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質問と回答
解決済み

機械ヴァンプが苦手

スレイとかいう突進してくるフェアリービーストのせいか純機械を相手するのが辛いです…
序盤から並べるし処理したら攻めれないし処理しなかったらバフされるし機械神で除去もしてくるしドロソもあるし回復するブレブレも持ってるしグダついたらモノで消し去ってくるし

とにかく機械ヴが苦手 対抗策を求む(デッキとかじゃなくて動きのアドバイスの方が助かります)

これまでの回答一覧 (3)

ウミツ Lv222

前半に盤面の優位を取ること、フェイスは二の次三の次。中盤に体力2を作らないこと、そうなってしまうとしても鉄刃と相打ちできる形を。後半に悠長な動きをしないこと。

機械ヴの強い横ならべは、1/1の中に高スタッツが混ざる形になる。範囲2、3点では全体が取れないが、高スタッツに狙い撃ちをするとこぼれた1/1がモノと一緒にすっ飛んできてローウェンとユアンが「大したモノだな」って言うの。

7ターン目を迎えた時点から1/1を2体以上残すのは危険、逆に6ターン目までならAOEを温存するのに、1/1を残して中途半端に削って次のターンにまとめてあぼーんするのもアリっちゃアリ、盤面が埋まってればフォロワーは出せないから、体力が許すなら機械カウントの抑止にも繋がる。9t目は守護守護するか体力13を作るんじゃ。自分の視界から見えてる点数で1ターンあるいは2ターンで削りきれる状況にならない限り、余程のことがなければモノを出すことは無いから、相手が時間稼ぎなり盤面調整してる隙を狙ってけ。


あとは今日から千日詣り始めとけ。3年後には勝てるようになるぞ。

使う側だと最序盤以外は初期体力30以上ある感覚で戦えるからなー。MTGの白黒?なデッキで好きよ。

リソースを吐かせる。
潤沢な方と言っても手軽にキープor補充はできないため、盤面組んで機械神やスレイやらリソースを吐かす。ロイヤルとネクロ

体力2を作らない。
特に打点5と体力3が大正義。できるなら4

終盤に守るならフォロワー体力7がゲロい。機械神やバフ済にブレブレマシエンモノワンでやっと。エンハロイドや宣告

ラスワ。
メタるはもちろんも使うも。唯一のラスワ対策一切できないクラスです。特にミラー。

疾走フェイスは事故
スレイ疾走→進化スレイ疾走→モノワンの20点は別ゲーしているなーって思うよ。

退会したユーザー

アグロプランでスレイ出てくる6Tまでに決着つけるのがベターだと思ってる。
横並びされてるであろう機械フォロワーは基本無視。
後半の勢いだけのデッキだから前半戦でしばかないと埒があかん。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.107

    まあやっぱロイヤルが一番やりやすいよ。

  • シュネッケン Lv.43

    先行5ターン目にリオード+リーシャとかされると取り切れなかったりする。

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