質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Azel Lv39

新機能Open6

■入場料について
Open 6は以下のいずれかを消費することで入場することができます。
・チャレンジチケット 4枚
・600ルピ
・クリスタル 600個

■チャレンジチケットとは
2PickおよびOpen 6の入場に使用できるチケットです。5月21日 メンテナンス終了後より追加されます。
また、チャレンジチケットの追加により、5月21日 メンテナンス時にお客様が所持している2Pickチケットを、チャレンジチケットに変更いたします。
※チャレンジチケットも2Pickチケットと同様に、1枚消費することで2Pickに入場することができます。

ソースここ
※https://shadowverse.jp/news/update/news-0682

2Pickチケット4枚で確実に5パック分もらえて沢山勝てたらおまけが来る.個人的に凄い楽しそうだと思いますがいかが.

これまでの回答一覧 (29)

退会したユーザー

なによりも、クラス絞ったパックをむけるというのが良い点かも

  • eos Lv.152

    〇〇引きたいけど××は引きたくない...っていう状況を避けて引けるのは良いね

2pickが嫌いでチケットが溜まってたけど、ようやく使い道ができそうだ

  • たま Lv.32

    同感。調べたらチケット160枚もあった、それでも40回しか入れないけど。

カードもらってもどうせエーテル行きじゃないですか

俺「KMR先生、パックから出たゴールドやレジェンド貰ってもいいですか?」
顔面崩壊異形物「(5勝しないと)だめです。」
俺「あああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!(ブリブリブリブリュリュリュリュリュリュ!!!!!!ブツチチブブブチチチチブリリイリブブブブゥゥゥゥッッッ!!!!!!!)」
とまあクソ茶番をかましましたが、5勝すれば確定で1000レッドエーテル貰えるのは2pickに比べいい所と言えるでしょう。しパックを引く楽しみも増えますし普通に面白そうです。普通にいいと思います。ただいきなりKMRがでてきたせいで心肺停止したので、訴訟

過去にpickチケ無駄遣いしたんやってぇぇえ!
こんな楽しそうなモード追加するんやったら言うといてや…

我慢できる気がしない

これって普通にパックを引いたときのようにレジェンドが当たったらそのカードのエンブレムも貰えるの?そこだけが気になるんだけど。

馳夫 Lv277

ルール見たけど、ファントムパックだっけ、あれ以外の報酬が2pickと同じ+開けた5パックとしたら、勝てる人以外にとってはかなりお得かな

ゲーム的に言えば、2pickよりも要らないカードをいかに排除したデッキを作れるかって言うのがポイントだと思います

後はリーサルを作れる強いカードを当てられるかってのが、2pickより運になると思います
ゴールドの排出率が2パックに1枚程度、レジェの排出率が8パックに1枚程度のはずですから、ファントムパック以外のカードを考えれば、2pickよりもデッキの上振れ下振れは大きいかなって思います

逆にシルバー・ブロンズが中心と考えるなら2pickよりも安定していると見ることも出来ると思います

長文失礼しました

特定のクラスカードを集めることに最適なパック剥き会場
スキンも出るなら普通に剥くより期待値が高いかもしれない

c7 Lv317

面白そうですがファントムカードが最新弾のレジェゴールド8枚なので、クラスを選んだ時点でデッキの切り札がほぼ固定化されそうですね。「強いクラス」というのも2pick以上にはっきりしそうな気がします。

「毎回まったく違う感じの対戦ができる」のが2pickのような非構築戦フォーマットをやる上での大きな楽しみだと思っているので、ファントムカードは普通にローテの範囲から選んでくれてもよかったかもしれません。
まあカードの集めやすさを考慮してのことでしょうし痛し痒しです。

  • c7 Lv.317

    あ、最新4弾からでしたね。勘違いでした。いいんじゃないでしょうか。

シンプルに新しく使用クラス増やしたい人とかにはちょうどいいと思う。特定クラスしかやってない人だとピックチケも大量に余ってる人多いでしょうし。ただ5パック以外の報酬が分かってないので単純な資産だけだとピックより損かもしれないということだけ頭に入れておいたほうがいいかもですね。

俺の2Pickチケット116枚が火を噴くぜ

ネクスト!

面白そうだけど今溜まってるチケットだと12回しかできないのが辛い。2pickとどっちがコスパいいんだろうね。

エース Lv103

純粋に面白そう
スキンカード狙い撃ち出来たら最高

「Open6」ってパソコン用語みたいでなんだかムズムズします。

二択の玄人まであと三回なのにそっちに行ってしまうっ!

panae Lv22

最高の2pickチケ交換場所

文脈上三章以下でも報酬貰えるだろうから得しかない。

退会したユーザー

1種のパックを5つで組むこともできそうだから、ヴァンプで最新弾5つ買って悪夢破滅モノ探すのとか強そう。
モノまだ集めてないからアディで引いて出なかったらヴァンプ周回しようかな

退会したユーザー

クラス選択時に虹金2枚が見れるので、欲しいレアカードをある程度狙っていけるのが面白いと思いました。

2pickと違ってデッキ枚数の自由度が高く、構築の幅が広そうなのも良いですね。
実装されるのが楽しみです。

AJK2 Lv85

かなり細かい話だけど、スキンカードの扱いが気になる。
どれも強いカードなので、それが出てくる可能性があるかないかは、
クラスプールの強さを考察する上で一応問題になりそう。
でも出ないのは出ないので不自然だしねえ…
ファントムパックから出て4勝で終わって、この板に来て絶叫する人があらわれそう(こなみ

eos Lv152

maroon5?(無知)


チャレチケ1枚=通常のカードパック1.25枚 に相当するのか
2pick1~2勝の報酬が1パック+30ルピ前後だから、チャレチケ1枚はこれと大体同じ価値になる
open6の報酬レートが出ない限り何とも言えないけど、どちらがより稼げるのかは知りたいところ(無課金並感)

2pickは入場150ルピで、3勝報酬がパック1枚+50ルピ前後なので、まぁ大体釣り合い取れてるわけだが、同じ考えでいくとopen6の3勝報酬は100ルピ前後になるんだろうかね

2pickチケット溜め込んでる俺にとっては神

ええやん
クラス格差酷すぎてナーフやってくれそうで
エーテル寄越せ

上手くいけばレジェンド+ゴールド1枚ずつ選んで獲得って感じなんですかね。
それなら割とやってみても良さそうですね。
慣れている人が少ないうちにどれだけ稼げるか試すのも面白そうかと。
あと、一部のチケット使う時間がなくて余らせてる人はほぼ4倍速で消費できるので結構いい機会になるんじゃないですかね(適当)

紫炎 Lv189

クラス絞って5パック確定は美味しい。これでレジェ来たらそれも確定やろ?お得

選択したクラスのカードとニュートラルしか出ないってことは普通にパック引くより効率よくカード集められそう
メインクラスが選ばれたらそれ選べばいいし、たとえ出なくても使わないクラス2つは除外できるし

勝利数に応じて開けたパックの金虹カード貰えるから普段使わないクラスのカードも揃えられるのは助かるな
ただ如何せん1回毎の挑戦要求ルピが高いから最初だけかな…

沙織= Lv79

楽しそう。Pickと違って0勝でもそんなに損しないのはいいですね。
Pickみたいに無限ループはできませんがコンスタントに4勝以上できる時の時給期待値そこまで変わらないのでは?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×