質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ドラゴン新レジェ

8/7/4
突進
守護
一度に2ダメージ以上受けない

進化後
上に加えて
能力によって破壊されない

これまでの回答一覧 (40)

なお剣舞で逝く模様

  • アンチ撲滅委員会 Lv.56

    ロイヤル対面では5コストおじさんにも弱そうだから期待しにくいのはネックだな・・・。

退会したユーザー

昔言われてたドラの高コスに耐性持たせろってのを実際にやってみた感。
でも小粒展開と1点撒きがいてちょっと時代が悪いかなとも。
それでもきれいに除去れるのを握ってなければ71を4体出すみたいなもんだし、割りと安くそれをやるってのもなかなかエグい

他1件のコメントを表示
  • イルミア Lv.32

    ダゴン「呼んだ?」

  • 退会したユーザー Lv.89

    ダゴンくんは耐性よりフィニッシャー面がメインだし… こっちはリソース削りに行く純粋な耐性大型って感じ

マゼルベイン出された後に出てきたら発狂しそう

レジェンドはどっちもランプ路線か
フェイドラが安く組めるのは個人的に嬉しい

アクセラあったら間違いなく高評価してた
ビショの機械の神父も出せれば相手を積ませることもあるレベルで強かったので突進付きのこいつが弱いわけがない。ただ環境の煽りを受けやすい効果なのがネック
ネガるほどの雑魚とは思えない。

こんな何のリメイクだかわからないもの出すより、もっと分かりやすい人気フォロワーがいるじゃないですか!

まったく運営は私たちのことを何にも分かってない!

Hulking「ずうたいの大きい」
Dragonewt「ドラゴニュート=竜人」

君のリメイクかー。「鉄鱗の竜人」
みんなお世話にはなったよね。

...使っていたのを覚えてない訳ない?
そんな、まさか。

他3件のコメントを表示
  • フレ居らざる空気 Lv.218

    あ〜昔ディスカに入れてたわ〜すぐ抜けたけど

  • TAKADA KENSHI Lv.32

    進化後フォロワーがいるなら相手のフォロワーに2ダメージだっけ?ROBまでは入れてたはず

  • tus Lv.183

    懐かしい。初期のフェイドラにはよく入ってた。

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    お願い、名前隠さないで。本気でわかんない。

ぷー Lv51

ソニアと比べると笑えてくるな

他4件のコメントを表示
  • ヴィクトリー21 Lv.121

    ダメージ耐性の査定が相当高いようですね…どうせランプアップなんて1、2回するのにも苦労するのに。

  • 沙織= Lv.79

    サタドラ使ってると6ターンサタンとかザラだしランプアップ自体はそこまで苦労しませんよ。ランプした後にすることがないから弱いだけで。

  • じゃみ Lv.204

    サタンは無駄になったブーストカードを引かなくて済むから…

  • 沙織= Lv.79

    そっか、純ランプだとそこまでブーストぶっ込めないのか、これは私が短慮でした。すいません。

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    いや、そこまで簡単に毎回3ブーストが出来るならいいんです。問題はその分盤面が遅くなる事と、出したターンには1体しか除去出来ない事ですから。

退会したユーザー

2ダメージ以上受けないってことは
1ダメージだよね?まんまる方式か・・・
かなり強そうな気もするし微妙そうな気もする

相手によっては結構厄介なんじゃね
なんにせよ破壊耐性を持った高コスはドラゴンで初めてだから使ってみたくはある

他2件のコメントを表示
xehj Lv102

防御性能で言えば
ポセイドンが攻撃1体力3の守護で二回受けて本体残る
こっちは守護で攻撃7の体力1の守護で4回受けられる
確定除去等に弱いととかアクセラないじゃんとかまあ違う点はあるけど十分硬い

で更に進化権なくとも除去に回れるってほぼ3積み必須レベルじゃね?

他4件のコメントを表示
  • ヴィクトリー21 Lv.121

    そっかーランプの除去役としての扱いか…

  • xehj Lv.102

    次のターンの展開や疾走は許さないし、除去切らせても遅延としては十分仕事してるし、除去役以上の仕事してるでしょ

  • ベビーファイア奴隷区 Lv.29

    フィニッシュにもってくカードがないのに遅延しても意味ないでしょ

  • xehj Lv.102

    それ言ったらポセイドンも伊達も意味ないやん…

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    まあジェネドラ来るとはいえサタンを入れないとフィニッシャー不足が深刻。コイツ自身もサタンの繋ぎっぽくはあるんですよね。

ダゴンじゃん……

耐性持ち大型推してた身としては褒め称えたい所だが、守護、ダメージ1化、破壊無効……。対処法が無いデッキだとそのまま積みかねないレベルなんだよな……。
体力バフしたり、横にジゼル添えられると発狂モン。
消滅、変身、多段ダメ無いクラスには悪夢に近いフォロワーね。
まぁ、破壊無効は進化後のみなのは救いだけど。

防人 Lv126

ある種盤面に残る大型フォロワーの理想その2か。1はポセイドン。

環境で暴れているクラスによってこのカード自体の評価が変わりそうだが、進化されたらはっきり言って割りとヤバイ性能やなあ。少なくとも今のヴァンプは取れないし、全てのカードの情報が出たとき、ニュートラルにも対策がなければ詰むなあ。

まあ、進化権切らないと思うけどー。

以上。

tus Lv183

よっわ

sstl Lv82

リノや復讐からは面倒なヤツ、それ以外からは雑魚
役割は持てるけどそれだけで有利に持っていくには諸々足りない感じ、ポセイドンの互換

環境によって1〜2枚入れるかどうかって感じ?

