質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Azel Lv39

ヴァンプ新レジェ

絢爛のセクシーヴァンパイア
ヴァンパイア・レジェンド
8/4/4(6/6)
自分のターン中、このカードが自分のデッキから手札に加わるとき、復讐状態でないなら公開して、このバトル中、自分のリーダーは(体力が11以上でも)復讐状態になる。公開した場合、このカードは消滅する。

ファンファーレ 相手のリーダーか相手のフォロワー1体に4ダメージ。自分のリーダーを4回復。

これまでの回答一覧 (71)

feuille Lv67

ブラッドムーンっていうカード一生いらんわ

他2件のコメントを表示
  • ヴィクトリー21 Lv.121

    さよならライカンベルセルク。人狼の王の代替わりすら待てなかったか。

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.63

    ライカンベルセルクくんはプルソンのおやつとして活躍をご期待下さい

  • ウミツ Lv.222

    おやつ食ったはいいが出てくるクソがどれもデカいだけの運子なんですが。

これもうサイゲが直々に「復讐の条件活かしきれませんでした」って白状したようなものでは?(猜疑心)

他3件のコメントを表示
  • らいらい Lv.140

    まあ血月の時点で…。今回はそれよりもう一歩踏み込んでるけども。

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.63

    直接召喚で顔面ダメージ肩代わりとかやり方は色々あったと思うけどねぇ

  • 防人 Lv.126

    まだ方法あったにも関わらず、正直今回はつまらんレベル通り越して、インフレの先に行ってしまった感じやなあ。もうこれ以上どうインフレさせるんや。うん。

  • だるな Lv.158

    サイゲと猜疑がかかっててげきうま

クラス特性否定カードじゃん。
こんなん許されんなら『手札に加わったとき公開して自分の墓地を+60する』ってカードがネクロに来ても許されるのでは?
こんなカードデザインした奴は静かに滅びてどうぞ。

他14件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.78

    バーンウィッチやら機械ヴやらその他もろもろが大体10点ぐらい雑に出せるのにどうやって復讐キープしろと?ネクロは墓地増やして死ぬわけじゃないけどヴァンプは復讐入ったら既に相手のリーサル圏内なんだけど。これがクラス特性否定カードなら10点ぐらい雑に出せるカードはクラス特性否定カードじゃないんですか?

  • 引退の淵に立つ者 Lv.20

    怒りに任せて打ったので結構めちゃくちゃなことを言ってしまったのは謝罪します。しかし、手札に加わっただけでテンポロスもほとんどなく復讐状態になるのはおかしいのでは?

  • 不知火@翻弄されるアンリミの民 Lv.54

    ネクロマンス無限に使えるミントって娘がいましてですね……

  • 引退の淵に立つ者 Lv.20

    コスト払ってるし場にいるときだけだし…

  • アクセル》カグヤの傘持ち Lv.403

    それなら15以下からは復讐にするとか復讐からは強力になるダメ軽減追加もうちょっと調整頑張って欲しかった感はあるけどね…復讐故の強力な効果を手札1枚捨てただけでそのバトル中は常時発動ってしょーもなすぎるわ

  • 腐ったファフ君 Lv.24

    そもそもミントの使用率ェ・・・

  • 退会したユーザー Lv.51

    これでもう復讐調整できなくなるのに擁護するの意味わからん。どうせ20でもメイシアやらバーンウィッチやらぶち抜いてきて関係ないんだからそのナーフ待った方がええやろ こんなんきたらひどいナーフで二度と日の目見なくなるわ

  • 退会したユーザー Lv.74

     クラス特性否定だし消滅のデメリットもほぼないとカードデザインは確かに糞だね。 ただイラストがかわいいからユーザーからはまだ許されるんだろうな。

  • 退会したユーザー Lv.78

    流石に20あったらライフもつか押し切れるんですけど。あと多分機械ヴの方が強いよ。わざわざ安定しにくい復讐より安定してる機械の方が強い。

  • こっこ@ふじこ様万歳 Lv.24

    ミントの悪口聞こえた気がしたけど今だけは誉め言葉に聞こえる‥‥

  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    そもそも復讐自体基本的に3AOE運用のハメサキュに付いてたラッキー感覚くらいしか誰も使わないし使おうとするほどパワーが無いんですけどね

