シャドバ始めたての頃愛用してたカード貼ってけ
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

シャドバ始めたての頃愛用してたカード貼ってけ

ワイはこれ。
ジークフリートでファフニールを除去出来た時、シャドバは神ゲーだと思った。
それ以来ドラゴン組むときはなんやかんや入れてたなぁ。

これまでの回答一覧 (42)

退会したユーザー

ドラゴンメタでヘクネクにピン

初期超越のAIBO、リメイク来ないかなぁ…

他5件のコメントを表示
  • Hana Lv.97

    マ、マジクソに負けた敗北者(小声

  • アクセル》カグヤの傘持ち Lv.403

    役割違うのに比べるのか…(困惑)

  • てきとー Lv.182

    WLDまではまだ採用されてたのにフクロウ来てから途端に採用無くなったのは事実だし…

  • アクセル》カグヤの傘持ち Lv.403

    いや採用されなくなったのは精神統一が来たからやぞ? それこそ序盤のドローカードがほぼ無くて超越回収としてマーリンは採用されてたけど、統一のおかげでやること無かった3t目にドローが出来る様になってドロー過多で抜けただけやで。 マーリンをスペブ促進要因としてフクロウと同列に語るのはおかしいやろ

  • 自然エルフ Lv.5

    めっちゃ早口で言ってそう

  • 腐ったファフ君 Lv.24

    フクロウの真の被害者はスペクトラルウィザードさんだから

再録して♥
また土コンやりてぇなぁ

他7件のコメントを表示
  • じゃがバター Lv.16

    破砕と変成の頼もしさったらなかった。

  • 天庵様の化身 Lv.170

    変成はクッソ頼れるカードだった。3コスでフォロワーもアミュも関係なく消滅させるとかマジで神。

  • おねーさん@過剰メタ抹消教団 Lv.66

    正直カムラなんか目じゃないレベルのレアリティ詐欺だと今でも思ってるし、破砕共々ただただクソなオーバーパワーカードだったので(再録は絶対)ダメです。

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    欲しいなあ、変成。ノノノ秘術は懐かしい思い出です。

