質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

!?!?!?!?

????????????????????????
????????????????????
????????????????
????????????????????????????
????????????????????


質問
レジェンド補正は果たして何コスト相当得しているのか。

これまでの回答一覧 (8)

レジェンドの癖にコスト相応の動きしない雑魚がいるんすよ

滅殺のマルドゥークって言うんですけど

他2件のコメントを表示

この手のアレで一番ひどいのはこいつらだと思う

ドラゴンキラーガール
 攻撃時 攻撃力5以上のフォロワーへ攻撃したなら、必殺 を持つ。
暴竜・伊達政宗
 必殺
 ファンファーレ 自分のPP最大値が10なら、自分のドラゴン・フォロワーすべては、突進 と、ターン終了時まで「受けるダメージは0になる」を持つ。

インフレ云々→出たパックは1つしか違わない
クラス補正~→どちらもドラゴン

  • オイスコ Lv.26

    相手の厄介なラスワフォロワを自壊させない利点があるから(こじつけ)

wxo Lv206

レジェンド補正とかじゃなくてインフレしてるだけだと思うんですけど(名推理
てかそいつら当時でもパワー低かったし

outam Lv233

何コスト分得というか、×1.6あたりが補正の相場なんじゃないかなと思ってる。

ko-ran Lv151

冷静になれ。
元が弱すぎる。つまりレジェンドの方が適正なんや(政宗やケルベロス、リーシャあたりから目をそらしつつ)

「?」の個数が24、20、16、28、20
何かの暗号?

回答
ネクロマンス3を無駄使いする彼は………
0.5〜1コスト損していると思います。

他1件のコメントを表示
退会したユーザー

ジェネドラに関して言えば
pp+1は2コス相当。
全体3点AOEは7コス相当。
EP1個の価値は3コス相当だから
4ppで約6ppほどの仕事をしてる。2pp得してる。

他12件のコメントを表示
  • シュネッケン Lv.43

    灼熱の嵐とかあるけミックロアとかあるし全体3点は7コス相当とは言えないんだよな

  • 退会したユーザー Lv.24

    もちろんそういうカードがあるのは知ってるけど、卵とかプロバハがある時点でそう判断せざるを得ない。

  • シュネッケン Lv.43

    それはそうだが卵は意図的に弱く作られたカードだし、プロバハはアクセラの試作みたいな感じだからなぁ

  • 退会したユーザー Lv.24

    いや知らないし。そもそも初期と現在のカードデザインにおいて一定の齟齬が出るのは仕方ないだろ。初期では5コスだった確定除去スペルは4コスとオマケに変わってる。そんな初期のカードを引き合いに出されても、最新のプロバハがそういう効果なんで…。としか言えない。

  • あとBaryonyx Lv.30

    大悪魔の腕というカードがありまして…

  • シュネッケン Lv.43

    その初期のカードより低い打点しか出ないんじゃ敢えて弱めにデザインされてるってことだろ? つまり適正は7コスじゃないんだよ。

  • 退会したユーザー Lv.24

    「最新」のに合わせた。以上。

  • 退会したユーザー Lv.24

    仮に適正が7コスじゃないとしても、今の環境なら7コスは適正だと思う。それが私の考え。

  • アンチ撲滅委員会 Lv.56

    ならあなたは7コストのそういったカードをAOEを必要とするデッキに採用するか?もしくはしたいと思うか?エアプなら分からんかもしれんが

  • 沙織= Lv.79

    そもそも実際に採用されるレベルは殆どが多かれ少なかれ適正ではないだろ...。

  • 退会したユーザー Lv.24

    申し訳ないがその理論はおかしいわ。採用しないならコストが適正じゃないは明らかにおかしい。1点多い灼熱の嵐だって今のドラでは採用されてませんが。では適正ではないと?使える使えないとかじゃなくて「最新のカードがそうだから」って何回も言ってるじゃん。私はそれで納得してるだけ。あなたに「7コスは適正じゃない!」と言われても正直興味ない。6コスになったら運営はまた基準を変えたんだなって納得するだけ。以上です。

  • 退会したユーザー Lv.24

    それは実用的カードは効果に対してコストが低いという解釈でいいんですか?

  • あとBaryonyx Lv.30

    3点AOEが6c相当でも7c相当でもどちらでもいいですが、プロバハは3点AOE+α(顔1点)を持つので3点AOEの基準として適切では無いような…?最新で言えばハデスが6c3点AOEですし、純粋な3点AOEの基準であれば悪魔の腕を上げるべきな気がします。

元々使われもしないカードと比べればいくらでも底がいるから。レアリティ云々で変わるという人はブロンズのクソ強カードを見てきた上で同じ事をいいなさい。

俺の答えは「そんなものはない」 まあ昔に比べて運営がレジェに強い汎用カードを集中させて絞ろうとしている傾向が増えたとは思うがね・・・。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×