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    今のところはそうですね。ナルメア辺りは目を向けられるかもしれません。

  • 防人 Lv.126

    それはラウラ先輩に不敬やなあ。と言うか、決定力という観点からすれば今期も充分あると思うがなあ。現にy使っていたし。

  • 退会したユーザー Lv.78

    一応ロイヤルが環境取ってたアディショナル追加前なら復讐で10連勝できたし、パワーはあるよ。ただ環境によるってだけ。

  • 焼ビール Lv.65

    確かにクラス特性否定と言わざるを得ない。ファンファーレやアクセラレートでもいいから、せめてコストは払って欲しい。

カードが消滅した腹いせに復讐しようとするヴおじ

  • 塩分過多 Lv.18

    アカン、全く引けなくてラストドローにかけた結果こいつ引いて消滅していく様が目に浮かんだ

ashida Lv46

強いようには見えるんだけど、こいつが引けるかどうか運次第なのでこいつに依存した構築は弱いといういつものやつ
こいつを引きに行く手段と復讐の恩恵を受けるカードをバランスよく組み合わせる必要があり、悪夢があるにしたってそう使いやすくは見えないなぁ…上振れの強さは必見だが

他2件のコメントを表示
  • ashida Lv.46

    こいつは強いがこいつを入れたデッキは安定性がなく弱い とかいういつもの復讐ヴでは

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.63

    リメイクバフォメットが高コストカードを確定サーチするまで読んだ

  • ashida Lv.46

    それなぁ!?普通にありそうだからそれだけ怖い

チラ見されたので復讐しましたって考えたらちょっと納得した

  • フレ居らざる空気 Lv.218

    一瞬納得したけどよく考えたら見せつけられて逆ギレされてるじゃねーか!

セクシーな女の子が後悔して消滅して復讐するって書くと王道な物語に見える。実際は勝手に公開されて勝手に消滅して八つ当たりで復讐されるだけなんだけど。

Carpo Lv157

悪夢で2枚同時に引いて2枚見せびらかすわ

常時復讐解禁とかヤバすぎ
黙示録壊れる

ko-ran Lv151

あまりにも運ゲーあまりにもクソカードあまりにも最悪だ...これなら復讐条件を13以下とか回復してもとかにしてくれよ...

  • 名無しさん Lv.16

    クラス特性調整は絶対やらないのって今更だけど疑問

ヴが強くなるのは嬉しい、
けど明らかに運営さん復讐の調整放棄した感がすごい

復讐が綱渡りからお月見になり最終的に萌え萌え坊主めくりになって草ぁ!

Leoharut Lv96

今からでも遅くないから、自分のリーダーの体力の最大値を30にする効果に変更するべき。

退会したユーザー

引きゲーでしかねぇなこれ。
強い弱いは置いといて、個人的には面白くない。

もう何に復讐するかわからないんですが…。
まったくキレやすい若者はこれだから…ブツブツ。

これがありならエルフも常時2プレイ状態くらい余裕でありだろそれでも復讐のパワーには勝てないけどな

  • エレミア Lv.109

    リノが居なきゃ居たかも知れない。リノのせいでプレイ枚数テコ入れ出来ないんだよね…

太し Lv29

まじでクソ今すぐナーフしてくれ。
復讐ヴァンプはライフギリギリで戦うのが楽しいんだよ。
死にかけの代わりにクソパワー高いの本当に面白かった。
多分これ以降リノみたいに強い復讐カードの枷になる。
強い弱い関係なくライブラみたいなアホカードだよまじで。

安全に手間かからずラウラ使えるのは嬉しいな
幸いヴはドロソに困ってないから枯渇する事もなさそうだし
これでカラブリ、セクヴァン、ハメサキュばんばん走らせてやんぜ!!

