質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
カズ Lv25

ヴァンプVSビショ

1.互いに手札ぶんまわったらどっちが勝つの?
お互いに自分が勝つ!ってコメントしてるユーザーしか見ないです
2.エイラってナーフされるかな?
エイラみたいにこのカード引かなければ負ける系のデッキって今までナーフされてない気がする
3.エイラナーフしろ!って予想通りの反応してるユーザーに聞きたいんだけど
仮にエイラがナーフされた所でまたしても復讐とは名ばかりのヴァンプ一強になるけどそれでいいの?

これまでの回答一覧 (14)

退会したユーザー

どっちもナーフしろじゃないのか

退会したユーザー

1
1ターンから復讐のヴァンプなんじゃね?
2
旧エイラってエイラ置く時のテンポロスとかがあったからギリギリ許されてたんだと思うけど、あれテンポロス一切ないじゃん。不快感だけじゃなく強さも大幅アップしてる。けどナーフはエイラよりクルトの方が可能性ありそう。
3
ビショジ乙

他1件のコメントを表示
  • カズ Lv.25

    たしかにテンポロスないのは強いね ありがとナス

  • meeco Lv.52

    進化できないと出せない時点で、前より最速1ターンロスしてるんだが、、

なお Lv38

今回はエイラ使ってる立場で、お互いブン回りだと

1…復讐には勝てない、エイラの耐久力よりも削り切る速度の方が早いです。ただ、機械には勝てる。クルトが一旦間に合うので、守護と回復で耐久できるかなってイメージ。

2…新環境当初ということもあり、リリース前から強いと思われてたヴァンプとエイラに集まるのは当然だと思います。仮にこのまま環境維持するのであれば、何かしらナーフしないと運営の方針に合わないですよね、スルーはありえません。

3…上に同じく。両方ナーフ対象だと思います。

ぶん回りなら機械or復讐ヴの方が強い。
エイラ着地したところでやっぱ火力の差で後半負けるかな。

とくに大きな理由としては今環境のエイラはエボルヴ時と違いリペア等の1回復の連打が主流だから場は強くなってもえぐられるフェイスの治療が間に合わないんだよね。

ぶん回ったらどこまでも頭おかしいのが今のヴ。
先攻2Tから復讐入ったことあるけど只々でたらめだった。
2ドローとか2/2/2を1コスにしたりバフかけたラウラは知って次のターンにさらに疾走ピュラ進化ダジェネで終わりとか当たり前にある

1余裕で復讐ヴ。復讐ヴを使ってmp4000まで盛ったが、エイラのぶん回りを普通に捌けるからな。
終盤はラウラからのカラミティとサキュバス連打して、簡単に削り切れる。

2.クルト君がマジヤベェので、ナーフ食らうならクルト。ただ復讐ヴと機械ヴの方が頭1つ抜けてる気がした。復讐ヴ使い的にはナーフの必要はない。

ウミツ Lv222

ガチのブン回りしたらまずエイラおけないと思う。これプラクティスじゃなくてランクマぞ?次7点疾走ぞ?

実装直後のナーフは周辺から崩されるパターンが多かったと思うから、機械腕あたりでお茶をにごしそう。

1:ヴ側が何を採用しているかによるけれども、メドゥシアナ突貫でOTK近くできる分ヴの方が勝ちそう
2:超越・黄金獅子・旅カエル・自傷
3:エイラが嫌われるのは相手していて除去困難な盤面を延々と作らされるストレス要素の強さから、より叩かれているものだと思います。
それに比べればまだ(一部のパワカ以外は)理不尽控えめの機械・復讐の方がマシ。(ヴナーフするなと言っているわけではない)

1.若干だけどヴが有利

2.されない。されるとしたらクルト

3.まだ環境固まってないですし、仮にエイラ落ちても別なデッキが台頭するかもしれないですし来るべき対話の時を待ちましょう

飛鷹 Lv121

1.どうあがいても復讐ヴの勝ちですありがとうございました。
2.エイラナーフ?無い無いwヤバいのはクルトだってはっきり分かんだね。

エイラナーフしてる暇あるなら悪夢の始まりをどうにかしろって思うわ。
悪夢ナーフするか同レベルのサーチ&展開札を全クラスに配るかしろ。前環境で上に上がってきた機械ロ、機械ヴ、チェキババのうち機械ヴだけ最後まで生き残ったのが良い証拠だよ。


んー……互いに理想ムーヴだとしてか。
そうするとヴァンプ側の方が分が悪いかも。いや、当方勝手に機械ヴァンプ想定してるけれど。……復讐ヴァンプ強いん?
機械側は機械フォロワー撒きつつ破壊数稼いでモノで一気にバーンって感じだけど、エイラは徐々にスタッツ上げて圧力かけ続けてくデッキだから辛いかも。あと、エイラバフで大型守護立てやすいのも辛いか。
まぁ、勝手な予想なんで実際は知らん。そもそも完全理想ムーヴでぶつかれる試合がまず無いし。


エイラナーフは現状ナーフが入るとしたら一番濃厚かなって感じかと思う。クルトに入れるかエイラに直接来るかの差でしかないんじゃね?


「○○ナーフしろ」はシャドバにおいて「こんにちは。いい天気ですね」の意味だから適当に挨拶返しとけ(白目)

tus Lv183

1.まだ初日だしはっきりしてない
2.まだ初日(ry
3.おかしいのはエイラというよりクルト

土塊 Lv32

正直復讐より機械ヴの方が全然強い気が
その前提でガン回ったらヴの勝ちでしょ
2に関してはスレイとエイラ仲良くナーフされてください まあそこナーフ入ると他調整しないと荒れそうだけど
3に関してはエイラだけナーフしろと切望してるわけでもないからノーコメント

社4コスというクラスもコンセプトもめっちゃそのまんまの前例がありますがそれは

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×