質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ネメシスのアーサーだよ

約束の地を目指して。

これまでの回答一覧 (29)

なんかハザードさんより強そう…(主に何も消費しない点において)

普通に強い

だが注目すべきはそこじゃない
コレ声的にアザゼルリメイク来るんじゃね?

バイバイ(´;ω;`)

他5件のコメントを表示
  • tack Lv.69

    破壊しなくてもいいしデッキ圧縮にもなるしそこそこ使い勝手のいいアクセラがあるから…

  • ケロマム Lv.130

    普通に両採用かと思ってた。そっちはアクセラ2埋め込みもあるし。

  • アクセル》カグヤの傘持ち Lv.403

    9t目デッキ圧縮は遅すぎるからアクセラ運用がメインになりそうですね(そもそも使われていたどうかは別にして)

  • 虚数物体 Lv.79

    この子の絵、雰囲気がSAOだから好きだ

  • アクセル》カグヤの傘持ち Lv.403

    んまぁ、そう、よくわかんなかったです。

  • くたばれPS○2 Lv.70

    こっちはデッキからで新カードは破壊されたカードから。 一応使い分けはできると思う

ミスティック一枚でるだけでコスト相応のパワー、加速、機構の解放があれば実質のコストは3から6は低くなる。本体のスタッツも高い。どう考えてもヘクターレベルのパワカです本当にありがとうございました。ふざけんじゃないよ。

他2件のコメントを表示
  • R(微復活) Lv.35

    加速ってpp回復はプレイした時だけじゃなかったけ

  • Lv.64

    そうだよ。

  • 退会したユーザー Lv.51

    解放2回からの7コス8ドロー 8pp回復 シオンで合計+9/+9とかいう特殊勝利したいでござる

4種類のAF破壊しとく下準備は少し大変だが(手札から捨てる系は無理だろうし)効果自体はメチャ強い。
エンシェント、アナライズ、ミスティック、レディアントとか並ぶとアーサーさんもビックリだよ。ただし電磁サイは糞。

シオンワンチャン?

  • 沙織= Lv.79

    私は砕いたことを後悔しているよ...。

hari Lv41

仕込みがかなりめんどくさいな・・・

ティルェ…

ティルかな?( ◠‿◠ )

退会したユーザー

ついにアクセラレート以外の使い道が完全に消えた。

  • 退会したユーザー Lv.78

    このバトル中に破壊されたやつ限定なのか。よく見てなかった。一応ティル使い道あるわ。すまん。

ネクロよりネクロっぽい効果で草

出して嬉しいのが無いってティルの頃から…

まぁ、使うなら今のところだとアナライズ、エンシェント、攻撃型、レディアント辺りを確定で出すのが現実的な動き?
機構の解放込みで8pp4ドロー+pp4回復
9ターン目ならマーキュリーイージスのアクセラ使って一気に盤面固めるとか?

  • クォスムス Lv.214

    7ターン目はローテならギリギリ盤面取り合ってる段階だからセーフ

退会したユーザー

ティルと違って、元スタッツが7/5/5なため
2~3体程度AFが出れば十分強いってところが味噌だね
アナライズ・エンシェント・ミスティック・攻撃or防御ゴーレム
から2~3体出れば7T目で1枚の展開としては十分な圧になる

現状のローテAFネメシスにはそんなに噛み合ってないけど
少し考えたらいい感じの構築が出来そうな気がする

ぷー Lv51

こいつ使うならパラケルは必須かな

まずアーティファクトデッキに加えるためにコスト支払う、それを手札に入れるためにコスト支払う、アーティファクト召喚でコスト支払うっていう工程を複数しなきゃいけないのがね…
そのうえローテじゃアーティファクト仕込むカードが少ないし、そもそも毎回違うアーティファクトをひっぱってこられるはずがないから現状クソザコナメクジという評価に他ならない

  • ドリフト Lv.20

    しかもプライムも歴史を知ってるちゃんとミリアムちゃん次で落ちるからガチで使い道なくてワロタ

さめ Lv119

うん?あれ?エアシップホエール…?

kiki Lv57

加速装置あったらヘクターっぽいなこれ…強いわ

outam Lv233

アナエンシェミスティの3体ですら十分だし
攻守ゴーレムもなかなか、
レディアント入ったら顔にもダメージか。

けっこうエグい気がする。面白いことになりそうだ

デッキ差し込み→ドロー→プレイ→破壊
加えて加速兵や機構引きながらこれを7ターンまでにやらないといけないんでしょ?難易度も高いし、既存の構築をいくらか歪めなきゃいけないしでかなり厳しいと思う。
フィルで出したフォロワーを再度出すみたいな動きが強いのだろうか。

Foooooooooooooo!!!!!
ローテAF強化来た!!
ダインさんがガチになりそうで嬉しい…。
この調子で人形軸(できればコンネメ)強化もお願いします。

Lilly Lv39

7tにはうまく使えなさそう
ロボミとかプライム割って9t目とかに展開すればいいんじゃない?

ローテなら使われるかな。ただ7ターン目までに4種は難しいし3種もそんな安定してできるわけじゃないと思うんだよなあ。それに5ターン加速兵から6ターンに加速装置を置く動きがこのカードを若干阻害するのよな。突進持つからそれはそれで便利だろうけど。AFのケツの弱さ考えるとシオンでバフは現実的ではないでしょう

なんでローテ落ちもしないのに似たような能力で出すん……?

防人 Lv126

ティルの件はともかく、これで可愛い方のイージスの使い道が出来そうだ。うん。

使いやすいハザネクさん!?
AF埋めて、引いて、壊して、という手間がやたらかかる事だけがネックなのでそれを解決する札が増えたらマジで強いと思うが

佐伝 Lv17

横並べネメシス到来やったぜ

外界クリキャでティル→こいつで動けたら強そう。
クリキャ次で落ちるけど。

ガチのAFは軽いアーティファクトの方が多いし枠もないだろうから採用されなさそうな気がする。

ティルが3体・・・来るぞ遊馬!

wxo Lv206

AFを1回割らないといけないのがくそめんどくさそう
展開した後シオンでバフるのかな

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×