質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ヴおじのキレ症

向かい合ってテーブルに座る

お互いに「よろしくお願いします」と挨拶

ヴおじが先行をもらう

デッキからカードをドローする

なぜかいきなりドローしたカードを破り捨てる

突然ヴおじが相手に向かって「復讐してやる」などと言いながらキレ始める

以上からヴおじがキレた理由を推察せよ(配点10点)

これまでの回答一覧 (19)

マリガンで全て返ってきた

ヴおじ「ご一緒にお茶でもいかがかね?」
セクヴァン「えっ…ごめんなさい」タチサリー
ヴおじ「…」
対戦相手「…」
ヴおじ「何見てんだゴルルルルァ!」←復讐

Y・U・A Lv330

んんんんんんんんんお前これを見ろ!お前これを見ろ!
お前もうこれをお前見ろお前もうお前これをお前見ろ!見たな?
見ろ!見た?見たまえ!見た?よし、見たな!よし!よし!
わかるかね?わかれ!私はもう復讐だよ!
これ!この足の太もも!これはもうバルタザール!この太さはバルタザール!
あと胸!この胸!この胸の張りはバルタザール!知ってる!私は知ってる!触った!
私はバルタザールの胸を触ったぞ!!
そのバルタザール!これはもうバルタザール!私のバルタザールを君は見たな?私の前で見たな?復讐だよ!私は復讐になるんだよ!わかるね?わかれ!
スカート?違う!バルタザールはスカート履かない!ふざけてるのか?お前ふざけてるのか!私のバルタザールでふざけてるのか!やはり復讐!これは正当な復讐だ!スカートはありだけどお前はなしだ!!許さん!
復讐だよ!わかったな?わかれ!

他1件のコメントを表示

破り捨てたように見えましたか?
私には消滅したようにしか見えません。

他5件のコメントを表示
退会したユーザー

ユリおじも年だし更年期障害でキレやすくなってる可能性、とゆうかマジな話復讐って急にリスカ始めて怒ったり、満月を見て憤怒したり、カードを引いて何故か突然怒りだすってこれもうわかんねぇな。

他1件のコメントを表示
  • 侮蔑の足マット Lv.37

    真面目な話相手なんもしてないのにカワイ子ちゃん引いただけでキレ始めるのはマジで謎

  • くたばれPS○2 Lv.70

    新手のメンヘラかな?

ヴおじは他のヴァンパイアを全て消し炭にしているので、ドローしたカードがヴァンパイアなら破り捨てようが何ら変では無い。むしろそれが普通。
そしてなぜ復讐状態になるかも説明がつく。皆はこの問題の配点を覚えているだろうか。
そう、10点である。復讐状態までに必要な点数である。
復讐状態の点数をここで補っていることも判る。
10点(通常の復讐状態)+10点(現地調達)=20点(常時復讐状態)

以上がヴおじのキレ症の正体と復讐状態に至るメカニズムでした。おしまい。

  • 侮蔑の足マット Lv.37

    な、なんだってー!まさか配点にヒントがあったなんて!9点!(復讐警戒)

可愛子ちゃんが消えてしまったから

  • 侮蔑の足マット Lv.37

    ローウェン「俺なんもしてないのに…」結局八つ当たりじゃないか!10点!

eos Lv152

セクヴァンに誘惑されてち〇ち〇がイライラしたから

他1件のコメントを表示
  • 侮蔑の足マット Lv.37

    ヴおじはホモだと思ってたのに…失望しました‐114514点

  • eos Lv.152

    もしもホモだと仮定すると、自分の好みでない奴に誘惑されるのは気分が悪く、つい好みな漢を求めてしまう つまりこの場合でもやはり誘惑によってイライラしているからセーフ

「そういえばワシ、ヴァンパイアじゃん。なんで人間と仲良くカードゲームやってんの?ちゃんと挨拶してるし。ヴァンパイアなんだから人間なんて殺っちゃえばいいじゃん。え、でも試合始まってるし、手札もドローもいいけど今からそれ言うのもなんかシラけるし…」
と急に思い出し、どうしたらいいか分からず、とりあえずキレて誤魔化した。

  • 侮蔑の足マット Lv.37

    戦うとか言いつつのんびりカードゲームをやるヴおじが好きです。10点!

