質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

エルフゴールド

どう思う?

これまでの回答一覧 (33)

〜♪

他3件のコメントを表示
  • だんじょんフェアリー Lv.70

    通報しました。

  • eos Lv.152

    ROUNDABOUTすこ

  • 妖精すこすこ Lv.74

    リ、リメイク来る可能性があるから(震え声)

  • 退会したユーザー Lv.327

    ブレイブフェアリーがリメイクされたなら十分可能性が・・・(あるかもしれないし、ないかもしれない)

強い。
沼と組めと言わんばかりのカード。
ポーラと違い条件を満たす必要がないので、こいつ2枚でループを決めてやろう

他1件のコメントを表示
  • 檸檬 Lv.87

    そっかこれ2枚と沼で14点、沼進化出来れば18点出せるのか。これはワンちゃんある

  • TKG@メイド・メイド Lv.264

    導きあれば20点出るよ。

今弾の機械ミノムシのバリューめちゃ高くね?

  • 万年青 Lv.70

    やっぱウィスプじゃなくてミノムシ出してくれよコアくん

あぁ、そういえばあまりのショックで評価し忘れてましたね。

私個人の評価だと、「うーん」ってところでしょうか。弱いとは思ってませんけど。

現在採用されるのは沼ヌシか機械エルフだと思うんですけど、まず沼ヌシは、
①8ターン目に沼ヌシを置けるか
②進化権が残っているか
③これが手札に2枚あるか
ってのが問題だと思います。そう考えると、デッキとしてはやはり微妙かな?と感じます。

次に機械ですが、ミノムシを使い回せるのは強いですけど、私的にはミノムシの強さって序盤の展開だと思ってます。2,3ターン目に4,5枚展開してライラでバフしてみたいな。そこでのバウンスはいらないかなと。あと、そもそもバウンスしたいカードがミノムシくらいしかいないですし。

他1件のコメントを表示
  • outam Lv.233

    実は沼デッキならポーラちゃんと組めるのよこの人。実質6積みなら2枚くらいは…

  • outam Lv.233

    …あれ、次落ちるんだっけ?

退会したユーザー

後手4でミノムシ使いまわしながら
1ドローしてクリフト起動するのはすごそう

Elf Axis Lv89

エルフらしくて面白いカードですね。環境に通じるかは別の話として。

  • §たま§ Lv.48

    これは本当に分からない。戻したい対象が少なすぎる気もするし、実質2/2/2守護+1ドローは強いようにも思える

機械カードが追加されるたびにミノムシの重要度が上がっていくのが最高に面白い
ミノムシ番人で2/2/2守護1ドロー
これだけでも強いのに、ミノムシを戻しながら他のプレイコンボカードに繋げることも出来る
勿論ボジャ沼で使ってもいいし、マシンクローをバウンスしてもいい
しかも今までエルフガードしかなかった軽量守護
来期の機械エルフは全体的にシナジーの繋がりがあって期待できる

退会したユーザー

なんでこれがゴールドなん?
エルフいじめるのいい加減にしてくれ

他1件のコメントを表示
  • 岡山のけんぼくぅ Lv.63

    守護と条件付きキャントリ付きだから普通にゴールド以上のパワーあると思うが

  • フレ居らざる空気 Lv.218

    自分はバウンス自体はデメリットだと思ってるのでやや低評価。少なくともゴールド以上のパワーって事は無いと思う。

悪くない。
エルフで大分影薄くなってたセルフバウンス効果と機械の折衷型ってのは良い着眼点だと思うし。
ただ、問題は現状そこまで機械でバウンスしたい相手がいないって事でね……。
まぁ、1ドロー捨てるのは痛いけれど、普通にダンジョンフェアリー代わりに使っても問題無いんだがさ。
守護持ってる分、それでも上位互換みたいなもんだし。

