質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

次期ミッドレンジロイヤルについて

セリア白黒ワルツが落ちますが、次期ミッドレンジロイヤルは戦えると思いますか?

個人的には機械ヴァンプが強化されまくってますがまだ戦える方かなと。横展開増えすぎて後半アクセラ機械神が15点ぐらい出そう

機械エイラには勝てるビジョンが見えないです...セリア落ちて顔面圧力の低くなったロイヤルでスタッツの暴力を相手にするは地獄。クルトがやばすぎる

期待されたエンハアルベールは分割商法の犠牲になりましたね...

画像の空きの7枠は、アルビダとレヴィオンシスターズ各3枚、ジェノをピン挿しする予定です。

ミッドレンジロイヤル使いの皆さん、ご意見お待ちしております!

これまでの回答一覧 (6)

なんだかんだ天下は取れなくても環境トップ以外には安定して勝ち越せる地位にはなれそう。機械エイラは同じく相手の事故以外で勝てる気がしない。機械ヴは不利になるんじゃと思ってる。流行りそうなビショップが消滅持ってて機械も増えたからアーマードバッド抜かれるんじゃないかな。オクトリスが刺さらなくなりそうだ。
アルベールは残念でしたね…まあエンハ考えずに5/3/5疾走として入れてもいいんじゃないですかね。それでも強い。シスターズでサーチも出来るし

他1件のコメントを表示
  • ゆうみ Lv.9

    安定性がミッドロイの強みですもんね、バッドは...機械の新カードで3コス枠と守護が無いからどーなんでしょう

  • らんらん Lv.34

    事故がほとんどないってのはかなりの強みですよね。バット抜きは悪夢打ったり2コス+口づけしたりで3Tの動きは抜いても案外問題ないんじゃないかと思ってます。ただ無理なく入る守護が獄炎だけになるのは確かに問題。バットのエンハ地味に強いしやっぱ採用されるかな?どうなるか楽しみです

ミドロは終わり これからは進化ロイヤルの時代 機会も関係ない 進化の時代

hoge Lv70

エイラ引けないマンが出てきて数を減らすからへーきへーき。
あとはヴァンプの強さ次第かな…

セリア落ちたし10t目まではクイブレよりリーシャが苦手な大型処れるルシウスの価値が上がる気がする。

ハト Lv101

アイテールレイサム簒奪シリーズとかいうガチガチの基盤持ってる時点でそう大きなガタ崩れは絶対にしないと思う
シスターズも普通に強いし少なくとも5〜6〜7のターンがしっかりと動けるってのはこのデッキの大きな強み
機械エイラに勝てないとか言ってるけどサーチがないエイラと違ってアイテールでインチキ出来るから正直全然負けてないと思う安定度で同じ施行回数回せば間違いなく勝率は出るはず
アルベールは構築には入らないと思う 単純に現状だとカードバリュー低いしエンハ9で打っても精々2/2が3体出る程度

自分は既存のミッドにシスターズ3とアルビダ3ただ突っ込んだだけのロイヤルで初めは走ると思う ウィッチには勝てるとは思わないけど他ならそこそこ行けるはず

  • 沙織= Lv.79

    アルベールは恐らくシスターズからサーチしてくる用だと思います、折角ならレヴィオン何かしらピン刺しした方がよくね感覚かと。ルシウスも強いと思うんでどっちがいいとは言いませんが。

kamui Lv10

レヴィオンが兵士でも指揮官でも無いのは痛い。
レヴィオンが他のカードの支援を受けれないのであれば、
分割商法はしてほしく無かったですね。まぁいつもの事ですが。
アルビダが、9コスとかで5体フォロワーを並べたりも出来ますし。
制圧力は凄いと思うので普通に勝てそうだと思います。
ただ、やっぱりユリウスを除去するのが骨が折れそうなので
復讐ヴァンプに当たらない事を祈りたいですね。

私はレヴィオンデッキを構築してみたのですが、枠が意外と余ったのでエンジェルシュートを2枚入れればいろんなデッキにも対抗出来るかなと思いました。、

戦えはすると思います。Tier1かはわかりません。
私はこういったミッドレンジロイヤルに海賊を足したものか、アーキタイプは変わりますが機械+レヴィオンのアグロ系ロイヤルを使うつもりです。 ひとまずは財宝回りを固めたロイヤルが出てきて、それが勝てなければ機械やレヴィオンになっていくのかなと。
対面との相性はまだ分かりませんが、結局ロイヤルは早め早めに組んだ方が強くなる予感はしています。 となるといつものデッキになってしまうかもしれませんね...

他1件のコメントを表示
  • まーしゅ Lv.28

    よく確認したら投稿者さんと39枚同じ構成だ...

  • ゆうみ Lv.9

    機械ロイヤルも結構強そうですよね、追加少ないですけど まーミッドロは8割が固定枠ですからね!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×