退会したユーザー

相手のスリーブがマキナだった

  • 侮蔑の足マット Lv.37

    そいつは許せん!ヴおじの代わりに俺が復讐してやる!10点!

sstl Lv82

今まで疾走バーンが溢れ復讐に入れなかったことへの積年の恨み、特にリノとフォルテ
つまりもうお前らなんか怖くねえ!ここからが復讐だ!ってノリ

他1件のコメントを表示

ヴ「よろしく。ユリアス・フォルモンドだ」
「お願いします」(ユリアスさんっていうんだ)
ヴ「私が先攻を貰おう」
「はい、どうぞ」(コレ何で決まっているんだろ。後攻でいいけど)
ヴ「私の手番からだ。....ん?」
「!?」
ヴ「手札が消滅したな。すまん。探してくれないか」
「いいですよ。どのカードですか」(手札見れる。ラッキー)
ヴ「新弾のレジェンドカードだったかな」
「ユリアス、、、でしたっけ。あの弱い」(スペルで楽に取れるし)
ヴ「弱い、私の名が弱いと?」
「え? えっあ、あの」
ヴ「私の名を貶めるようなら、いいだろう。復讐してやる。わたわた私を楽しませてくれたまえ!」
「えーーー」

現場の映像は以上となります。

「ほんとにいきなり切れているとは、何が原因でしょうか」
「愚問ね。ユリウスとユリアスを間違えられたからでしょ。お互いレジェンドのカード名と効果くらい全部把握しておきなさいよ」

  • 侮蔑の足マット Lv.37

    カードショップでカードゲームをやってるヴおじを想像すると笑える10点!

kamui Lv10

セクシーチラ見せ逆切れおじさん。
これから、逆切れヴァンプ改め美人局ヴァンプで良くね。

  • 侮蔑の足マット Lv.37

    たしかにセクシーヴァンパイアチラ見せされたらほいほい釣られてしまいそう

マァァァ…!ゲームのカード落としちゃった!
ゲームのカードを落としてしまったのですが(復讐)

  • 侮蔑の足マット Lv.37

    ゲームのカード落としちゃったのかわいそう…でもこっちに復讐してくるのはちょっとひどくない?10点!

防人 Lv126

先行でドロー

引いたカードが死神のカード

実は死神のカード含めて混ぜてカッティングしてしまっていた

「こんな結末認めるか!」(死神カード破る)

ぶちギレる(相手からすれば理不尽にキレたように見える)。



いや、実際セクヴァン引けたかどうかなって分かんないからね、リアルだと。デジタルだから分かるけどさ。






………どうやったら0/10点を取ることが出来るだろうか。
以上。

  • 侮蔑の足マット Lv.37

    確かにヴおじ不器用そう、8点!サービス問題ってことで一つ

相手リーダーとセクシーヴァンパイアのNTR2ショット

  • 侮蔑の足マット Lv.37

    NTRを嫌っている人ほどNTRにはまりやすいので、ヴおじもそのうちNTRで抜き始めるゾ(予言)10点!

ドローしたカードを公開して消滅させたわけではなく、突如破り捨てキレはじめたのでこれはセクヴァンの効果じゃないですね。

多分これは精神疾患かなにか患ってると思いますね。

  • 侮蔑の足マット Lv.37

    ヴおじに精神科医を勧めたい、9点!消滅って現実ではありえないから、多少はね?(Blacker Lotus並感)

退会したユーザー

対戦相手がローウェンだった。

  • 侮蔑の足マット Lv.37

    たしかにこんな顔されたらキレたくもなりますよね…8点!

フラウロスでも引いたんじゃない?(適当)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×