ソロモン使えばワンチャンドラより早くサタン出せるんじゃね?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ソロモン使えばワンチャンドラより早くサタン出せるんじゃね?

これまでの回答一覧 (12)

Y・U・A Lv330

実装された時しれっと『ウィッチフォロワー』ってついてる可能性あるから注意していけ~

他5件のコメントを表示
  • Y・U・A Lv.330

    おい誰や今リーシェナもついてる可能性があるから注意していけとか言った奴

  • だるな Lv.158

    失望しましたYUAちゃんの友達やめます

  • Y・U・A Lv.330

    こ、今週の友達料はもう払ってあるんだから週末まで友達だし!

  • だるな Lv.158

    しょうがねぇなぁ

  • 不知火@翻弄されるアンリミの民 Lv.54

    金で繋がる関係か……

  • Y・U・A Lv.330

    不適切な内容を含むため、削除されました

出せたとして、コキュートスカードのPP足りなくならない?

Hana Lv97

2ソロモン出して6ターンまで9ブーストするのはローテでほぼ無理。ウィッチやってれば分かると思うがエレノアコアで頑張ってやっと6フルメドゥーサを出せる程度

そしてなによりサタンとか言う粗大ゴミを素出しするよりはライオを出した方が百倍強い。pp増やしてサタン出せば勝ち、と勘違いしてる脳筋ドラはいざ知らず、ウィッチにおけるサタンの最も強い運用はアクセラだから。ライオさんの前でコキュートスデッキは烏合の衆に過ぎない

馳夫 Lv278

ドラゴンの強みは安定してサタンを出せるのとポセ宗プランを持っているって点で、サタン出したら勝ち確定じゃないから他のカードとの組み合わせによると思います

例えばサタン出した時に他の大型フォロワーを並べられたりするなら、ドラゴンより有利ではないかと思います

失礼しました

ウィッチの場合、シナジーの関係でライオの方が強そう。サタンはピン積みで、ライオのサブプランもしくはアクセラで使うっていう線でいいのでは?

シャイニングドロー連発して初めてできるかってくらいだからほぼ無理
それにそんな軽いスペル連発してたら盤面除去できなくて出す頃には負けが決まる

ドラが仮に6Tでサタン出すと仮定して、1T知恵、2Tソロモン。そこから6Tまでに9回スペブか……。
いや、ドラより早くだとその場合、5Tに出さないと駄目なのか?
1T知恵、2T何らかのスペル、3Tソロモンから……無理だな。
6Tならキツいけど理想ムーヴで頑張れば何とかなりそう。

他1件のコメントを表示
  • outam Lv.233

    知恵→知恵知恵→ソロモンエンスナ→エンスナ導き導き蓄積握撃握撃…とかしないと無理やなぁ

  • ハム太郎 Lv.125

    具体例サンクス

沙織= Lv79

問題はそもそもソロモンを引けるか。
使徒で確定サーチする価値あるかもしれないな...。導きなくても7スペブくらいできるでしょうし。あ、使徒のエサはエノレアのトークンね。
アンリミならミニゴブやらコルチェンやらでお手軽サーチできるんですけどね、アンリミなら何サーチするべきなんこれ...。ドロシー?ドラゴンメイジ?無貌で紅蓮でもぶつける?アンリミでもサタン?

他1件のコメントを表示
  • outam Lv.233

    アンリミはジンジャーかな?とおもったがフォロワー8以下縛りキツイね。…あるいは、バハムート超越とか(破壊的ネタデッキ)

  • 沙織= Lv.79

    ジンジャーはありかと。開闢とかならサーチぶらさずに入れられますし、マシンエンジェルやミノタウロスならスペブとも噛み合いそう。

退会したユーザー

ソロモン自体と指輪に思いっきりブーストしなきゃいけないから、エレノアやウィズダム導きでキッチリやって現実的なのは7Tかなって

Leoharut Lv96

これはソロモンの悪夢

Lilly Lv39

コスト7だからドラゴンの方が早いでしょ

他2件のコメントを表示
  • 可夢偉(^q^) Lv.276

    ソロモンの指輪はソロモンにかかっているブースト分下がるので、7コストとは限らないですね。

  • Lilly Lv.39

    あー、ソロモンの指輪もソロモンのファンファーレでコスト下がるのか。見落としてた。ありがとう

  • outam Lv.233

    とはいえ6ターンがいいとこ。ドラゴンより早くは無理だろうなぁ…

こんにちは!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×