、カード使用数を+3(機械カードとして換算する)
ロイヤル:カード公開して消滅、常時フォロワー突進持ち
ドラゴン:カード公開して消滅、常時覚醒状態になり、全ドラゴンフォロワーを+1/+1する
ネクロ:カード公開して消滅、常時消費ネクロマンスを0にする
ビショ:カード公開して消滅、毎ターン開始時、リーダー3回復、全アミュ1カウントダウン
ウィッチ:カード公開して消滅、毎ターン開始時、1枚ドローし、スペルブースト+3する
ネメシス:カード公開して消滅、常時ネメシスフォロワーを出すたびにPP1回復(人形は除く)

うん、、、これで公平かな?(キメセク状態)

エルフ……全カードにプレイ数+1(実質プレイ数倍)

ロイヤル……デッキ手札場のすべてのロイヤルフォロワーは兵士であり指揮官になる

ウィッチ……ターン終了時に2回スペルブーストする

ドラゴン……常に覚醒状態

ネクロ……ネクロマンス0化

ビショ……ターン終了時、追加でアミュのカウントが1進む

ネメシス……常に共鳴化


……とまぁ、考えてみたけど、一番すんなり行くはずの○○状態がクラス特性の2クラスだが、どうにも価値が低い感じがすんね。
そもそも覚醒状態って一度入ったら勝手に維持されるし、特にリスクも負わないからな。余程序盤に使いたい覚醒効果でもない限り要らんわな。
共鳴も無尽とか使ってドローに気を付ければ永続可能だし。わざわざ手札1枚減らして永続共鳴して嬉しいかと言われると……。
そう考えると、如何に復讐って状態が際どいものだったか改めて考えさせられるね。何も考えずにSTD期に実装した運営は反省して、どうぞ。

エルフ
プレイ回数の参照を「このバトル中のプレイ回数」に変更。

デウスエクスマキナ→手札に入ったターン終了まで、アクセラレート0 自分のターン終了時、共鳴なら手札を全て捨てて6枚引くをリーダーに付与する

O-M-I Lv21

エルフ 手札が6枚以下の時にドローしたなら、カードを消滅させ、リーダーは「自分のプレイ枚数が2以下の状態でフェアリーをプレイするたびにPP1回復」をもつ
ロイヤル 場に指揮官がいない状態でこのカードを引いたら、カードを消滅させ、リーダーは指揮官属性を持つ
ウィッチ 場に土の印がないときにこのカードをドローしたなら、カードを消滅させてリーダーは次の能力を持つ「ターン開始時土の印を出す、ターン終了時:土の印 ガーディアンゴーレムを場に出す。」
ドラゴン 引いた時覚醒状態でないならPP+1をしてカードを消滅させる
ネクロ 自分の墓場が10以下の状態でこのカートを引いたらカードを消滅させて自分の墓地を+10する。
ビショップ 場にアミュレットがない状態でこのカードを引いたら、カードを消滅させ、リーダーは「手札からフォロワーをプレイした時「このフォロワーは選択できない」をもつ」
ネメシス 非共鳴状態でこのカードを引いたら、カードを消滅させ、常に共鳴状態になる

ウィッチはスペブならアルルメイヤ、ビショップはカウントなら黄金都市があるので、初期からある別軸で検討。

hoge Lv70

ニュートラル:自分のリーダーはエンハンス、アクセラレートを除くすべての条件付き効果を無条件で働かせるを持つ

うーん…ミントを引き合いに出すには少し強すぎる気がするけどなぁ…ネクロマンス8、9辺りじゃないかな?
ネメシスで考えると永久共鳴でおk。ビショは黄金都市1枚分くらい。

フォロワー全てが疾走を持ちターンエンド時に潜伏する

へぶ Lv63

ビショップ
カードを消滅させて邪教の権化状態

ローテではこれでもあんま強くなさそう…

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×