シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
これまでの回答一覧 (12)
考えなくても勝てちゃったりするけど、考えた方が勝ちやすいし、考えて考えて勝った方が自分の実力が介入した感があって楽しい
不利対面を工夫でまくった時とか気持ち良い
それは昔のシャドバに失礼なのだが???
運だけドロシーゲイザーゲイザーうおおおおおおおおお
12貴公子リーパーリーパーケルハウルうおおおおおおおおお
魔将軍へくたああああああああああああ
バ ハ メ ン コ
ラ イ ト ニ ン グ ブ ラ ス ト
サ ハ バ ハ ゼ ル
ゴブトーヴゴブリーアリスバフォ倉木うおおおおおおおおお
エフェメラ円卓会議うおおおおおおおお
原初原初アイボリー!処理できた?はいフォルテ!
真面目な話
今のシャドバはしっかり勝とうと思ったら
普通に考えたり、経験値積んだりとか必須だよ
昔のシャドバは特に考えなくても余裕で勝てたけど
まぁ、考えてもエルフ勝てないんで…
ウィッチが強すぎるな
なんでクラークなんてアホなカード配っちゃったんだろう
ワイトもそう思います
昔からだゾ
-
腐ったファフ君 Lv.24
STN期 ミッドロで盤面ごり押しするか、冥府リノで先に墓地30した方が勝ち。 DBN期 ぶっちゃけSTNと全然変わらん。ビショがエイラ、セラフ、疾走で台頭してきたぐらい。 ROB期 ドロシーぶん回すかの戦い。回った方の勝ち。 TOG期 並べてヘクターとPPブーストNドラの戦い。先にそれできた方の勝ち。 前4期でこれだよ?WRDはいわずもがな
-
panae Lv.22
なぁもう一回聞くがなんで「昔」に星神からstr中期までが含まれないんだ?レジェナーフが行われず、先後どちらかで極端に強いカードしか無かったそれらしか挙げてないのに他意しか感じないんだが。文章からして時期が限定される昔と解釈するのもできないし。
-
腐ったファフ君 Lv.24
なら追加したろか? SFL期 前期はアグロイで轢くか、原初でペチペチしてからフォルテ、ジェネドーン。 中期は超越だらけだったため、アグヴらアグロ勢の顔面どつきあい(こればっかは超越が悪い) 後期は色んなデッキを見た珍しく良環境。コンエルが増えた。 CGS期 前期は騒乱に土ウィッチが追加した環境。 後期はドロシーでぶん回すか、無謀疾走させるだけのお仕事。 DBN期 このへんから運営が集金体制をしはじめた。環境はぶん回りAFネメシス、アディ後はテンコ、ミッドロ。 BOS期 前期はテンコ置いてから回復するだけ。ミッドロはコストを順番に出すだけの仕事。 アディ後はシルヴァククルとバシリスタイムで相手はリタイア。ネクロがアーカスからのグレモリーで顔面13点、フェリも入れたらオーバーキル。 OOT期 前期はガルミーユ連打か自傷しまくりヴァーナレク蝙蝠。 ナーフ後はミドネクゴーストで殴るだけ。 アディ後は獅子とマナリアが増えただけ。 ALT期 前期はマナリア出して大魔法END。 ナーフ後はポセ宗サタンゲー。 アディ後はメイシア疾走ゲー。ポセ宗サタンは相変わらず。獅子も増えた。 STR期 昔ではないが一応。 アディ前は蝙蝠ENDやミッドロで順番に出すだけの仕事。獅子とウサギも健在。 アディ後対して変わってない。
-
panae Lv.22
適当に環境トップの強いムーヴやフィニッシュまでの流れを書いてるだけで何の説明にもなってない上に適当。星神後期が色んなデッキを見て良環境ならスペルウィッチやリーシェナ、機械ネクロなどがメタに加わりトップの獅子が減少した今環境も良環境だろ。そして○○をプレイするそこまでの過程が全部脳死で出来る運ゲーと言えるおめでたい脳ミソならこれからの環境もずっとそうだろうな。
ハゲの餌
考えなくても勝てる瞬間は確かにある
しかし考え続けること
諦めないこと
LOSEの四文字が目に入るまでは
常に今のお互いの状況、勝つため負けないために
必要な要素・手順を意識し続けること
それをしなかったがために勝てない人間と
それを相手より一段階多く実行したがために
勝ちを拾える人間とが存在することは
厳然たる事実だと思う。
相手が弱ければあまり考えなくても勝てるかもしれませんが、上振れた相手や上手い相手には塾考しなければ勝てないと思います。ただ、このゲームは相手に理想ムーブされたら考えた所でどうしようもない時は有りますけどね。
昔の話だけどマクロ組んでアグロ系を回してたらMP増えてたらしいけど、今似たような事してMP増えるかは疑問。
シャドバのことを考えると夜も眠れないです。
それわかりみ。まぁ、いくら考えても運には勝てんよ。
極論すぎて話にならない。その理屈なら他のカードゲームでもそうだろ。あと、なぜこの回答にその返信をした?流れが意味不明すぎる。