気が早いけど復讐ヴのデッキ診断or意見をよろしく頼む。
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv78

気が早いけど復讐ヴのデッキ診断or意見をよろしく頼む。

新弾追加後の復讐ヴを組んでみました。
ピユラ→哀切の悪鬼
鋭利→魅惑の一撃
ヴァルツ→ユリウス
ナルメア→アザゼル
蝙蝠→セクシー

よろしく頼む!

これまでの回答一覧 (8)

trd Lv144

ドソロ少なくない?
カラブリ絢爛ハメサキュ各3はやりすぎじゃね?
ライカン3もいる?
メドゥーサってどうなの?
正直ユリウスって使ってみないといまいちわからんよね、カードパワーは有ると思うけど

  • 退会したユーザー Lv.78

    ドロソに関しては有能なドロソが悪夢しかないのと現環境でも悪夢だけでどうにかなってるのでおそらく大丈夫。セクシー、ライカンはアザゼルがバーンウィッチに刺さらない為に多めに採用してます。カラブリ、ハメサキュは復讐ヴは6ターン目が弱くなりがちで6ターン目に顔面に疾走投げつける事が多いのでその後盤面をとられます。その崩壊した盤面を取り返す為に多めに採用してます。メドゥーサは復讐ヴでの5ターン目に出せるカードの中で最も強いカードなので採用。ユリウスは暫定不明なのでお試しで3枚。ハメサキュは2枚の方がいいかもしれない。

ハト Lv101

質問者さんが悪いわけじゃないけどマジで欠陥デッキだと思う 

てか誰が復讐ヴァンプ組んでも絶対こういうデッキになるんだよね盤面の取り合いとボードの圧が復讐ヴァンプって類いのデッキだとやっぱり限界ある感じが否めない

最悪改良する余地があるとすれば取引やらブラッディコア入れてドローとライフコントロール要素増やすくらいかも

  • 退会したユーザー Lv.78

    一応アディショナル前のロイヤルが環境取ってる時だけど復讐ヴで10連勝出来たんでそこまで欠陥デッキではないと思いますよ。ドロソは自傷しないドロソがあったら入れてた。コアは盤面の取り合いに勝てなさそうだったため不採用にしました。ピンとかならありかも?

ハメサキュ絶対いらない。
盤面無視して顔詰めないとただほかのデッキの下位互換になるじゃん。
ただでさえ次環境はスレイが走ってくるのに、もっと殺意マシマシのバフモリモリのデッキにしないと。

あ、***淫の口付けおすすめ。
コストのくっつきがいい感じなんだよなぁ。

  • 退会したユーザー Lv.78

    ハメサキュは一応ラウラで走らせた時に進化権なしだとカラブリより打点が出るかつ、リーサル回避にも使えるため意外と便利です。あとバフしてると盤面お通夜になりかねないんですよね。ピユラならありかも。元は口付けだったけど魅惑の一撃の使い勝手がわからないためお試しで魅惑の方を入れてます。

エース Lv103

前寄せにするかブラッドコア入れよう
来季はBOS期と同じで復讐には入れるけど決め手に欠ける安定して勝つためのパーツが無い難しいデッキになるから、復讐パーツを進化軸に混ぜるのが◯そう

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.78

    カオスシップみたいなカードがあれば前寄せにしてた。6ターン目にユリウスと合わせるならありかも。進化軸は考えてなかった。でもオデン、ゼウスまで待ってたら顔面なくなってない?

  • エース Lv.103

    すまんブラッドコアいらんくらい接戦にならんな、でも環境進めば出番ありそう。あと復讐進化はやっぱ強かったよ、純復讐は狩れるのでおためしあれ

割とこのデッキの場合アザゼルよりもナルメアが強いんじゃないでしょうか。理由としてはセクヴァンの追加によってライフ関係ない復讐に入れる可能性が高くなったからですね。アザゼルの耐性は強力ですがカラミティブリンガーの進化時効果に対しては無力なので、ライフを大事にするのはかなり大切なんじゃないでしょうか。

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.78

    アザゼル採用の理由としては機械ヴのモノ、スレイに対してアザゼルの方が耐性があったからです。出来ればナルメアも入れたかった。入れるならアザゼル、ライカン、セクシーのどれかを2枚にしてナルメアを2枚入れるぐらいでしょうか。

  • 妖精すこすこ Lv.73

    進化切らないとバニラなので無理に入れるものでもないと思います。アザゼルの自傷のデメリットがでかいんじゃないかなと思い入れ替え候補として提示しただけですので。

  • 退会したユーザー Lv.78

    ご意見感謝です。

実装されてないカードを勧めるのもあれだけどライカンの代わりに2/3/2の方の悪鬼も入れた方がいいかもしれない
あとドロソを適当に増やして、薔薇女王をピン刺しするとか

  • 退会したユーザー Lv.78

    悪鬼くんは少し悩んだのですがアザゼル、(入ってないけど)ナルメアで復讐に入る場合はデメリットがなくなるけどライカン、セクシーで復讐に入る場合デメリットになる事があるので不採用にしました。ナルメア入れた型を組む時は入れてみます。ドロソは自傷しない有能なドロソ募集中。ローズクイーンは使った事ないのですが強いんですか?

わかってたけど改めて見ると復讐ってうまく噛み合わなそう疾走連打で勝つの?もう少し低コスト増やしてアグロっぽくすればまだ強そう!まぁ復讐は次の弾に期待!今回は機械を使お!

  • 退会したユーザー Lv.78

    一応今の環境の復讐だと4、5辺りで復讐に入って6でラウラ、ダクジェネ辺りで顔を殴って7でカラブリ、ハメサキュで盤面を取り返し、8、9で疾走2枚投げてリーサル打点足りないなら盤面制圧しつつ10で隙があればラウラ投げて次でリーサルって感じ。今だとライフ残しながら復讐にそこまで入れないけど次のパックでそれが出来るようになるからアグロ気味でもいいかも。

ko-ran Lv151

こう見るとローテの復讐カードよわくて笑っちゃうわね

破滅のサキュバスいる?進化そんなにできないからハンドつまりそうに思える。ドロソヴィーラ欲しい。

あと多分失敗するけど細かく自称できる3コス3ドローとかでナレク投げつけるのもやってみたい

  • 退会したユーザー Lv.78

    7、8辺りでハメサキュは投げられればかなり強いし、使い勝手もそこそこいい。一応今だと機械ヴは多少こいつの守護で止まるからそこそこ良き。ただ3枚は多いかもだから2枚にしてみます。ヴィーラはライカン、アザゼル辺りと進化権の奪い合いになりそうだったし不採用にしてみました。ドロソは一応今の復讐でなくてもそこそこ回ってるから大丈夫だと思ってる。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×