質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Carpo Lv157

ニュートラル新シルバー

アポロ
ニュートラル
2/1/2(3/4)
直接召喚 自分のターン終了時、自分の残りPPが2以上で、自分の場にカードがなく、相手の場にカードがあるなら、このカードを1枚、自分のデッキから場に出す。
ファンファーレ エンハンス9;+7/+7して、守護を持つ。

withツイッターより

やる気が…出ます!!

これまでの回答一覧 (33)

こいつ黄金郷と一緒にでる気がする

他7件のコメントを表示
  • TKG@メイド・メイド Lv.264

    たしかに

  • シュネッケン Lv.43

    どうせ出るよ

  • Doppo Lv.175

    出るね。マジ都市クソ

  • 沙織= Lv.79

    都市強化カード久しぶりだなぁ()

  • てきとー Lv.182

    後攻の隙軽減は勿論、先攻でもアグロへの回答になるし中々うざそう

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    出るけどその場合1Tに封法典等カウント1のアミュ以外置けないのが辛いねんな

  • アクセル》カグヤの傘持ち Lv.403

    アンリミだと併用は難しそうやな

  • Doppo Lv.175

    まあ都市やアポロを素引きしてデッキから無くなると、2都市アポロが出来なくなるし、相手が何も出てなくても駄目だし、流石に天球儀は入れるね。

発想は2パス回避できるしいいと思う
ただ素が弱い…弱くない?

  • 退会したユーザー Lv.327

    こういうの強くつくったら、コイツばっか出てくる環境になるしこんなもんでええやろ。全クラスが使える黄金都市つくれっていってるのと大差がない

グッドボタン、ベストアンサーを押してってください!
やる気が……出ます!!
それでは対戦の方にいきます。

フラウロス以上に手札にきたらキレそうですね……。

沙織= Lv79

直接召喚とはこうあるべきっていうカードパワー。こんなの待ってた。入れ得ってほど強くないし、でも2コス薄いデッキには助かる。
と思ってたんだけどさ、まあ黄金都市と同時に出るのはまだいいとしてもさ、1枚入れとくとなんかくっそ安定しそうじゃないこいつ。

  • 沙織= Lv.79

    アグロで手札が減らなかったり、イーグルマンとかのコスト下がるのは有能そう。

fuhafuha Lv177

後攻でも強気のマリガンがしやすくなる。ネメシスに入れておくと後攻でも3tに共鳴に入れる。デッキに1枚入れとけばいざというときに役に立つかも程度。ゼウスの息子。

退会したユーザー

1/1並べるアグロデッキが流行ったら
他のあらゆるデッキがピン採用するよね
確実に出せるわけだからね

退会したユーザー

手札減らないのは優秀。
あとネタデッキに1枚入れるだけで事故を緩和出来るのはえらい。

feuille Lv67

先行だとほぼ出ないし、後攻なら2/2に踏まれる。
素引きしたら終わりなんで、普通に強い2/2に枠割いたほうが事故は減らせますね。

普通の構築では積み損で、ピックで最低限の仕事をするカード。

Take Lv16

事故回避に!ってコメント見るけど、後攻2ターン目に1/2バニラ出してること自体が事故では

他1件のコメントを表示
  • 沙織= Lv.79

    マシンエンジェルとかなら気にならないし、出ないよりは大分まし。事故回避というより事故軽減くらいが妥当な言い方かなぁ。

  • 沙織= Lv.79

    手札減らないから実質ドラゴサモナーみたいなもんだし。まあドラゴサモナーが強いかって言うとそんなことないけど事故よりましでしょ。

ふじ Lv61

アンリミなら分からんけど、ローテならビショップ専門カードになりそう。返しのセクメト握ってれば先行2/2に上から取られるのもそこまで痛手にはならないだろうし、序盤の多少のダメージなら鐘で回復出来るし、デッキ圧縮しつつ手札温存出来るのは鬼強いと思う。

デッキから出てくるのはいいんだが、1/2が出ても……感ある。
事故軽減に役立つっちゃそうかもしれんけど。ただ、そのためにデッキの枠を割くかと言われるとなぁ。あんま採用したくはないかも。
ただ、昨今の進化回数参照みたく、直接召喚回数参照とか来たら一転輝きそう。

2t目に1/2は弱いけど、極論2コストをこいつ1枚に絞ってもデッキが成り立つと考えると割と使い道がありそうなカード。後ろよりのデッキだとワンチャン採用圏内?

13*3+1への回答の1つ。

kiki Lv57

エルフに直接召喚が来ない理由になりそう。

圧縮にもなるし、2コスフォロワーが手札来ないって事がなくなるからそこそこ強いかも。

これ2コスフォロワーこいつ一枚だけのデッキ作れるじゃん
コントロールデッキの全体的なパワーが上がる(?)し、マゼルと天門ももちろん、今までにないはちゃめちゃな構成が作れそう

これ4ppで幕開け置いてエンドしたら直接召喚が先にくる?
そういう動きを考えられるなら2ppの事故防止を除いても悪くは無いと思う。

単体は弱いけど、ハンド節約、デッキ圧縮、事故防止を考えるなら1〜2枚は邪魔にならないかも。

まあ枠に困るデッキとかコンボパーツを集めやすくするためのテーマデッキ用って印象。

他2件のコメントを表示
  • ひお・てぃー Lv.127

    そもそも幕開け置いてあったら出てこないのでは?

