ヴァンプのレジェンドがガチでヤバない?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ヴァンプのレジェンドがガチでヤバない?

機械神で盤面返せて、回復も出来るとか頭おかしない?

これまでの回答一覧 (11)

ファンファーレって知ってるぅ!?

他1件のコメントを表示

8t目に6/6バニラ出して何するの?

他5件のコメントを表示
feuille Lv67

プレイ後の手札参照なんで8枚は手札が無いといけないんですよね。

機械神のアクセラ機能させながら条件達成しようと思ったらプレイして良いカードって限られていて、5コスの機械と悪夢の始まり、メカゴブくらいでしょうか。

基本的に手札が減らないカードだけで戦わなくてはならないのですが、血の取引などのドロソは機械カウントを稼げないため、テンポを取り返しにくくなります。

機械カードがデッキに30枚近く入るプールが欲しいですね。

多分ソニアの方がヤバいと思う(同レベルの文章)

機械ヴァンプ使ってるとアクセラが本体みたいに言っちゃうのわかる
多分こいつは最初強くねってなるけど結局抜けてくタルタロスポジションだと予想

ウミツ Lv222

QA事前評価信頼度氷点下説

ファンファーレ 自分の他の手札が7枚以上ならドレインを持つ。
ファンファーレ 自分の他の手札の機械・タイプのカードが3枚以上なら突進を持つ。6枚以上なら疾走を持つ。

やべー奴に晒される前に閉じてくれ

他2件のコメントを表示
  • フレ居らざる空気 Lv.219

    なるほど。「ヴァンプのレジェンド(追加で機械ヴァンプというデッキ)がガチでヤバない?機械神(のアクセラ)で盤面返せて、(新レジェで)回復も出来るとか頭おかしない?」 という事か

  • すばら@悪夢Javaはガチィ Lv.62

    機械神をアクセラ前提で話したのが悪かった><

  • フレ居らざる空気 Lv.219

    流石にその行間は読めなかったわね…。でも確かに強そう。進化権切れた後に6/6/6突進6回復とかされたら普通のアグロミッドは発狂する

馳夫 Lv279

頭がおかしいのは今に始まった事じゃない

そのデッキが環境の固定化を起こすかが問題

今は蠱毒をやっている感じだから、これで運営が上手くやっているつもりなら、破綻した時のカードでアンリミが犠牲になると思うよ

失礼しました

言うて、元から***淫の翼とかあったし。
回復で考えたら誰にでも付けれるあっちのが優秀感。
6/6という高スタッツは評価するが、手札7枚じゃ毎度ドレイン付与できるかも怪しいしなー。
機械軸で組んでドレイン付与できるなら突進はほぼ自動的に満たせそうだから、そこは大丈夫だろうが。
疾走はムズい。当たり前だけど。当たり前じゃなかったら困るけど。

コイツに関しては単純に新しい機械増えたぜー! ってくらいかな? 昨今、機械というだけで一定の期待値はある感じだし。ヴァンプなら尚更。
コイツ本体は条件満たせれば強いけれど、あんまり過度に期待するもんでもないだろなぁって感想。まぁ、3枚機械抱えて6/6突進でもそれなりに優秀なんだが。

退会したユーザー

手札が多い=ファッティに頼る必要がない
必要なのは劣勢を跳ね返すカード。これはそうじゃない

他1件のコメントを表示
  • すばら@悪夢Javaはガチィ Lv.62

    進化権使わずに大幅に回復って劣勢を跳ね返してないか?機械神アクセラもあるし

  • 天庵様の化身 Lv.170

    劣勢がどの程度を指してるかによるだろうが、ガチ劣勢だと盤面取らなきゃやられるからな。回復とかよりも機械神アクセラとかのが向いてる。……まぁ、本当にヤバい時は機械破壊数も稼げてなくて機械神でもどうにもならなかったりするもんだが。

djst Lv72

その仕様ならプルソンも喜んでたのにね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×