質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新カード エルフ

自然の侵食
エルフ・シルバー
4コストスペル
相手のフォロワー1体か相手のアミュレット1つを破壊する。
フェアリー1枚を手札に加える。
もう時代は4コスエクスキューションに何か付く時代なのね...
感想

これまでの回答一覧 (22)

そんなのより、アミュレットも選択できる変身を下さい。

panae Lv22

エクスキューションとかいう化石雑魚カード、基準にする方が間違い。

天使剣とかもエンハ5でよかった。

  • 沙織= Lv.79

    エンハンスってのは使いにくいくらいでいいしあれはエンハ6で適正だったと思う、確定除去しかできないカードは正直4でも重い

Elf Axis Lv89

正直今の環境の確定除去したい大型のフォロワーやアミュレットなんて大抵何かしらの耐性がついててこいつじゃ役に立たないことのほうが多そう。

kiki Lv57

消滅じゃないの…リーシェナメタれないじゃないか

おまけのフェアリーに何の意味が…?

まじか…今弾1番の衝撃だわ…

変身じゃなくなった代わりにアミュレットも壊せるようになった妖精の囁き?
デビルフラワーもあるし、リーシェナ健在、天狐落ちてラスワアミュに追加されるビショ相手に来期ではあんまり振るわなそうだけど、カードプールにある事自体が嬉しい
もし冥府ネクロが猛威を振るうなら十分採用圏内

  • 万年青 Lv.70

    ああそういや冥府がいたな…

feuille Lv67

エルフはピックで激強路線なのか?
オマケのフェアリーが先5なんかに良い感じ。

アミュ軸が流行れば採用されるかも程度の、特に面白みもない基本はただのpick枠ってカード

さあ次行こう

退会したユーザー

はい雑魚

メタカードとしては適正レベルじゃない?流石にリーシェナ、セラフ、ラスワにも対応できる消滅になってくるとメタカードとしては強すぎる気がする。

使役者に森の囁きかけてなから自然の侵食もありですねぇ!!

PT Lv43

こんなの採用するくらいなら唯我の一刀の方がまだマシ
コルワとかだと微妙なコストの高さと追加のフェアリーが絶妙に邪魔になってドロー燃えあるしね

森の囁きでもあんま使われなかったのに、破壊になって再登場か……。いや、アミュも選択できるのはいいけど。
ただ、昨今はリーシェナだったりラスワ付きアミュが多かったりで、アミュの破壊除去はあんまりって感じがなぁ。
新登場のハデスさんが冥府置いてくから、その対策にワンチャンあるか。
……いやまぁ、4コス確定破壊の時点でそこそこではあるんだけどさ。なんつーか、こう、特筆すべき性能じゃねぇなぁと感じる今日この頃。

エルフで除去ってあんまりないから割と採用望めるかもしれない

変身の方がよかった人多数。

ウミツ Lv222

エルフにスペル3枚…?

  • outam Lv.233

    てことはビショにアミュ3枚…?

草生える

真紅の粛清さん!?(アミュ破壊できない、自傷2ダメ)

これで破壊したいアミュレットってなんだ?天界?
必殺が多いエルフにとって使い回せない確定除去っていらんやろ
せめて消滅か変身、もしくは一体バウンスの3コストにしてくれ

  • outam Lv.233

    冥府。6点貰ってから破壊したところで手遅れ感半端無いけど(昔からそうだった…)。

wxo Lv206

効果的にしょうがないけど重い

消滅させてくれよ……。

時代は変わった…
そしてドラゴニックランスさんへの熱い死体蹴りが続く

他1件のコメントを表示
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×