質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

実装前予想アディショナル格付け

Sグリームニル(進化系デッキなら必須AOE )
Aソロモン(可能性の塊)鳴動(機械軸相手じゃなきゃ強い)・スレイ(6枚はツラいけど機械ヴァンプ強化)・ソニア(選択不可エンハンス付き標準スタッツは強い)
Bヌシ(アンリミで奔流とか俊足の大狼と使え的な?)ミロロ(リーシャと比べて……)黒豹(使徒落ちるまで使われなさそう)ミスト(構築レベルではない?)クラーク(多分アクセラメイン)バロン(進化時最低限仕事するから)ベルフォメット(強いけどシナジー消滅するの謎)
C魔犬(2pick枠)カラミティ(2pick枠)無尽(進化後外界とか面白そう)
Dダゴン(突進すら持たないゴミ)欺瞞(アミュ出せない場合あるはゴミ)
今回のアディショナルパッとしなくない……
皆の予想を教えて欲しいとこ

これまでの回答一覧 (9)

質問主と予想が違うところだけ

A → S ソロモン……2ターン目にソロモン出してライオを狙うシミュレーションしたけど、難易度はそこまで高くなさそうなので

B → A ヌシ……ポーラループと合わせて大ダメージ出せそう。リザ1枚からパーツが揃うのでローテでも十分にコンセプトデッキが成立するのではないかと予想

B → A ミロロ……単体パワーではなく進化コンセプトの安定性が上がることを考慮して。リーシャと比べると……ね……

B → C 黒豹……手札公開という行為自体、カードゲームとしてキツくない?

D → C ダゴン……カードプールに存在するだけで相手は警戒せざるを得ないので、情報戦において最もその力を発揮する


ビショップ好きだけど欺瞞はマジでどう使えばいいのか分からない

  • トーヨウ Lv.13

    同じビショップ好きとして今回の欺瞞はガッカリですね……次で聖獅子・天孤と2つの軸が崩壊するので軸になるようなメインカードor強い低コスアミュレットが欲しかった

退会したユーザー

S
なし
A
ミロロ(強いよ。絶対)
ソロモン(ロマン)
クラーク(アクセラレートが神)
グリームニル(進化軸でAOEとしては最強。ただ、盤面は少し弱い)
B
ヌシ(隙が少ない潜伏は少し偉いのと今後の追加カードに希望あり)
鳴動(普通に強い)
スレイ(ドレイン突進されたらキレる)
黒豹(使途が落ちたら)
アゾード(環境次第では入れるかもしれない。現状は入れない)
無尽(いっぱいドローするのでそのうちワンチャン・・・?)
C
魔犬・ソニア・カラミティ・ベルフォメット(Pick用)
バロン(復讐か進化必要なのがちょっと・・・)
D
ダゴン(2pickで1枚なら使えるor庭園ゼル)

GM
欺瞞(現状gmな上におもちゃとしてもks)

  • トーヨウ Lv.13

    ミロロは自分がアグロエルフしか使わない奴のため強さがわかってない感じですね… やはり欺瞞がゴミカスという判断は妥当ですか

A+
グリームニル
便利AOEだけど大抵のデッキでは2点止まりのAOEで微妙ってことになり採用自体はそこまででもない気がする。
でも専用構築だと強いと思う。

A
ベルフォメット
AFにサポート能力もちが機械だったから入れざる終えないってのが今の機械ネメシスの姿
ぶっちゃけ最もタイプ機械が機能してないデッキに意味を持たせたことが重要なのでAとする!

ダゴン
ローテだと活躍しそう。
ポセ宗押し付けられて処理切ったらサタンとは違い確実に死を与えるダメージ耐性もちに投げられるとか恐怖でしかないでしょ。
エルフの異形と違いリノセウスのような他のフィニッシャーが不要になるようなデッキの核が存在しない今のドラゴンだからこそ輝けるから震えて待て。

C

俺は自分のやりたいことやほしいもの以外は贔屓するので興味ないね!
よって全員ダゴン以下だ!

グリム A 無難に強そうだが進化軸エアなので
沼のヌシD 重い
ミロロ C こいつ自身はCだけど進化軸で使われはしそう
黒豹  B まあ強いけど他の5コスがA~Sばっか
アゾードC 悪くないけど他のカードがA~Sばっか
ソロモンS サーチとしてはそこまで期待してないがドロソとして強
クラークA すげえ便利だと思う
ダゴン B 環境のスキマに入れたらめちゃ強い
カラミ E 巨人殺しよりゴミ
スカル A 機械環境じゃなけりゃS
魔犬  D 進化軸でワンチャンのワンちゃん
スレイ A 無理すれば条件は割と満たせると思うが爆発力次第
バロン C 便利だけど復讐軸でもパワー不足感
欺瞞の E 早くラスワアミュ寄こせよクソ***
ソニア S ただただ強い。守護のインフレを感じる
ベルフォA 単体完結してるので機械に寄せなくてもまあ強いのが○
無尽  C おもちゃとしてはS

退会したユーザー

ウィッチと機械ヴァンプの立ち位置が少し上がるくらいでローテはあんまり変化なし。

アンリミは全く変化なしてところか。

A グリームニル、ミロロ、スレイ、バロン
B アゾード、クラーク、鳴動、魔犬、ソニア
C ヌシ、黒豹、ソロモン、ダゴン、カラミティ、無尽
? 欺瞞、ベルフォメット

すまん。言わせてもらうけどな。ソロモンが2ターン目までにスペブ1回して、手札に来てると思う????

Sグリームニル(横展開環境である現在に刺さる)
Aスレイ(機械ヴァンパイアの処理andドレインとして)クラーク(スペブウイッチにも入れるandソロモンシナジー)ミスト(アクセラはロイヤルにおいてかなり嬉しい。AOEも。)
Bヴァシャノ沼(バウンスカードこそ少ないが普通に打点出る。)ベルフォメット(自身の高スタッツもあり、そこそこ戦えそう)無尽(人形軸の復権まである。)鳴動(これは個人的な予想だが、機械ヴァンパイアが増えるせいで弱くなりそう。)バロン(復讐軸必須。普通に優秀。しかし機械ヴと蝙蝠には入らない。)
Cソロモン(確かに強いがおもちゃすぎる。最初に引けないと弱いし。)ダゴン(個人的に横展開環境の今なら舞える気がしてる)ソニア(確かに強い。ただ入れるとこがない。2pick用)
D欺瞞(ランダム要素こそあるが、ファンファーレを持つアミュが多いのでありかと。)ミロロ(進化エルフに入るかどうかも怪しい)黒豹(御旗シナジーあり。しかし今御旗は時代錯誤すぎ。使徒でいい。)魔犬(2pick用)カラミティ(2pick用)

他1件のコメントを表示
  • ドレミー Lv.3

    ヴァシャノ沼の強い要素。 ヴァシャノ沼算。8Tヴァシャノ沼進化置き(2点)9Tウィスプ→ウィスプ→緑ポーラ(2)→緑ポーラ(2)→自然の導き(2)→自然の導き(2)→タルトマン進化(2)→自然の導き(2)→ヴァシャノで攻撃(8)。合計で。。。「22点」^^*

  • シャドバすっげぇ楽しい! Lv.44

    2回進化は草

ワクワク度
SSS ソロモン王

E その他

  • トーヨウ Lv.13

    ソロモンはオモチャとしても構築でも活躍しそうですね!自分としてはQAにあがってたドラゴンより先だしサタンをやってみたいところ

退会したユーザー

泉(^U^)研

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×