質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Carpo Lv157

ビショップ アディゴールド

希望の守護者・ソニア
タイプ -
コスト 4
攻撃/体力(進化前) 4/4
攻撃/体力(進化後) 6/6
【守護】
相手の能力で選択できない。
【ファンファーレ】【エンハンス】7;+3/+3して、「カードの能力によって破壊されない」を持つ。(攻撃によるダメージや、能力によるダメージでは破壊される)

進化後の能力
【守護】
相手の能力で選択できない。

ソースは電撃オンラインhttps://dengekionline.com/articles/532/

これまでの回答一覧 (32)

死体蹴り

他14件のコメントを表示
  • 松永久秀@信貴山城に籠りし者 Lv.286

    墓場を掘り起こして唾を吐きつけるが如き所業

  • アクセル》カグヤの傘持ち Lv.403

    こっちの方が生成エーテル安いから…

  • Y・U・A Lv.330

    リアニメイトして葬送する魂の冒涜

  • マスクジャイアント Lv.60

    アンチ乙、ママから出した時俺の方がスタッツ高いから

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    それヘヴンリーナイトでよくね?

  • マスクジャイアント Lv.60

    あいつ教会ないと攻撃力低いブローディアと共存出来ないksじゃん‪w

  • アクセル》カグヤの傘持ち Lv.403

    9t目にママからこの番人出して何するんですかね…

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    なるほど。マスクジャイアントさんの方が優れてるところ沢山あるんですね、すごい!(分解しながら)

  • 沙織= Lv.79

    いや、イージスビショップに入れればピンでも守護を必要な時に十分出せるようになるわけで、ピンで仕事する分普通に優秀でしょう。むしろ新ソニアはイージスビショップに枠ないでしょうし、別に死体蹴りされてないでしょ。ヘヴナイとの差別化も別にヘヴナイ側に対してメリットないからスタッツ大きいこっち優先するのはおかしくない、悩ましいのはメタリックファーザーとの差別化ぐらいかなぁ。スタッツは勝ってるけど。

  • 沙織= Lv.79

    9tに出して意味あるかって話ですが、フェイドラを始めとした終盤にワンチャンあるタイプのアグロ全般を普通に詰ませられるでしょ。吐息もう残ってないでしょうし。OTKも割ときついでしょうし。

  • アクセル》カグヤの傘持ち Lv.403

    (フェイドラ対面とかだと普通にその終盤までに詰まされると思うんですけど)まあ出せたら強いかもですね、OTKは9ppならゴキブリ3枚回収して1枚は突破用として使われて普通に負けますけどね

  • 沙織= Lv.79

    まあ、ないよりましでしょう。ピンなんでないよりマシ程度に活躍すればまあ。

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    そんな無理して強いって言わなくてええんやで

  • 沙織= Lv.79

    ..せやな...。

  • だるな Lv.158

    かなしいね

Leoharut Lv96

これのエンハ進化(7コス 9/9 選択不可破壊不可)
を返せるカードってローテにある??

単体でビューティー&ビースト並の
性能だと思うんだけど

他6件のコメントを表示
  • 可夢偉(^q^) Lv.276

    セイントコアとか?

  • TKG@メイド・メイド Lv.264

    ポセ宗全員突撃

  • へぶ Lv.63

    ビショ相手に7Tに盤面をそこまで取られてる状況作っちゃうのがそもそも駄目な気が

  • 天庵様の化身 Lv.170

    7/7/7ならまだ同サイズの進化相討ちに持ってけるレベルでしょ。6/7/8は無理ゲ―だけど。除去カードなら威風2枚撃ちとかセイントコアとか、こっち先攻だったら粛清とかとか。ツヴァイ出してヴィクトリア進化とかもアリか。心無き決闘でもいけるな。

  • 退会したユーザー Lv.62

    ローテロイヤルのリオード白刃リーシャ何れかに対応出来ればと思ってたので、コイツでリーシャ・使徒に突破されないで済むならまー及第点かなー。ヴァーナレク対応も増えてGood!(あとは4コスをどう組むかなー)

  • Leoharut Lv.96

    つまりこいつを突破する特効薬は無いってことでおk?