今回ミノムシが過労死しそうなパックですね。

紫炎 Lv190

機械だとクリフトのバーンダメ確保しながらバウンス出来るのは魅力的

退会したユーザー

ローテエルフやめてアンリミに引きこもろうかなと思わせるくらいゴミ

バウンスはデメリット換算しないと弱いと思う
戻しておいしい機械がもっと増えればワンチャンあるけど現状は無いので微妙

他4件のコメントを表示
  • outam Lv.233

    一応ミノムシがいる。合わせて2/2/2で2プレイしつつ1ドロー。まあまあ。

  • outam Lv.233

    と思ったけど本人は機械じゃないっぽい。残念

  • フレ居らざる空気 Lv.218

    2ターン目じゃなく、他に下げれる機械が有れば実質2コスでその動きできるけど、逆に言えばそれしか強い動き無いのよね。ヴォジャ後ループは「決まれば強い」に収まると思うし。

  • フレ居らざる空気 Lv.218

    す*********れ機械タイプらしいわ。ここまで機械増えると割と活躍の芽はあるな

  • フレ居らざる空気 Lv.218

    スマソこれ機械タイプらしいわ。伏字

退会したユーザー

先行機械エルフならまだ使える。
ヴォジャ強化もまあいい。
ただし、バウンス効果が任意じゃないから使い勝手が悪すぎる。
ロイヤル並に使い勝手のいいカードがそろそろ欲しい感。

強いと思いマッスル

wxo Lv206

強そう(小並感

弱ない?

feuille Lv67

まさに機械エルフが必要としてるカードって感じの能力

リザのミノムシサーチからマシンランスまでのマナカーブを綺麗に埋める役に立つ。

クリフトのバリューも上がるし追加カードの枠としては文句の無い性能してる。

なんかこいつふつうにアンリミのリノとかに入りそう

ko-ran Lv151

流石に強い。問題はミノムシ君以外戻すと微妙になる確率が高いと言うことだが、ミノムシ戻せた時は爆アド(0コスト1ドローかつコンボ起動できるから)つーかコンボ推してるのにフィニッシュはヌシエズディアみたいなめちゃくちゃ筋肉カードなのどう言うことだってばよ。リノセウスが怖いか

「すごい・・・テコ入れです・・・」

さめ Lv118

来期の機械エルフはかなり安定するかな。
今のところ強さのほどは飛び抜けるほどにはならないだろうけど、対応力の高さと安定感を活かして戦えるような機械エルフに仕上がりそう。

太し Lv29

流石にこれは強い
色んなパーツになる
リザでミノムシ確定で持っておけるし

エルフの機械軸が始まった感じですね

とりあえず久しぶりのエルフで使える2/2/2守護なのでそれだけで採用価値ありそう

panae Lv22

これ来るってことはシナジーあるファンファ持ち機械を今後増やしていくってことだよな?

アーマードバットの悲劇は勘弁だぞ。

こいつ自体は機械なのか?機械なら強いと思うけど2枚あってミノムシあるなら4ターン目に2/2を2体立てて2ドローか。

  • ポコロフ Lv.77

    ていうか戻したいアミュってあるか?今回で増やすのか?

kiki Lv57

ミノムシ君と合わせると2コス2/2の1ドロー付き守護

5ppでマシンクローとミノムシ出してから顔殴って、1コスにしたこいつでマシンクローを再利用しつつ1ドロー…ふーん?

地味に守護付いてるのがありがたいけど…機械軸が現状弱いからパーツ止まりかな

ミノムシやクリフト戻しつつドローできる2/2/2守護だし性能的には普通に優秀だと思う。機械エルフは結構リソース枯れやすいし。

ぷー Lv51

ハンド要求高いけどミノムシこいつで実質2/2キャントリか普通に強そう

他1件のコメントを表示
  • ぷー Lv.51

    気づいたけどこいつ沼エルフで機械こいつだけにすれば3コスで確定サーチできるのか

  • ぷー Lv.51

    機械付いてなかった

これでミノムシくんを酷使しろとな
そういやこれ2枚あればループして引きまくれるのね(実用性はともかく)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×