質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Elf Axis Lv89

既存カードの強化について

シャドウバースのナーフやバフは定期的に行われていますが、明らかに強化の方は少ないと思います。しかもそれらはいずれは落ちていくカードパックのカードばかりです。明らかに環境、時代に追いつけていないベーシックカードにはローテーションの多彩さを増やすためにも調整は必要だと思いました。もしベーシックカードがバフされるとしたらどのカードをどのようにバフするのが良いと思いますか?
(例:フェアリーウィスパラー・疾風怒濤・ドレッドドラゴン・アンデッドキング等)

これまでの回答一覧 (10)

Refle Lv10

フェアリーウィスパラー
2/1/1→2/1/2

これぐらいは真面目に検討して欲しい

なさそうですね正直運営としては新弾カードをどんどん売りたいはずだからね
森荒らしを3点とかにしてほしいね
魔術の一撃をみながら

退会したユーザー

でもバフしたところでどうせ使われない可能性の方が高いならやっぱり環境変えるためにもナーフして欲しいってのが正直な感想

退会したユーザー

ドラゴンウォーリア
3ダメから4ダメに

ドレッドドラゴン
6コスに

竜の怒り
3コス5点、ランダム。

ドラゴンガード古の飛竜は下手にいじると壊れそうだしディザスターとかはどこいじるのかわからないのでこんなもん。

ネメシス

黒金の兵士 6コストから3か、4あたりにして欲しい。6コストはきつすぎる

  • 退会したユーザー Lv.327

    2pick的には5~6の大型はそこそこ有能なので・・・

スパルトイサージェント
ファンファーレ墓地+1→墓地+2

スペクター
2/1→1/2

ルーキーネクロマンサー
ネクロマンス4→ネクロマンス3

エルダースパルトイソルジャー
ファンファーレ墓地+2→墓地+4

悪戯なネクロマンサー
ゴースト2体→3体

グレイブウェイカー
3/3→4/3

ゴーストライダー
5/5→5/6

アンデッドキング
4/4→5/5

深淵への誘い
ネクロマンス4→3


ささやかな強化を期待してるよ

狂気の処刑人3/3/3
ファンファーレ お互いのリーダーに2ダメージ。

真紅の粛清 4コスト
お互いのリーダーに2ダメージ。相手のフォロワー1体を破壊する。

スウィートヴァンパイア 2/1/3
ドレイン
ファンファーレ 復讐状態なら、進化する。

ワードローブレイダー 4/3/4
進化時 相手のリーダーかフォロワーに2ダメージ。自分のリーダーを2回復する。

ナイトメア 2/2/2
復讐状態なら、+2/+0して突進を持つ。

デモンストーム 6コスト
お互いのリーダーとフォロワーに3ダメージ。復讐状態なら、自分の手札のこのカードのコストを-3する。

インプランサー 6/3/6
疾走
ファンファーレ 復讐状態なら、ドレイン 必殺を持つ。

アビスビースト 7/5/6
ファンファーレ 復讐状態なら、相手のフォロワー全てに5ダメージ。

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.81

    処刑人とかアグロぶっ壊れるし粛清も無条件でヴァーナレクみたいに動けるのは脅威。顔面バーン甘く見てません…?まあでもワードローとアビスはそのくらいでも…

  • フォレおじ@けんぞくぅ Lv.116

    処刑人や粛清はメリット付き3/3/3や獰猛が憎くてちょっと壊した。同じ分自傷してるんだからいいよなぁ!?他にもレディグレイとかヴァンパイアベーシックの上位互換多すぎて頭にきますよ〜

  • フォレおじ@けんぞくぅ Lv.116

    あとアビス君は非復讐でも1体5ダメくらい付けてもバレへんか…

tack Lv69

エルフ
トレント コスト5→4
マグナボタニスト コスト6→5

ロイヤル
疾風怒濤 コスト2→1

ドラゴン
古の飛竜 2/3→3/3
ドラゴンガード 5/6→6/6

ネクロ
グレイブウェイカー コスト5→4
アンデッドキング コスト7→6

ヴァンプ
ナイトメア 「ファンファーレ 復讐状態なら、+2/+1する。」に変更
アビスビースト コスト7→6

ビショップ
高位プリースト コスト5→4

共通の狙いとしてはクラスコンセプトに合致したカードの、必須にならない程度の強化

0130 Lv48

やっと時代が来た!

疾風怒濤
基本2コス2点 自分の場に兵士がいればランダムな兵士一体に+1/+0 指揮官がいればナイトを場に1体出す
ドレットドラゴン
基本1点 覚醒時2点+エンバレ
アンデッドキング
ラストワード リッチ2体
エルフトラッカー
ファンファーレ ベビーエルフメイを2枚手札に加え、0コストにする

とりあえずこんなもん

他1件のコメントを表示
  • 大嵐泉研 Lv.41

    ドレッドは基本覚醒でしかつかえねえよ

  • ブラルド Lv.150

    やっべグリントドラゴンと勘違いしてたわ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×