これで復讐時に強いやつ追加されなかったらめちゃくちゃ面白いな(

tack Lv69

ランダム+1/+0(&ハンドアド+1)と永続復讐は等価なのか…

  • シュネッケン Lv.43

    こちらは消滅するから実質セルフドローロックになりかねない

今回の弾でルーニィがスタン落ちするので「リーダー付与排除」がそろそろ出そうですねって言っときます。

まあ、「復讐リスクが有った時代」だからこそデザインされたラウラやカラブリが暴れるかどうかにコイツの命運が掛かってますね。

他1件のコメントを表示
  • ひお・てぃー Lv.127

    これってリーダー付与なのかね?

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    便宜上そうしなきゃならないように見えるには見えますが、確かに「リーダー」とは書いてませんね…スパルタクスと同じ「ルールそのものへの干渉」って事ですかね?

退会したユーザー

引いたらいきなり復讐状態になるのか..

……正直、ブラッドムーンが「復讐調整できない事を運営が認めた証左」みたいに言われるのには違和感あったんだわ。
一時的に復讐状態になれるルール書き換えカードくらいならあってもおかしないやん? 昨今のブラッドムーン推しに多少違和感あったが。ネクロで言うならミントとか、そういう立ち位置のカードだしって思ってたんだわ。
だが、今回は言わせて貰おう。復讐調整できない事を運営が認めたカードだわこれ。
手札に加わった時、ハンドアド失うとはいえ、ノーコストで永続復讐化? こんなん、もう誰がライフ10以下で復讐入るねん。
もうなんか……なんつーか……こう……もう……嫌(言葉にできない)
スーサイドの醍醐味とは完全に無縁のクラスになったんやなって(諦観)

せめて、リーダーに『体力上限10』と『受けるダメージ半減』を付与とかならまだ格好が付いたのにさ。
内容はほぼ一緒(回復が実質倍になる辺りは違うが……なんなら回復半減も付けてもらっておk)だが、体力10以下って条件で復讐入る分、受け止め方が違うからね。

ワンステップすら消えてバリアフリー化したユリおじの明日はどっちだ

これを当てにして復讐入ろうとするとドロソ増やしさないと駄目で、そうするとドロー進めるのに結局体力持ってかれるし、かといってこれ以外で復讐に入ろうとするとセクヴァンが効果発揮できないので、永続復讐は上ぶれたときのオマケってイメージですね。
先3悪夢で引いてこられたらお通夜ですが、全体的に安定とは程遠いように思います。
しかし「上ブレだから無茶苦茶なムーブするけど勘弁な!」はプレイヤーのヘイトを抑える言い訳にはならないことを、ドロシーやランプでヘイト浴びまくった我々はよく知っている……
先3悪夢セクヴァン公開永続復讐ラウラナルメアラウラカラブリとか、訳分からんムーブが飛び出るたびここにヘイトぶちまける人出てくるんだろうなぁ。

"自分のターン中"、このカードが自分のデッキから手札に加わるとき

なるほど

えらくいい加減で面白みのないカード。ブラッドムーン路線よりベルフェゴール路線の方が楽しいのに。

各クラスに1枚づつクラシックのリメイクレジェンドがあるようなので、エンシェントエルフやラミナがリメイクされる期待が高くなった。そちらはもっと楽しいカードだといいけど。

退会したユーザー

 強い弱い以前にデザインがゴミ。
復讐というコンセプト全否定とか運営テストプレイしてないんじゃないかな。ブラットムーンもデザインは良くはなかったけどアミュレット破壊で対策できてたからまだマシだったでしょう。
 あとこれだけリーダー付与効果追加するなら、対策カードも出さないとおかしい。

pigman Lv11

あほくさ、これって雑すぎない? 復讐エアプだからしらんけど

ガルミーユからマーウィンになった。

いつか来そうと思ったけど遂に来たブラッドムーンのリーダー付与か。(付与ですらないからスパさんが近いけど)
結局の所カードプール次第だけど強い。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×