  • 嵐の中で輝くルナ Lv.106

    4T目に幕開け置いて2pp空けてエンドって意味っす

  • 嵐の中で輝くルナ Lv.106

    あっ、なるほど。アミュレットもダメなんすねこれ……。じゃああんま使えないなぁ

ゴン Lv22

このカードの強みは2パスや事故を緩和できるってとこが強みかなって思う。それがこのカードの特徴じゃなければ、普通に2コス2/2のカードを持ってたらそっちを出した方が強いから、やっぱり事故率を防げるカードなんじゃないかな?

さめ Lv118

うーん…難しいですね。相手後攻の1/1を潰すためのカードかな、相手先攻で2/2出されたら普通に使っても潰されるだけだし、かといって2/1は強すぎる気もする…対機械としては悪くなさそうかな?
一番怖いのは簒奪置かれてて2ターン目動けずに強制召還しちゃう、とか…普通に採用されるカードだし次の環境も全く見ないことは無さそう

wxo Lv206

すっごいどうでもいいけど神バハ的に名前はアポロンなのだ
効果は本体性能は低めだけど事故防げるし2コス抜き構築みたいなことも出来そうでいいね

Doppo Lv175

先攻2ターンでレイサムやマシエンで1/1を2枚出す動きに対しては強いかもしれない(というより先攻2でレイサムマシエンが弱くなる?)。後攻2で手札温存する動きが強いとは思えないが1/1が2体に対して2/1やニコラ出すよりはマシ。

一番の相棒は都市ビショ。
都市と一緒に出てくるインチキ袖の下がパワーアップ。対フェイドラの体力3相手に儀式で流せる様になる。入れ得出し得天球儀も出し得と言えなくなる。

次いでスパルタ。
1ターンから相手に何か出るから先攻でも場に出やすく手札温存が生きる。手札に来ても容易く捨てられる。

ローテだとイマイチだけど、1ターンから動けるアンリミだとウザいデッキではウザいよ。
まあ採用は1だけで素引きすると萎えるのは都市と一緒。

2/1/2出しても2/2/2にあっさり処理されるから強くはないが、
最低限の事故防止にはなるか……。
プロダクトマシーン絶対処理するマンになるのかな?

都市ビショは確定で2パスするし雑に1枚入れてよさそう。出すためとはいえ後攻2パスは中々隙が大きかったし

hoge Lv70

200%弱いだろうけど2コス以下こいつ1枚だけのデッキが組めそう

事故った時のおまけ感がすごい。
あと、9コスかけて守護のみを出すかは…
う~ん、マシンエンジェルで良い!

もこう様に改名しろ!

退会したユーザー

ピンで刺すと意外と強そう。

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.125

    というかこれ都市と一緒に出ちゃうやん!枠あるか知らないけど!ピンで刺すくらいならある……?

  • 沙織= Lv.79

    1枚なら絶対ある、黄金都市が2/1/2のスタッツ持つようなものですからね...。

  • 退会したユーザー Lv.125

    はぁー、都市ほんま。

退会したユーザー

自己回避できるのは引き弱からしたら嬉しい

3 積みしよ。

他1件のコメントを表示
  • Doppo Lv.175

    それこいつ素引きして事故るぞ

  • 退会したユーザー Lv.81

    2パス回避できるだけでも強い。3枚は大げさだけど(まあピンかな)

スタッツやエンハは微妙ですけど、事故防止以外にも何かに使えそうな予感。※必ずしも使えるとは言っていない

  • 沙織= Lv.79

    金獅子やイーグルマンのコストは効率よく下がりそう。

んー後攻2tに1/2出せてもなあ
絶妙に採用しづらい

みんなさんざんなこと言ってるけどこれマゼル用のカードゾ

他5件のコメントを表示
  • うじまっちゃ Lv.29

    これ処理的にマゼル反応できますかね…?ターン終了した時点での盤面参照にしてそうだからこいつ出てきてもバフとバーン飛ばない気がします(´・ワ・)

  • 万年青 Lv.70

    JAVA用だぞ

  • 苦情の絶傑・カーリー Lv.42

    マリガン時にマゼルを引くために全交換したときのリスク軽減よな。エンハンスあるから後半で引いても腐らない。

  • 可夢偉(^q^) Lv.276

    ターン開始時では盤面→直接召喚の順番に処理されて、リーダー効果は盤面より先に発動だからマゼルの効果は発動すると思う

  • 可夢偉(^q^) Lv.276

    ただし、アポロにマゼルの効果をつけるのは無理かな

  • outam Lv.233

    マゼルなのに2枚入れていい系カードか。で?って言われると困るけど

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×