(現時点で)新弾最大の敗北者は誰だと思う?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

(現時点で)新弾最大の敗北者は誰だと思う?

これまでの回答一覧 (16)

これ

他3件のコメントを表示

てかバイロン以外のドラ機械が微妙すぎる

他1件のコメントを表示
  • たま Lv.32

    飛翔の竜人「は?」

  • 沙織= Lv.79

    竜人に突進付与してもなぁ。まあバフするのは悪くない?

Z隊長 Lv105

圧倒的にウィッチの123ですね、ネタデッキとかの動画でさえ使われてるの見たことないです。しかもゴールドとかありえんでしょ他はだいたい見たことある

他10件のコメントを表示
  • Hana Lv.97

    メタりたい奴ら全然息してないからな。リーシェナセラフ暴れだしたらワンチャン。ネタにできる性能じゃないしな

  • テルル[連なる屍] Lv.142

    自分にも撃てたら堕天に変わってオズと合わせられたのにな…

  • うなぎパイ Lv.19

    そう思ってランクマでリーシェナ使ってたら撃たれてびっくりした。よほどリーシェナに恨みがあったのかと…

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    あれなんで自分にも打てないんですかねぇ?

  • ORX-005@至高のセレス Lv.113

    1t目ゴブリンから2t目に3/4が強すぎるからだろうな

  • 沙織= Lv.79

    土の印とかにも打てるしなあれ。

  • 退会したユーザー Lv.125

    くず鉄123で守護裏3/4は草も生えない。

  • pooh3 Lv.154

    コレが活躍するのは来期だと勝手に思ってます。 ネメシスが今期AF推しだったので来期は機械人形軸みたいなのが来るんじゃないかなと。 そしたらリーシェナが復権するのでメタとして輝くんじゃないかなと。

  • Doppo Lv.175

    以前に土入りの低速超越で変成入れてたけど、土が無くても他とセットで確定除去に出来たのは良かったけど、体力4って容易く除去出来ないからね。1コスト軽いからなんだと言う、もう1コスト軽くても事故要因になりそう。

  • にし Lv.50

    2pickにゴミ混ぜたかっただけだと思ってる

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    2pickで使いましたが、助かるんだか、助からないんだか分からない、もやもやする使用感。

Leoharut Lv96

イラストアドある時点で
シャドバでは勝ち組

個人的にはこいつ。
サーチカードなのに具体的に
サーチしたいカードが無いとはこれ如何に

他4件のコメントを表示
  • さつき メイ Lv.36

    機械神サーチの為に入れてる私は一体、、、

  • Hana Lv.97

    マシンランス特化エルフなら機械神確定サーチつおいぞ

  • シリス31☆けんぞくぅ☆ Lv.39

    そいつ普通に強いから敗北者じゃないよ

  • AJK2 Lv.85

    3/2/2は前科者にスターリーが居るから、サーチ先比べるとどうしても見劣りはする。でも別に弱くはない。サーチの異常に強いエルフにありがちな視野狭窄

  • タルトの狂信者 Lv.38

    ニュートラルに欲しかった一枚 なぜクラスカードにしたのか...

ほら、待望の海洋生物だよ。
みんな使おう!

え?私が使えって?
いやあ、また別の機会に…。

他3件のコメントを表示

何て雑なリメイクなんだ

他3件のコメントを表示
  • 万年青 Lv.70

    進化エルフだと案外悪くない まあ聖獅子メタ感が強いしロック効果は素か進化効果でも持っててほしくはある

  • 沙織= Lv.79

    攻撃力が3だったらそれこそ聖獅子メタとして一線級だったんだけどなぁ...。(自壊されないため)

  • きのこ Lv.98

    「ジャングル>大自然」これはいかに

  • TKG@メイド・メイド Lv.264

    実装前にロックをデフォで持ってると思ってて評価してて、2pickで使って絶望した

コストダウンもちかつロイヤルの7コスなのに暴れたのははじめのうちで今や見向きもされないロイヤル7コスの敗北者。

他2件のコメントを表示
ZZZ Lv89

いっしょに闘ってくれるカードがいればクソ強エースとして名を馳せていたろうに

他4件のコメントを表示
  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    pickじゃ向かうとこ敵無しだからセーフ

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    これいつか化けると言われて、結局化けないパターンですね。

  • どぶろく Lv.56

    たまに剣舞打たれた結果生き残って、打たれる前よりも展開できることあるから…(震え声)

  • ガンマリガン Lv.45

    これ3積みで成果上げてるリーシェナ人形があるみたいだよ、ローテ最強デッキ一覧に掲載されてないデッキ教えてのスレに貼った人が居る、役割解説とグランプリ4勝が背景のデッキ画像してた