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.63

    でもビショップだから入れづらい感が否めない

このウィッチキラーっぷりよ…

まあ守護が守護として守ることに専念するとなるとこのくらい性能無いと厳しいのは確かだけどね

  • いーそーちゃん Lv.22

    ライオで上から取れるし普通にヘクター出される方が辛い

(´∀`凸)

防人 Lv126

正しく守護やな、うん。

にしても、マイニュ白虎狐シュライン ディバインに次ぐ新たな仲間が増えたかこれ(他にもいたっけ)。バロンも一応聖域から直接出せるから仲間に加わったし。うん。

以上。

退会したユーザー

純粋なパワカ。強いと思う。

Hana Lv97

4ソニア進化
5バロン進化

......儂の負けじゃな

後4で進化置きされるとウィッチ死ぬやつぅ〜

他4件のコメントを表示
  • くろすけ@ガバ勢 Lv.55

    景気よく砕く人とかケイマン進化の必殺で取れる。(エンハ無しなら破壊可)なお採用枠

  • 退会したユーザー Lv.20

    必殺では取れないんですけどね

  • (´破ω壊`) Lv.60

    後4は破壊耐性ないやろ

  • 雲天中止 Lv.79

    ウィッチに必殺あったっけ?

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    ジオスとケイマンが必殺持ち

ふじ Lv61

元カード好きだっただけに来てくれて大満足。能力は選択不可じゃなくて攻撃以外のダメージ無効でも良かったけど、それだと旧ソニアの立場完全になくなるし仕方ないか。

now Lv181

神カード

こういう守護をずっと待ってた

ぷー Lv51

シンプルに強い

ko-ran Lv151

スペック見て目ん玉飛び出たくらいにはおかしなカードに見えたけど、こういう負けないけど勝たないみたいなカードって難しいからなあ

ロイヤル「はい剣舞」

普通に強くない?444守護で進化補正2で選択不可でおまけにエンハンス7で使うと何故か777になって守護で破壊耐性持ちってやばくない?

feuille Lv67

単体スペックは高いけど、明確な採用理由とか方向性の合うデッキが無いカードは使われない寄り。

このカードもちょっとボンヤリしすぎてる

Z隊長 Lv105

相性良さそうなのはチェキババとラピスあたりかなチェキババはバロンとシナジー良さそうだしラピスはエンハ7のこいつが残ってしまった時ヤバそう

カズ Lv25

強くね?
バケモンじゃん!とかぶっ壊れじゃん!とかいうと後日ネタにされそうなのであえて
強くね?

だいぶヘイト稼ぎそうな能力をしてますね。

可愛いので私は許すけど。

panae Lv22

まーた進化権要求カードかよ、機械でもないしレジェで壊れドロソでも来ないと今環境はチェキtier2昇格は無理そう。

  • 沙織= Lv.79

    まあチェキには入らなそうですね...。4コス枠もかっつかつですし。

馳夫 Lv279

コスト比と組み合わせる能力がかなり急上昇してきた感じですね

デメリットなしで4コストの4/4守護は普通に強いな。
機械タイプもついてたらなお良かったが。

旧ソニアの方が好き(個人的嗜好)

まぁ、でも、何だかんだ使いやすいのはこっちやろね。
ぶっちゃけ4/4/4守護選択不可の時点で「……ん?」ってなるし。
7/7/7でプラス破壊無効も使い分けできる前提で考えればなかなかのもん。
ビショ特有のシナジーは期待できないが、単体で機能するカードとしては悪くないんじゃないかと思う。

meeco Lv52

ゴールドが機械じゃないからレジェは機械だね。
このカードも強いけどリモ生かすレジェ希望。

効果ダメージは受けるようになった代わりに破壊されなくなったのか、普通に選択不可付きの守護はすごい強そう

後攻4でこいつ出して進化します
5でバロンアミュ出して進化します
そうするとあら不思議!相手がウィッチだったら即爆発するよ!

それはともかく、エンハ7は進化後9/9で選択&破壊不可って誰でもキツい…キツくない?アンリミエイラと相性良さそうではあるよねこれ

聖域と合わせてゴリ押しするビショが流行りそう
選択不可守護の恐ろしさを運営は認識してないのかね

ウィッチ殺しだ・・・

グレモリーフォックスさん!?
マスクジャイアントさん!?

うどん Lv129

ひたすらにカードパワー高いな
時が来ればきっと強くなる

悪くはないけど他カードとシナジーがないしな…。進化時に回復とか2面除去が出来ればアグロメタに入ったかもしれないけど、これだと採用は難しそう。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×