質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

報われないカードを強化しよう

例えば、
沈黙の絶傑 3/3/3→3/3
ファンファーレ 
相手の手札のカード全てに「このカードは元のコスト以下には下がらない」を与え、その後 ネクロマンス3 相手のリーダーは次の相手のターン終了時まで「エンハンスとアクセラレートとスペルは、そのコストよりも現在のppが3多く無ければプレイできない」を持つ。

進化時
他のフォロワー全ては能力を失い、「攻撃時 -3/+3する」を持つ

これまでの回答一覧 (17)

c7 Lv317

☆永遠の決闘者・モルディカイ(上方修正)
・コスト10 7/7 → 7/7(※+0/+0)
・“自分のターン中、自分のフォロワーが進化したとき、自分の手札のこのカードのコストを-1する。”
・このフォロワーがリアニメイトによって場に出たとき、進化する。
・ファンファーレ、ネクロマンス6;進化する。
・(※進化後のみ)ラストワード;《永遠の決闘者・モルディカイ》(進化前)1体を出す。


捨てられたリアニ軸とともに消え去ろうとしてる可哀そうな決闘者さんを。
OOTあたりからインフレが進んだのもあって、あらためてみると元々の性能くっそ低いですね・・・。10コスプレイ時に墓場を要求する意味がわからないよ。

強化方針としては他の性能はそのままに進化軸とのシナジーを追加した感じです。
アジ・ダハーカや破滅のサキュバスと同じく、進化に反応して手札でコストが下げっていく10コスフォロワーにしてみました。
早めに出せれば葬送しなくてもリアニしやすくなるので、新たに進化リアニ軸が生まれ・・・オクトリス?なにそれおいしいの?

  • 沙織= Lv.79

    これは強そう。オクトリスはまあ静粛でなんとかした上でもう一回連打を始めればまぁ...。どーせ7/7をオクトリス後に余ったPPで取るのちと辛いし。

沈黙の絶傑ルルナイ
3/3/3
ネクロマンス3・ファンファーレ次の相手のターンの終了時まで相手の手札のスペルすべてのコストを+3する。

進化時

デッキのフォロワーすべてを消滅させ
沈黙の魔将、沈黙の狂信者、沈黙の従者、沈黙の使徒、沈黙の信者
を3枚ずつ加える

スペルすべてを消滅させ
沈黙の粛清、沈黙の詩
を3枚ずつ加える

欺瞞の偽神

ファンファーレ デッキから合計が4コストになるように異なるコストのアミュレット2枚を場に出す

これならガチだった

滅殺の鎧
7/0/7(0/9)
守護
ファンファーレ +X/+0する。
自分のリーダーは「受けるダメージを-Xする。」を持つ。この能力はこのフォロワーが場から離れたときに失われる。(Xはこのバトル中に破壊された自分のフォロワーの数である。)



ルナちゃん守る鎧

他1件のコメントを表示
  • Uzak Lv.224

    めっさつ…よわいさんは「カードの能力で破壊できない(変身・消滅・ダメージによる破壊は可)」を持ってればだいぶ違った気がする

  • cham Lv.58

    これいいな 100万回言われた場持ちを良くする案とは別の視点からの強化でセンスを感じる

cham Lv58

毒蛇の姫・メドゥーサ
自分のリーダーは「自分のターン開始時、自分の場の毒蛇が2体以上なら、毒蛇2体は合体してメドゥシアナになる」を持つ。

沈黙の絶傑
3/3/3→5/5
進化前
スペルがプレイされた時「ネクロマンス3:その効果を無効にする。その後この能力を失う」
進化後
このフォロワーが場にいる限り誰もスペルをプレイできない

両者にスペル禁止の試練を与える絶傑

  • お茶漬け氷 Lv.20

    ついでだし、相手の手札を見てスペルの数だけ+2/0しよ

真紅のローズクイーン
8/6/6
アクセラレート1 手札にあるコスト2以下のヴァンパイアカードを1枚、真紅の一撃に変身させる。
---
守護
ファンファーレ 自分の手札の元のコスト2以下のヴァンパイア・カードすべてを、真紅の一撃に変身させる。


