質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

剣舞ナーフしてほしい

このカードガチでナーフしてくれ。このカードせいで後攻取った時の悲壮感やばすぎ
具体的には素コスト3のエンハ7
6だとまだ全然使えるから7元コストは2のままでもいいかも?
質問
緊急ナーフくるのか、それとも定期の日までないのかそれともアディで〜論理なのか、また、ナーフくるならどんなナーフか

これまでの回答一覧 (16)

outam Lv233

普通に2コスエンハ6で十分
5と6の差を甘く見てはいけない。

緊急ナーフは無いだろうね。並のプレイヤーが使ってもさほど強くないらしいしランクマで異常値は無いでしょう。多分。

個人的にはリーシャがおかしいと思ってる。

他3件のコメントを表示
  • ヤ・ロジック Lv.8

    6マナでリオードに乗せるのもふつーに強かったけど…

  • ニュートラルデッキ保護協会 Lv.105

    上級プレイヤーじゃないから仕方ないね

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.63

    5T目にやるのと6T目にやるのとではだいぶ違うと思う 5T目は先行で進化権が使えるターン 6T目は後攻が進化権を2回使えるターン 5T目の場合並大抵の相手なら進化リオードで4T目に進化して盤面とった相手を一掃できるが6T目ならそうもいかない

  • フレ居らざる空気 Lv.218

    相手の5T目前にケアしなくていいから対面のやりやすさはだいぶ変わると思うけどまあ強カードのままだろうな

退会したユーザー

エンハ削除するだけで元コストは弄らなくていいと思うけど。

他2件のコメントを表示
Doppo Lv175

ナーフして欲しいのは同意だけど、素のコスト3だと後攻で返す力を無くすだけなんだけどね。

なんの参考にもならないかえってバランスを崩しかねない雑ナーフ案をあげればあげるだけ、運営に相手にされなくなるからね。

他1件のコメントを表示
  • 沙織= Lv.79

    運営にはもともと相手にされてないし、そもそも個人のナーフ案を相手にしてるようじゃ運営としてダメだけども...。

  • Doppo Lv.175

    一応ライブラに関してはとんでもない量の苦情があって、それによって産廃ナーフ化されてるんだよね。元々素人のナーフ案なんてあてにされないけど、的外れな事が多ければ多い程に真面目なものまで容易く流される様になるからね。一応問い合わせで丁寧な返答して貰えてるみたいだから、完全スルーなんて事はまだまだ無さそうだけど。

RAGE決勝全員ロイヤル事件は緊急ナーフ案件ではあると思う。

優しめナーフでエンハ削除とかあるかと。
鍛造やロレーナの鉄拳と比べてまだ全然強いし。

リーシャはナーフしなくていいのか?

他5件のコメントを表示
  • まったり Lv.94

    RAGEでも明らかに劣勢だったロイヤル側が剣舞引いて勝ったんだっけ…

  • クリちゃん Lv.63

    そうなんですね、試合は見てなかったから知らなかった。

  • ヤ・ロジック Lv.8

    リーシャも強いけどナーフするなら リーシャ<<<剣舞やろ

  • クリちゃん Lv.63

    その2枚が群を抜いてