質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

使ってて面白いローテデッキ

新カード来るまで使ってて面白いローテのデッキ・ネタデッキを教えてください。
・ランクマであまり見ない
・ランクマである程度勝てる(せめて4割くらい?)
・立ち回りが独特
・珍しいカードが活躍する
とかだと嬉しいです。

もしくはデッキ評価お願いします。

自分のは
機械ネクロに沈黙の信者とハザネク積んだやつです。勝率は5割前後。
沈黙の信者はマシエンに刺さる1/4守護以上に、真実の狂信者とか機械ヴへのケア、疾走ナイトアーカス操り人形完封できるのが環境にぶっ刺さってますね。
セレス後1コスで守護出せるのもいい感じです。

ハザネクはギガスカ後の隙を綺麗に埋めてくれる優等生。綺麗につかの間に繋がるのも最高ですね。
ネクロマンス12は普通にやってれば十分たまります。
つかの間後のハザネクでマンマル三体出てきてウィッチの猛攻凌ぎ切った時脳汁溢れました。

フェリずっと嫌いでしたが、いざ使ってみるとミッド・コントロールデッキにフィニッシャー積まなくてもよくなったので最高したね。マイオナの希望の星。

質問提案等あれば受けます。

これまでの回答一覧 (11)

守るの好きそうだしオヌヌメ。プレイング難しいんですぐ飽きないと思う。

機械ネクロだったらゼベット入れるのいいですよ。後4が強くなるのと、10ターン目の展開を1枚でできるのが強み。

他2件のコメントを表示
  • かわい Lv.13

    環境的に守護たて続けるのが正解かなって感じしてるので、最近はガン守りデッキいじってますね。ゼベットは盲点でした。たしかに後4の弱さは気になってたので。ただリアニメイト先がマンマルと被るので難しいですね。 別の構築で試してみます。なぜか3枚揃ってるので。

  • クリちゃん Lv.63

    リア二4でマンマル確定は嬉しいけど、そもそもエンネア出さないと成立しないんだよね。 リア二4で安定したバリューを出すならゼベットは最適かと思います。 ガチャが楽しいのも魅力のひとつですね。

  • かわい Lv.13

    エンネア出しやすいとはいえ、たしかに出せてない時のハザネクの頼りなさはありましたね。進化で出すにせよリアニで出すにせよガチャ結果によりそう。なんもかんも新規虫勢が弱すぎるのが問題なんだよなあ。しばらくゼベあり試してみます。

進化軸のミッドレンジヴァンパイアはかなり面白いですよ。なかなか対応力高くて使いやすいのでおススメです

  • かわい Lv.13

    ミッドレンジいいですね。柔軟に動いてるとカードゲームしてるなって感じがして好きです。 使ってみます!

スコれ

  • かわい Lv.13

    パメラちゃんすこだ。ウィッチの除去札チャージに間に合うかが鍵ですかね。

ヘラ Lv24

アグロメイシア
コア使って8ターンメイシア。8ターン目だと、無尽有りで15点くらい、無しで11点くらいなので、残りをアグロで削ります。グダったら、ベルフォメット置くとアグロなのにデッキトップが強くなるので、終盤戦もカバーできるはず。

  • かわい Lv.13

    こういう頭悪い(褒め言葉)デッキすき。パーツが多いことを除けば意外とわからんごろしできそうですね。

見切れはゾーイ3枚。序盤からどんどん攻めていき、中盤にスペルの使用数を稼ぎ、最後に邪リントで〆。警戒されないからか、体感6〜6.5割くらいはランクマでも勝てます。難点はもうすぐリントはローテ落ちすること…。

  • かわい Lv.13

    難点がデカすぎる。 リントは個々人の趣味が出るので好きですね。

欺瞞→ケリュ→ヘクター、アミュ並べてガルラ、チェキババなど勝ち筋が多いのが実に魅力的ですね。

  • かわい Lv.13

    こういうの待ってた。セイントコアが割れるのがちょっと怖いですね。

飛鷹 Lv121

ビショップらしい動きとビショップらしからぬ動きを両立させた神のデッキ
なおカードパワーが圧倒的に足りない為mpが0に…

他3件のコメントを表示
  • かわい Lv.13

    やりたいこと詰め込みすぎでは笑。コンセプトはどんな感じなんでしょうか。

  • 飛鷹 Lv.121

    詰め込みすぎって言われても聖獣で殴るだけよ? ただ聖獣のパワーが驚くほど低い&シナジーのあるカードが少ないから除去カードやら単体でパワーが高い奴やらをスッカスカのスペースに詰め込まざるを得ないだけで…

  • かわい Lv.13

    聖獣単願かあ。ヘルス2の横展開はたしかに環境的によさそうですね。やってみないとわからない感じがあるので触ってみます!

  • 飛鷹 Lv.121

    回す分には楽しいと感じるので(感覚麻痺)ルムマでの接待プレイにでも使ってやってくだしあ

退会したユーザー

ソロモンファウスト作ったけど21秒で諦めた

他1件のコメントを表示

天界メイシア
天界を出す前にできるだけ手札減らして、リーシェナで7ターンリーサル。案外決まる。けど守護出されだけで止まる。構築は適当。

他2件のコメントを表示
  • じゃみ Lv.204

    リーシェナどこ??

  • マロ矢 Lv.39

    間違えたメイシアや…

  • かわい Lv.13

    今は宣告とモノに間に合えばいいので、詰めれば割とつよそう。3〜4に優秀なの積めばウィッチメタとして天界はワンチャン……?

Hana Lv97

ネタって程じゃないけど臨機応変に唇で色々を増やして悪さをするデッキ
手札管理が大事なのでかなりむずいけどめっちゃ楽しい

他2件のコメントを表示
  • かわい Lv.13

    ライオが6〜7着地なので、魔女なら7〜8ですか。ライオと違って息が続かないので、どれだけ爆発力出せるかが鍵になりそうですね。 ギガキマみたいなパワカが欲しくなる。

  • Hana Lv.97

    このデッキはライオ軸と違って指輪を6コスくらいで回収しても全然おkだからね。唇出す前に指輪をもう一枚用意すれば即クラークサーチして宣告や絶キマに繋げて隙が無くなるんで脳汁が飛び散る

  • かわい Lv.13

    そう考えるとライオとはよく似てるようで結構違う立ち回りになりそうですね。 面白そう。

冒涜たのひい

  • かわい Lv.13

    機械冒涜いいですよね。自分もアディショナル直後これでmp稼いでました。冒涜は冒涜が引けない問題と5t前後のテトラ強すぎ問題が解決しないと今の環境は難しい。直接召喚付けてくれ(低知能)。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×