アクセラレートで回復を活かしてクレメンス

t Lv55

霊呼びの少女
3コスト フォロワー ネクロマンサー
進化前 2/3
自分のターン中、自分の他のフォロワー(ゴーストを除く)が破壊されるたび、ゴースト1体を出す。
ファンファーレ ゴースト1体を出す。
進化後 4/5
自分のターン中、自分の他のフォロワー(ゴーストを除く)が破壊されるたび、ゴースト1体を出す。
進化時 ゴースト1体を出す。

もしこうだったら結構使われたのかなって思います

竜呼びの笛 3コス アミュレット
「覚醒状態なら、自分の場に出たコスト3以下のドラゴン・フォロワーをヘルフレイムドラゴンに変身させる」

……何となく名前に違和感あったりするけど、これなら割と使えたと思うんだ。
乙姫で4/2突進3体召喚とかできたと思うんだ。

他1件のコメントを表示
  • 沙織= Lv.79

    竜呼びはダブっても腐らないのがいいとこだったからアミュレットも対象にして欲しい、なんつって。

  • Uzak Lv.224

    二枚目以降は教会みたいな仕様にすれば解決

めっさつよい
「アクセラレート3:自分の場のネクロマンサー・フォロワー1体、もしくは自分の手札のネクロマンサー・フォロワー・カード1枚は「疾走」と「自分のターンの終了時、このフォロワーに3ダメージ」を持ち、滅殺の鎧1枚を自分の手札に加える」追加

死の淵
8/3/5(6/6)
「能力で選択不可」追加
〜 ネクロマンス2or3:+2/+0 〜に変更

沈黙の絶傑 3/3/3→5/5
ファンファーレ ネクロマンス3;相手の手札のスペル全てのコストを次のターン終了まで+3する。
攻撃時 自分のPPを1回復。

進化時
相手の手札のフォロワー全ての攻撃力を次のターン終了まで0にする。

hari Lv41

沈黙の絶傑ルルナイ
3/3/3
相手はコスト3以上のスペルをプレイ出来ない
ファンファーレ:ネクロマンス3:次の相手のターンの終了時まで相手の手札のスペルすべてのコストを+3する。

常在効果付けばまだマシでしょ多分

退会したユーザー

戦場の歌姫・マグノリア
5コスト 1/5(2/6)
自分のターン終了時、自分の兵士・フォロワーすべてを+1/+1する。
ファンファーレ エンハンス7:コスト2のフォロワーをランダムに1枚とコスト1のフォロワーをランダムに1枚、自分のデッキから場に出す。

進化時:コスト2のフォロワーをランダムに1枚とコスト1のフォロワーをランダムに1枚、自分のデッキから場に出す。

このくらいなら許されたりしないかなぁ……。

Uzak Lv224

だいぶ前から言われてるけど(むしろ今の環境ではわかりません)

竜巫女の儀式

直接召喚:自分のターン開始時、自分の場に同名のアミュレットが無く覚醒状態ならデッキから場に出る

を追加

昔は稀に使われてたから救われてないわけじゃないけど

ゾディックデーモンを 7→5  5/5→4/4
他変更なし

このバフによって強化されるデッキタイプとしてはヨルムンガンドヴァンプ、邪教ビショップ、オリハルコン軸の土ウィッチ、プライムアーティファクト軸のダインデッキ、ダークアリスデッキ、ネフティスネクロなどなどたくさんあるので是非強化してほしいところ。

特にビショップはn確定サーチ持ってるから他より使いやすいと思うし、アンミリインフレしてるしこれくらいええやろ…

他1件のコメントを表示
  • 絶傑の絶傑の絶傑の絶傑 Lv.13

    あ、ついでにアルバコアドラゴンも救われるね、やったぜ!

  • 沙織= Lv.79

    ダリス壊れる...って思ったけどアンリミならまあこのぐらい構わんか...。ただ5/4/4で2面処理できる時点で普通に強いからなぁ。まあそうじゃなきゃ採用されないか。

ルルナイは
ファンファーレ
相手はスペルを次のターン使用することができない
進化時
このカードがフィールドに存在する限り相手はアクセラレート能力、エンハンス効果を使用することができない

とかにすればすごく強かったと思う

calc Lv8

終戦のドラグーン 6/5/5→7/7
突進
攻撃時 自分の手札の全てのドラゴン・フォロワーのコストを-1して、攻撃力を+1する。

進化時
進化前と同じ能力。

ランダム要素排除だけですごく強そうに見える

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×