シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
既存カードの強化について
シャドウバースのナーフやバフは定期的に行われていますが、明らかに強化の方は少ないと思います。しかもそれらはいずれは落ちていくカードパックのカードばかりです。明らかに環境、時代に追いつけていないベーシックカードにはローテーションの多彩さを増やすためにも調整は必要だと思いました。もしベーシックカードがバフされるとしたらどのカードをどのようにバフするのが良いと思いますか?
(例:フェアリーウィスパラー・疾風怒濤・ドレッドドラゴン・アンデッドキング等)
これまでの回答一覧 (10)
フェアリーウィスパラー
2/1/1→2/1/2
これぐらいは真面目に検討して欲しい
なさそうですね正直運営としては新弾カードをどんどん売りたいはずだからね
森荒らしを3点とかにしてほしいね
魔術の一撃をみながら
でもバフしたところでどうせ使われない可能性の方が高いならやっぱり環境変えるためにもナーフして欲しいってのが正直な感想
ドラゴンウォーリア
3ダメから4ダメに
ドレッドドラゴン
6コスに
竜の怒り
3コス5点、ランダム。
ドラゴンガード古の飛竜は下手にいじると壊れそうだしディザスターとかはどこいじるのかわからないのでこんなもん。
スパルトイサージェント
ファンファーレ墓地+1→墓地+2
スペクター
2/1→1/2
ルーキーネクロマンサー
ネクロマンス4→ネクロマンス3
エルダースパルトイソルジャー
ファンファーレ墓地+2→墓地+4
悪戯なネクロマンサー
ゴースト2体→3体
グレイブウェイカー
3/3→4/3
ゴーストライダー
5/5→5/6
アンデッドキング
4/4→5/5
深淵への誘い
ネクロマンス4→3
ささやかな強化を期待してるよ
狂気の処刑人3/3/3
ファンファーレ お互いのリーダーに2ダメージ。
真紅の粛清 4コスト
お互いのリーダーに2ダメージ。相手のフォロワー1体を破壊する。
スウィートヴァンパイア 2/1/3
ドレイン
ファンファーレ 復讐状態なら、進化する。
ワードローブレイダー 4/3/4
進化時 相手のリーダーかフォロワーに2ダメージ。自分のリーダーを2回復する。
ナイトメア 2/2/2
復讐状態なら、+2/+0して突進を持つ。
デモンストーム 6コスト
お互いのリーダーとフォロワーに3ダメージ。復讐状態なら、自分の手札のこのカードのコストを-3する。
インプランサー 6/3/6
疾走
ファンファーレ 復讐状態なら、ドレイン 必殺を持つ。
アビスビースト 7/5/6
ファンファーレ 復讐状態なら、相手のフォロワー全てに5ダメージ。
-
退会したユーザー Lv.81
処刑人とかアグロぶっ壊れるし粛清も無条件でヴァーナレクみたいに動けるのは脅威。顔面バーン甘く見てません…?まあでもワードローとアビスはそのくらいでも…
-
フォレおじ@けんぞくぅ Lv.116
処刑人や粛清はメリット付き3/3/3や獰猛が憎くてちょっと壊した。同じ分自傷してるんだからいいよなぁ!?他にもレディグレイとかヴァンパイアベーシックの上位互換多すぎて頭にきますよ〜
エルフ
トレント コスト5→4
マグナボタニスト コスト6→5
ロイヤル
疾風怒濤 コスト2→1
ドラゴン
古の飛竜 2/3→3/3
ドラゴンガード 5/6→6/6
ネクロ
グレイブウェイカー コスト5→4
アンデッドキング コスト7→6
ヴァンプ
ナイトメア 「ファンファーレ 復讐状態なら、+2/+1する。」に変更
アビスビースト コスト7→6
ビショップ
高位プリースト コスト5→4
共通の狙いとしてはクラスコンセプトに合致したカードの、必須にならない程度の強化
疾風怒濤
基本2コス2点 自分の場に兵士がいればランダムな兵士一体に+1/+0 指揮官がいればナイトを場に1体出す
ドレットドラゴン
基本1点 覚醒時2点+エンバレ
アンデッドキング
ラストワード リッチ2体
エルフトラッカー
ファンファーレ ベビーエルフメイを2枚手札に加え、0コストにする
とりあえずこんなもん