質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

今のシャドバとか

ほとんど考える必要がなくね

これまでの回答一覧 (12)

考えなくても勝てちゃったりするけど、考えた方が勝ちやすいし、考えて考えて勝った方が自分の実力が介入した感があって楽しい
不利対面を工夫でまくった時とか気持ち良い

他1件のコメントを表示
  • 腐ったファフ君 Lv.24

    それわかりみ。まぁ、いくら考えても運には勝てんよ。

  • panae Lv.22

    極論すぎて話にならない。その理屈なら他のカードゲームでもそうだろ。あと、なぜこの回答にその返信をした?流れが意味不明すぎる。

退会したユーザー

それは昔のシャドバに失礼なのだが???
運だけドロシーゲイザーゲイザーうおおおおおおおおお
12貴公子リーパーリーパーケルハウルうおおおおおおおおお
魔将軍へくたああああああああああああ
バ ハ メ ン コ
ラ イ ト ニ ン グ ブ ラ ス ト
サ ハ バ ハ ゼ ル
ゴブトーヴゴブリーアリスバフォ倉木うおおおおおおおおお
エフェメラ円卓会議うおおおおおおおお
原初原初アイボリー!処理できた?はいフォルテ!



真面目な話
今のシャドバはしっかり勝とうと思ったら
普通に考えたり、経験値積んだりとか必須だよ
昔のシャドバは特に考えなくても余裕で勝てたけど

  • 退会したユーザー Lv.158

    ほんとこれ。昔がヤバすぎる

まぁ、考えてもエルフ勝てないんで…

panae Lv22

そう思ってるから勝てないんじゃねーのwwww

この中に脳死で回して高mp帯に通用するデッキなんて一つもねーよ。

他5件のコメントを表示

ウィッチが強すぎるな
なんでクラークなんてアホなカード配っちゃったんだろう

他1件のコメントを表示
  • panae Lv.22

    それは考える考えないの問題と全く関係ないよな?お前の私怨をシャドバの環境のせいにしてんじゃねーよ。

  • panae Lv.22

    それともスペルウィッチが脳死で回せるとでも?それならもっとお花畑だな。

ワイトもそう思います

昔からだゾ

他10件のコメントを表示
  • panae Lv.22

    そう思うのはお前が脳死で回してるから。それが通用するのは低レベルの間だけ。エアプなら消えたら?

  • 美しいガマンジュースちゃん Lv.31

    グラマスでも普通に脳死でも勝てるんだがエアプはお前か^^*

  • 腐ったファフ君 Lv.24

    STN期 ミッドロで盤面ごり押しするか、冥府リノで先に墓地30した方が勝ち。 DBN期 ぶっちゃけSTNと全然変わらん。ビショがエイラ、セラフ、疾走で台頭してきたぐらい。 ROB期 ドロシーぶん回すかの戦い。回った方の勝ち。 TOG期 並べてヘクターとPPブーストNドラの戦い。先にそれできた方の勝ち。 前4期でこれだよ?WRDはいわずもがな

  • panae Lv.22

    へー星神からSTR中期までは昔に含まれないんだ。

  • panae Lv.22

    なぁもう一回聞くがなんで「昔」に星神からstr中期までが含まれないんだ?レジェナーフが行われず、先後どちらかで極端に強いカードしか無かったそれらしか挙げてないのに他意しか感じないんだが。文章からして時期が限定される昔と解釈するのもできないし。

  • 腐ったファフ君 Lv.24

    なら追加したろか? SFL期 前期はアグロイで轢くか、原初でペチペチしてからフォルテ、ジェネドーン。 中期は超越だらけだったため、アグヴらアグロ勢の顔面どつきあい(こればっかは超越が悪い) 後期は色んなデッキを見た珍しく良環境。コンエルが増えた。 CGS期 前期は騒乱に土ウィッチが追加した環境。 後期はドロシーでぶん回すか、無謀疾走させるだけのお仕事。 DBN期 このへんから運営が集金体制をしはじめた。環境はぶん回りAFネメシス、アディ後はテンコ、ミッドロ。 BOS期 前期はテンコ置いてから回復するだけ。ミッドロはコストを順番に出すだけの仕事。 アディ後はシルヴァククルとバシリスタイムで相手はリタイア。ネクロがアーカスからのグレモリーで顔面13点、フェリも入れたらオーバーキル。 OOT期 前期はガルミーユ連打か自傷しまくりヴァーナレク蝙蝠。 ナーフ後はミドネクゴーストで殴るだけ。 アディ後は獅子とマナリアが増えただけ。 ALT期 前期はマナリア出して大魔法END。 ナーフ後はポセ宗サタンゲー。 アディ後はメイシア疾走ゲー。ポセ宗サタンは相変わらず。獅子も増えた。 STR期 昔ではないが一応。 アディ前は蝙蝠ENDやミッドロで順番に出すだけの仕事。獅子とウサギも健在。 アディ後対して変わってない。

  • panae Lv.22

    適当に環境トップの強いムーヴやフィニッシュまでの流れを書いてるだけで何の説明にもなってない上に適当。星神後期が色んなデッキを見て良環境ならスペルウィッチやリーシェナ、機械ネクロなどがメタに加わりトップの獅子が減少した今環境も良環境だろ。そして○○をプレイするそこまでの過程が全部脳死で出来る運ゲーと言えるおめでたい脳ミソならこれからの環境もずっとそうだろうな。

  • panae Lv.22

    前の質問が消されたからお前の返信は見れなかったけどお前の○○が強いから脳死運ゲーの理屈は全く通用しない。

  • アクセル》カグヤの傘持ち Lv.403

    俺もこんな脳死で物事考えて見てぇな〜

  • 美しいガマンジュースちゃん Lv.31

    カードゲームって運要素強いからな 脳死だよ脳死

  • ギギネブラ Lv.22

    その運要素をカバーするために考えるんだよ

Carpo Lv157

ハゲの餌

Leoharut Lv96

考えなくても勝てる瞬間は確かにある

しかし考え続けること
諦めないこと

LOSEの四文字が目に入るまでは
常に今のお互いの状況、勝つため負けないために
必要な要素・手順を意識し続けること

それをしなかったがために勝てない人間と
それを相手より一段階多く実行したがために
勝ちを拾える人間とが存在することは
厳然たる事実だと思う。

Lv16

相手が弱ければあまり考えなくても勝てるかもしれませんが、上振れた相手や上手い相手には塾考しなければ勝てないと思います。ただ、このゲームは相手に理想ムーブされたら考えた所でどうしようもない時は有りますけどね。

Lutou Lv72

昔の話だけどマクロ組んでアグロ系を回してたらMP増えてたらしいけど、今似たような事してMP増えるかは疑問。

シャドバのことを考えると夜も眠れないです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×