いまのところ現環境トップであるロイヤルの追加カードがパワカしかいないんだが
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

いまのところ現環境トップであるロイヤルの追加カードがパワカしかいないんだが

これやばくない?大丈夫?

これまでの回答一覧 (15)

セリアが落ちてバースト力、ワルツが落ちて構築を歪めないアミュメタ、決闘が落ちて先4札&ウィッチやヴ相手に活きるバリアが無くなるのはかなり痛手で、そこが補填されたりしなければ大丈夫だと楽観的に思ってる
いやしかし1コスでサーチとコスト詐欺同時にやってのけるとはなあ

他3件のコメントを表示
  • すばら@悪夢Javaはガチィ Lv.62

    強いとは思うけど、ただでさえ枠がキツイロイヤルに、不安定なサーチ入れるかな?ハマればまじで強いと思うが

  • くろーしす Lv.246

    あれはサーチじゃなくてお手軽圧縮だから。アグロ系のデッキだと序盤1コスが重いかもしれないが、中盤余ったPPで事故回避しながら圧縮は普通に強い。まぁ後攻で1ターン早くフィニッシャー投げられる可能性を残す意味では、サーチ先絞ることには意味があるけど。

  • wxo Lv.206

    でも先4に切れてバリア貼れない代わりに盤面への圧力が高くて顔削れるアルビダ来たしワルツも対リーシェナが微妙になるくらいじゃね?まあロイエアプなんだけど

  • 天庵様の化身 Lv.170

    2/1/1がやってた事を1コススペルでだからそこまで問題は無いし、コスト軽減も条件付きだから言うほどヤバいとは思わんけどねぇ。特定の指揮官に特化したデッキとかスパルタクスみたいなとにかくデッキ引き切りたいデッキだと候補だけど……脳死で積むようなカードとは思えんな。

wxo Lv206

何がクソかってこのまま行くとロイヤルはほぼ弱体化せずリーシェナが増えるとかいう最悪の結果になりそうなとこ
まあまだ全然発表されてないクラスもあるしレジェもめちゃくちゃ枠余ってるから大丈夫大丈夫(震え声

他5件のコメントを表示
  • 虚数物体 Lv.79

    ストッウングの上方修正が待たれる

  • wxo Lv.206

    スットゥングさんはもう亡くなってしまわれるのだ・・・

  • マンボー Lv.54

    リバースットゥング

  • 天庵様の化身 Lv.170

    つまり、次パックのテーマが再録組なのはスットゥングさんを無理なく再登場させるための布石だった……!?

  • wxo Lv.206

    スットゥングさん復活やったー!結局重くて使えないじゃないですかやだー!

  • wxo Lv.206

    ということになりそう(真顔

ミッドレンジロイヤルの直接的な強化に繋がるカードではなく、新しい軸か機械ロイヤル等の軸強化にバラけさせてるように見えるので大丈夫と思います

他3件のコメントを表示
  • 侮蔑の足マット Lv.37

    ミッドロとレヴィオンロイヤルって別軸になるのかな?自分はフィニッシャーがレイサムからアルベールにかわって、スタン落ちの穴にレヴィオン4種雑にぶっこんだものはミッドロの延長だと思うんだけど

  • 退会したユーザー Lv.125

    レイサムを抜くと1コスのバリューが一気に低くなる。同時にリーシャのバリューも下がって、使徒のサーチも確定でなくなるから、ミッドロはミッドロでも構築はかなり変化するんじゃないかなぁ。

  • 沙織= Lv.79

    少なくともリーシャのためだけにクイブレ入れるならまだ確定除去する方の1コス入れるよね。そもそも進化権温存しなくていいならリーシャ自体要らない説もあるけど。

  • ゴン Lv.22

    リーシャすら要らなくても良いってどんだけロイヤル強いカード多いんだって思いますけどね、リーシャは次の環境も変わらず入ってるんじゃないかな?

今のミッドロに素直に入るのって、アラビダしかいないんだが...

他3件のコメントを表示
Carpo Lv157

上がヤバいより下が酷い方が気になる

  • Nishiji Lv.12

    エルフ... ネメシスはリーシェナ、メイシア以外息してないからミッドレンジネメシス強化して欲しい

確かに追加カードは強いけど、ワルツという構築を歪めないメタカード、ローテのメインバースト力であるセリアを失うので、リーシェナなどの盤面勝負に強いデッキでメタりやすくなるのではないか、と思います

  • 侮蔑の足マット Lv.37

    なるほど、たしかにワルツが落ちればリーシェナやラピスがメタになってきそうですね

機械はもちろんアルベールもレヴィオン積むなら兵士減ってリーシャとの共存が難しい
今のミッドロはセリアや白黒落ちて弱体化するし、今のミッドロに脳死で積めるカードはないからミッドロ強化にはなってないって印象だから大丈夫…なのかな?

退会したユーザー

現状のカード群じゃ機械ロイヤルにはフィニッシャーが皆無だからあのゴールドは多分見ないだろうし、ミッドロの強化といえるのはアルビダくらい。
レヴィオン組はまだ分からないけど、デッキに入るのは15枚、且つアルベールを活かすなら高コストに固めたい都合上、ジェノは序盤中盤ただのファイターになるんじゃないかと、個人的には思ってる。

パワーがあるのは確かだけれど、軸がバラバラだし大丈夫……じゃないかなぁ。まぁまだ分からないけど。

Z隊長 Lv105

黒セリアの代用カードはまだ無いので、盤面展開力は上がるし終盤強そうではあるけど、デッキパワー的には中盤出せる打点がそこまででは無いので追加カード次第では回復と除去の優秀なビショも辛いかもしれないですし、ウィッチやヴァンプに轢かれそうな気もします。今回のぶっ壊れ枠はエルフかビショだと思うのでそれ次第配られてるカードで言えばロイヤルは強化されてるのはドロソとアルビダだけなので、純粋に強化枠配られたヴァンプウィッチのが遙かにヤバイと思う

Y・U・A Lv330

ここから怒濤の数合わせやぞ
みとけよみとけよー

cham Lv58

カードごとに採用できるデッキタイプが違ってくるんで量はそこまで問題にはならんのじゃないかねー
分かりやすい種族シナジーも来るし、地味に兵士指揮官でデッキ縛らせにも来るみたいだし

meeco Lv52

とりあえずビショネタレジェ枠の愚神で
ぶっ壊れロイヤルと戦うと思うと、おらワクワクすっぞ、、(悲)

やめてくれよ…

大丈夫なわけはないけど流石にナーフ入るでしょ。それまではアンリミに逃げるか素直にロイヤル使います。あるいはこれから先発表される他クラスの新カードがトーヴ並みのパワカばっかりだったらまだ何とかなる。

ケルベロスとかセレスとかサタンとかスカフォとか結構ヤバゲなレジェンド(と取り巻き)は最後の方に発表される説
なお、それまでのクラスのカードが(別の意味で)ヤバい模様


もし動かなかったら流石に動かすでしょ(投げやり)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×