質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ネメシス新カード

withのついったーより

感想など

これまでの回答一覧 (18)

ガウェインさん!?

百の戦場で百の戦果挙げそう

誰にも望まれずなぜ生まれてきたのかわからないカード置いときますね

他2件のコメントを表示
  • filenewarm Lv.104

    何で生まれたのかって…教会ロキアイテール執行者執行者フェザーダッシュの15点パンチをするために決まってるじゃないですか(なお実用性)

  • 沙織= Lv.79

    マゼルビショで使ってるぞ(なお)

  • さとう・S Lv.23

    ワイのガルラビショップのサブフィニッシャー馬鹿にしたな?法廷で会おう

5tにベルフォメット…噛み合ってる様でこのタイミングではトークンのコストが減らないので噛み合わない(5/8/8出来るのは強いが)。さりとてベルフォメット後では出せるのが7t、疾走だけどトークンを7コストにしてもだから何やねん!

…ベルフォメットは個人的な趣味なのでともかく、なかなか悪い事に使えそうなカード。せっかく7tには疾走になるんだから、9コストの機械フォロワーが欲しい所ですネ?

これがガウェインのリメイクですか?

退会したユーザー

ガヴェインって、ゴールドだったのかー。

まぁまだ、上振れの域を出なさそうではあるけど、いずれ暴れそうだなぁ。

名前が! 雑すぎる!!

サイボーグガウェインとは新しいな

とりあえずネメシスにAF絡まない機械カード来たって点だけでも評価したい。
ベルフォメットさんもこれにはニッコリ……しそうにねぇな、アイツ。

1コス下げたとしてとして今のプールだと

メカガン→0コスポイ投げでサーチは便利?
メカゴブ、試作→1/2/2に価値があるかどうか
コア→進化はいるが実質0コスでAFを埋めることは可能
加速兵→最速後5に出せるから6から加速装置+機構の解放のムーブが可能になる
ベルフォメット→ほかの人も言ってるが後5に8/8のパワー
グライアス→6に4/7突進ならそこそこ残りやすそう、ついでに威光も機械だからもう1枚こいつがあれば2コスで威光が使える
マシエン→色んなクラスのリーサル見えてくる7に守護が置ける
機械神→7コスで召喚出来るなら少しはマシ?
リペアモード→0コス回復札

書いてて思ったのは3コア4空中物体進化でpp回復してメカゴブや試作、ガンナー投げて横展開?

今度はミリアム落ちるしもうAFには期待してない。AFと抱き合わせになっちゃってる機械もそんなに期待はしてないが、このカードはAFと関係ないからワンチャンありそう。人形をなんとかしてほしい。オーキス 落ちるから新しいフィニッシャー欲しい。新規次第じゃリーシェナも終わっちゃうし

ガヴェインが疾走でも持ったのかな?
6グライアスは強そう

退会したユーザー

ベルちゃん5コス化しても天使が重いままだから微妙そう。

鹿島 Lv21

ベルフォメットとかみ合い悪く見えるけどベルフォメット→7エンハで女神ーズが7に下がるのが爆アドになるか?って思った。10Tまで持たせてアクセラ機械神一緒に出せる動き出来ると強いんだけどなー

tack Lv69

どうあがいてもベルフォメットとの噛み合いが悪くて悲しい
とはいえ普通に機械AFには入りそうね

ベルフォメットが5で置けるのは単純に隙が減って強そう。
あとはグライアスは強そうだけど後は大して…

wxo Lv206

どんだけ疾走させたいんだよ
それはともかく一番下げたい女神とは噛み合わないし既存の機械ネメシスに入れるのは微妙そう
もちろん5ベルフォメットできればシンプルに強いけど

ベルフォ5t置けるけど、女神出すターンはこれ2枚ないと変わらないしなあ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×