  • 天庵様の化身 Lv.170

    機械が増えれば普通に機械ネメエースアタッカー張れるレベル。問題は機械推しの中でもAFに枠取られてたネメシスで素直に機械推しするかどうか。

飛鷹 Lv121

言いたかないが…
事前評価との落差という意味で

他4件のコメントを表示
  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    tier1と信じて疑わなかったよ…

  • テルル[連なる屍] Lv.142

    これからなるから…きっとなるから…

  • くたばれPS○2 Lv.70

    コイツ最速進化出来たら強いけどそれができなければ弱いっていうのがね…

  • 天庵様の化身 Lv.170

    強かったら本格的にコイツ(&イージス)がヘイト稼ぐから、むしろこれくらいで安心した私。……まぁ、これ以上ビショに機械増えるとどうなるか分からんのだが。

  • cham Lv.58

    後6チェキ食らってコイツは安定させちゃいけないなと痛感しました

他が何かしら使い道ある中さぁ……

他3件のコメントを表示
  • Hana Lv.97

    さっきこれを入れた馬場ビショ(機械仕込みじゃない奴)と当たったぞ。感想としては...ウンコw

  • 沙織= Lv.79

    ガルラビショップでフェルクとともに中核を成すパワーカードだぞ!ミッドレンジセラフにも入るぞ!強いぞ!チェキに入らないのは確かですが。

  • 万年青 Lv.70

    効果逆で3コスにしてくれや

  • panae Lv.22

    チェキのパワーガタ落ちするんだよな。

退会したユーザー

こいつ

他9件のコメントを表示
  • てきとー Lv.182

    Pickだとクソ強フィニッシャーだからセーフ

  • 檸檬 Lv.87

    機械ネクロに入れたら結構活躍してくれるぞ

  • テルル[連なる屍] Lv.142

    楽しい軸足り得る時点で敗北者とは言い難い 扱いづらいからアレだけどね

  • カリス@リザの従者 Lv.48

    こいつにまんまる二体同時に出されて詰んだことあるから敗北者ではないと信じてる

  • テルル[連なる屍] Lv.142

    マンマル×3とかいうポセ宗すら通さない最強パターン

  • 万年青 Lv.70

    「「「エンネアハ! ボクガマモ……アレ?」」」

  • 退会したユーザー Lv.147

    事前評価じゃ割と面白そうって聞いたのに全く見てなかったのでわかんなかったですけどそんな事はなかったのか( ˙-˙ )

  • alpha Lv.31

    「「「怪物の私を殺して!」」」

  • wilia Lv.23

    90%以上で ネクロマンス5が発生するよね 花嫁セレスとノーマルが2枚出た時は嬉しい

  • くたばれPS○2 Lv.70

    誰かこれでフラン3つ並べてる人いたね

退会したユーザー

改めて能力を見てピンと来たのでピンで使ってみたよ、アルディス。
そしたら早速活躍!闇蝙蝠に残り体力1でセラフ発動完成させてビックリだ(しばらく使い心地を確認してみる)。

私からは、既出ですが誓いの炎かなー(使った事無いし使われた事も無いという意味で)。

tack Lv69

キャノスマや麗サキュと比べて
・2/2/2としての運用ができない
・キャノスマと違って1体機械じゃないのが出てくる
・1/1の癖に無駄にコストが高いので踏み倒ししたときに悲惨、あろうことかドラゴンの機械では竜砲の次に重い
・そもそもドラゴンが全体的に機械シナジー生かす気がない
・オルカとシナジーがあるカードがローテに存在しない
・アンリミでも軸になるほどじゃない、当然機械と共存させることなんてできない
・万が一軸にするとしても大渦のほうが100倍有能
・麗サキュの出すフォレストバットのほうが断然シナジーに恵まれてる
・麗サキュは"3弾前"のカード
・ここまで相対的に可哀想なスペックなのに話題になってるところを見たことがない

  • じゃみ Lv.206

    キャノンもそうだけど、同じ段にボーンドローンって言う上位に近いのもいますしね…

eos Lv152

新パック一覧を覗いたとき、唯一存在を忘れていた

他4件のコメントを表示
退会したユーザー

(^O^☆♪

他3件のコメントを表示
  • 一般通過ネク爺 Lv.19

    オリジンコアはどう考えても敗北者

  • シリス31☆けんぞくぅ☆ Lv.39

    オリジンコアで8tメイシア結構出来るから普通に使えるよ

  • 万年青 Lv.70

    案外どれも何かしら使えるんだよな セイントだけはクソ微妙だと思ってたけど使ってみるとロイヤルヴァンプに強くて環境に合ってる

  • マンボー Lv.54

    コアは2pickも視野に入れるとやばいやつ多いから何とも

ロイヤルの3/3/2必殺のアイツ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×