  • アンバンマン Lv.29

    当時は土の印があまり強くなかったけどこいつだけはかなりのメタ範囲があって好きだった。 今のローテに入るとアミュレット軸全部拒否できるぐらいには強い

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    リーシェナ許さないから再録して♡

  • Doppo Lv.175

    超越にも入れてた

  • ぷよん Lv.41

    土という下準備が必要とはいえ、準備さえすればほぼ全ての単体の何かを3コスでメタれるのは冷静に考えると頭おかしいですね……

声に惚れたね

他3件のコメントを表示
  • アルドス Lv.13

    ソロモン72柱の1人なのに全く日の目を見なかったゼウス下位互換さんじゃないですかやだー

  • 万年青 Lv.70

    2Pickの王者

  • じゃがバター Lv.16

    ニコニコの某動画の印象が強い

  • ながわ Lv.30

    滅ぼすおさんじゃないですか

相手の不利と自分の有利を同時に行うその効果が好きでした。

  • サマ Lv.17

    バハムートをこいつで食うの楽しかったなー。

c7 Lv317

初期デッキに毛が生えたドラゴンデッキで果敢にランクマに挑んでた頃の切り札でした。
フォルテママはお高い女だったので。

何度もここで発言しておりますが、何度でも載せますとも。

std期から始めて、最初に入ったレジェンド。
使いづらいと知りながらも何度も使ってました。

なぜ再録されないのか、ちょっと運営さんを問い詰めてきます。

  • ポルポ Lv.15

    まあ剣舞で実質再録されてますしね むしろ絵がオーレリアじゃなかったらもっと文句言われたかも

なんなら今も使われてたりするかな?
再録されれば絶対ローテ復讐の救世主になるのになぁしてくれねぇかなぁ

  • ポルポ Lv.15

    貼ろうとしたら先客がいた ベルフェもいいけどドミネエを再録して欲しいところ

ワイはこれ。
どんな敵もフェアリーだけで倒せるから最強の除去札だと思ってた。

他2件のコメントを表示
  • 岡山のけんぼくぅ Lv.63

    チョイス先として再録されたらそこそこら活躍するかも

  • 筝壁 Lv.33

    ???「オシャレの欠片もありませんわね!」

  • カリス@リザの従者 Lv.48

    オシャレさんはメーテラ来るまでは使用率低くなかったからセーフ

退会したユーザー

陽光
2コスでほぼ全員守護付与されるから最強だと思ってたわ。

他1件のコメントを表示
  • エレミア Lv.109

    虎とかハゲとかなんでも守護付くの無茶苦茶頼もしかった。 どんなビショにも2枚は積んでましたね。

  • Doppo Lv.175

    アグロネクロで陽光に勝てなさ過ぎて守護無視つけるスペル突っ込んでた記憶あるね

ウミツ Lv222

だいすこ

  • pooh3 Lv.150

    ニュートラルにしてからセイレーンと合わせて擬似カエルとかやったなー(懐かしい)

(´・_・`)エボ期にフィニッシャーとして活躍してた

退会したユーザー

初めてこれやり出した時は、なんちゃってフェイロ使いだったんだよねー、私。

最近の構築にはすっかり見られなくなってしまった彼女を。

  • 沙織= Lv.79

    城塞とシナジーあるけどあまり見ませんね...。3コス4面展開で綺麗に激励の舞とかにつながるのに。

シャドバにハマった最大の理由

この命をこの方にに捧げていた!

サマ Lv17

バハ期に始めてアグロヴ使ってた頃のお供。
先行でこいつ出してヴァイトとか処理札で守ってるだけで相手の顔をゴリゴリ削る様は最強だと思ってました。
このころののデッキはすごい安く組めましたねぇ。

退会したユーザー

プレイ最初期も最初期の時の元祖メンコ
フツーに1アド持ってくの強いっしょ

ここまでルシフェル無し。
配布されてかつ自己完結したこのカードは雑にデッキ入れても強った。

本当に始めたばっかの頃は愛用ってくらいにカード使ってもなかったからなー。
復帰後、最初に組めたデッキがディスカドラだったから、この人かね?
当時、友人が「ディスカドラとか全方位不利だしww」って、ここの相性表見て笑ってたが、今思うとここの情報真に受けてるお前に笑えるわって思う次第。
実際、割と勝ててたしな。最大の敵は死神のカードだったけど。

Garelia Lv22

とりあえず入れることは多かった

  • 妖精すこすこ Lv.73

    シルバーなのにスペルとしてリメイクされ、しかもそれが現在第一線で活躍中という恵まれたカード

沙織= Lv79

どのクラスの何にでも入れてました。

特に当時のヘクターネクロで、6ターンに貴公子とともに並べるのはかなり強かった思い出。
旧ケル持ってない民としては最善の選択だったと思ってます。

はい、ワン・ツー!ワン・ツー!!
テンポエルフ!

レイ Lv95

EP回復っていうどのデッキでも入れれる万能カード。実際入ってた

outam Lv233

この子にはお世話になった。
4PPで1体除去しながら3面展開できる…といえば、その強さが分かるだろう。

エボルブでセラフに乗り換えるまでコレしか使ってなかった

STD期のアグヴにおける印象深い1枚

A⇔A Lv2

カ ー ス ド ジ ェ ネ ラ ル

これ書いてること普通に壊れてると思うんですけどね・・・

t Lv55

ROB期に始めて、Bに上がるぐらいまでは
彼をフィニッシャーとして愛用してたと記憶してます

  • t Lv.55

    貼れてなかったですすいません、アンドラスのつもりでした。しかも既出・・・

onyx Lv50

資産不足だったからフィニッシュ力足りなすぎてこんなものにまで頼ってた

wxo Lv206

ハンドアドきもちいいいいいいいいい
でも6コス3ドローのみって他のTCGと比べてもクソ弱いな?

他1件のコメントを表示
  • wxo Lv.206

    はっ画像が・・・魔術書の解読

  • じゃがバター Lv.16

    なんだぁてめぇ。かわいいなぁオイ。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×