質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Azel Lv39

ビショ新ゴールド

黄金の鐘
ビショップ
1コストアミュレット

カウントダウン3
ファンファーレ 自分のリーダーを1回復。
ラストワード カードを2枚引く。

これまでの回答一覧 (33)

退会したユーザー

もしかしてこいつそこから取ってきたのか。

他4件のコメントを表示
  • 沙織= Lv.79

    だから1枚引けるのか

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    変わり果てた姿になってビショップ連中の教会に吊るされるベルエンジェル

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    ベルエンちゃんはどこ行ったの?

  • (´破ω壊`) Lv.60

    詠唱:禁じられた儀式

  • ふじ Lv.61

    実は儀式は邪悪なフォロワーにしか効果が無いのでベルエンちゃんはセーフ(消えてるように見えるのは安全な場所にテレポートしてるだけ)

こんだけ色々と変えつつ新規で刷り続けるならプライズ見直せよって思っちゃう

退会したユーザー

黄金化したビショのアミュは過去アミュの上位互換になる決まりでもあるのか

ふじ Lv61

確実に強い。絶対に強い。これから先ビショップの勝率はこのカードの存在だけで確実に数%は上積みされる。そのぐらい強い。
天球落ちてからどれだけドロー不足に悩まされたか・・

eos Lv152

都市強化か?
まぁ確かにローテではそんなに強くなかったけども

地味に先1クイブレや蠢く死霊を無かったことにできるのは強い
そして回復だから自分が先攻のときはほぼ無意味っていうね
(もしも闇喰らいの回復ver. でも実装されるなら話は別�だが)

他3件のコメントを表示
  • 沙織= Lv.79

    都市強化はこれ以上にアポロ追加が大きそう。

  • eos Lv.152

    なんか文字化けしてしまった

  • eos Lv.152

    あ、こいつら同時に出るのか…やべえな…

  • ふじ Lv.61

    黄金都市ビショップに限り、デッキを38枚で組めるって考えたらやばいかもなあ・・

祈りに1回復ついただけでゴールドになるのか

tack Lv69

微々たる差とはいえ聖なる願いの完全上位互換とは

ちゃんとドロソ配ってくれて嬉しい…嬉しい…

BBB Lv118

3積み安定

ええやん(ええやん)

運営「対戦相手がヴァンパイアだった場合、異界を統べる者から手に入るダークジェネラルやアビスビーストのファンファーレ能力が働かなくなる場合があるため、黄金の鐘は詠唱・聖なる願いの完全上位互換ではありません」

Godark Lv34

ほぼ全てのビショップデッキに3積みされると思う。
先攻後攻問わず今後のビショップの1ターン目の動きは黄金の鐘を置くことになるだろう。

wxo Lv206

書いてることなんかおかしくねぇ?
聖なる願いも壊れに近いドロソだったのに完全上位互換とかまじ?

他5件のコメントを表示
  • panae Lv.22

    今のビジョはただでさえ深刻なドロソ不足なのに願いの上位互換すら許されないんですね。聖なる願いが壊れてるとかいう与太まで吐いてるしエアプも大概にしろよゴミガスが。

  • wxo Lv.206

    え、なにこの人こわい・・・

  • Garelia Lv.22

    どうどう 落ち着こうよ

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    そもそも願いはスタン落ちしてるんですがそれは。まあ宝石の巫女落ちるからドロソ追加は悲願だったフシがある。

  • いーそーちゃん Lv.22

    くまさん使えよ

  • Lv.64

    壊れドロソってのは悪夢の始まりみたいなのを言うんだよ。 願いなんか起動遅すぎるわ

Lutou Lv72

何この申し訳程度のファンファーレ、と思ったけど欺瞞を想定してるのか。

Z隊長 Lv105

ラピスは結構強化されそう三積み確定かな、逆にチェキババは糞相性悪いのでこれが礼賛の代わりだと相当厳しそう新軸に期待したい

ブロンズのアミュに回復つけた完全上位互換じゃないですか。
エーテル的には下位互換?

Garelia Lv22

ユニコ追加した時に、ファイターの上位互換やんけって言われたけど、運営(宮下)が回復しちゃうのがヴァンプのデメリットになるから って言ってた時のことをふと思い出したよ。

meeco Lv52

神殿の風熊くんはスタン落ちまでに構築で使われるのだろうか、、

飛鷹 Lv121

うーん、1コス1回復は嬉しいんだけど場を占拠するのがなぁ…エイラに入るか否か…
どちらかというと社強化になってるのがなんともムカつく1枚

ローテではチェキババとは関係なく都市デッキでは封法典とは一長一短、精々が欺瞞の微強化(しかもファンファーレ持ちの3コスアミュが無ければ結局カス)といったところか
どうして社が落ちる前に出さなかったのか…

  • 飛鷹 Lv.121

    てかドロソじゃなくてサーチ寄越せや

大西 Lv4

マジでありがたい

強いね。あらゆるデッキに入ってきそう。特に安定感のない機械軸にとっては大きな強化になると思う。

へぶ Lv63

今のビショって1Tの動きなかったから本当にありがたい。1回復はおまけだけど何戦かに1回は役に立つときがくる。

今後のアミュにも期待が持てそうだ。

退会したユーザー

聖なる祈りが強かったんだし、まぁ間違いなく強いよね。

回復ついてるし大体のデッキに3積みされそう。

  • 退会したユーザー Lv.125

    誤字、願いだった。

空島は空にあったんだ

panae Lv22

とりあえずドロソには感謝。出来ればアミュにはしてほしく無かったけど他のカードとのシナジー考えれば仕方ない。

紫炎 Lv190

新規1コスドロソアミュはありがてぇ

レアリティで差別化されてるけど性能だけで見たら聖なる願いの完全上位互換で草

Agony Lv13

エイラか天狐の再録絶対あるじゃないですかーやだー!

最近エイラを使い始めた身としては最高のカード


ドロソが安定するのはいいことだ

割とどんなデッキでも入ってきそう

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×