「2以上のダメージは1」って、シオンがリーダーに付与してたアレですね。

とにかく破壊耐性が欲しい効果ですが、(コイツに払える進化権がもう)ないです。
8コストという「被りまくってるコスト帯」も足を引っ張ります。

欠点書き出すとこんなモンです。
つまり雑に投げたら強いと思います。

ただし人形やケルベロスには滅法弱い。

悪くは無い、高コスト耐性(ダゴン?知るか庭園用だろ)で実用性がありそうだしドラが欲しい大型としてはいい感じじゃなかろうか。問題は8ppってのが少し重いのと伊達の恩恵が強いわけじゃなかったりアクセラが無いので事故要因になりやすかったり、結局弱いフォロワー多数や人形小粒相手に弱かったりするところか・・・。
けどまあ全体的に面白そうなんちゃう?人形相手は微妙そうだけど小粒横並べはガルミとかがおるし補い合えると思う。

うどん Lv129

これ普通に強いと思うけど俺がおかしいんか?
いくらダメージ耐性もろいといっても1なら簡単には落ちないよ
進化の破壊無効まで来れば法典みたいな一部スペルを除いて落とせないでしょ

ko-ran Lv151

4/7にしよう(錯乱)

ミラー増えたら刺すかもね結局横に強いカードが多いため今は多分活躍難しいかな?

G-12en Lv27

新フォルテのバフでモンスターに……ならんか

バハ臨の頃から耐性付きの守護をよこせって一億回くらい言ってたから追加自体は満足なんですが、頭でっかちなのが少し気になりますね。
とはいえ弱くはないと思います。
スタッツのことを考えても、こいつで顔面を守ってリソース差を作るというよりは、攻守入れ替えて大型疾走を通すための布石のカードって感じですかね。現状の環境デッキに(具体的には機械神白刃操り人形握撃等)有効かは微妙ですが、ドラミラーでこいつ握ってたら間違いなく有利だと思います。今後環境が動いてランプが上がってきたら欲しくなる一枚じゃないでしょうか。
あと財宝起動して守護裏にインフェルノ並べるのであれば、小型守護が無駄に場を埋めない分ポセよりこいつの方が優秀ですし、そうなったら白刃や機械神があっても処理に困るんじゃないでしょうか。
その前に顔詰められる気もしますが、それは別にこいつの責任じゃないです。

  • アンチ撲滅委員会 Lv.56

    流石にこれでケツでかだったら文句なしのぶっこわれだろうし、頭でっかちなのは気になるが仕方ないかな・・・

4/7の間違いじゃないの?
ゴミか?

さめ Lv118

マン◯2号はドラゴンさんだったか。

はまれば強い場面はあるけど機械の横並びを視野に置かなきゃならない環境だし、メインになれるカードではない。
ピン差しで仕事するタイプなカード。
相性良いのはフォルテとかバフ系。
弱くはないんだけど…なんか大型レジェンドにしちゃ雑なカードだな~って感じがする。

オワドラと合わせてツインドラゴニュートドラゴンを作ってみたい。来期地味にオワドラさん活躍の場ありそう。ランダムなのがあれだけど。

誰のリメイクかわからん…こいつの変化した新の姿?

他1件のコメントを表示

まあ、対策できない相手はぶっ刺さるでしょう。
逆にスタッツ上がらないこいつに必殺よけの為に進化切らせたなら上出来。運営、必殺と守護推しなんだな…

とりあえず、次弾であの狂信者さんにさえ負けそうな使い勝手の沈黙の絶傑()さんェ…

他1件のコメントを表示
  • 沙織= Lv.79

    元々狂信者そんなに悪くない、連勝デッキに入ったこともあるのに絶傑と一緒にするのはかわいそう。

  • さく0330 Lv.45

    そうなんだ、すまない狂信者君、ノレナイ君が微妙過ぎて判断基準が鈍ってたよ…

レジェ枠に人型無し?
と言うか誰のリメイク?

沙織= Lv79

こーゆーのでいいんだよこーゆーので。
レジェじゃなければ、な...。

ゼウス特化の進化ドラゴンとかだと枠多分ないけど純ランプはもちろんサタドラにも入りそう。剣舞や機械神をここで使わせられれば上等かな。

Z隊長 Lv105

これ取れなかったらポセムネやジェネシスでゲーム終わるな、運は絡むけどウィッチにはかなり強そう進化切れば半数以上取れなさそうだし

他1件のコメントを表示
  • Z隊長 Lv.105

    失礼進化スタッツかわらんのか

  • 大嵐泉研 Lv.41

    変化しないのでは?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×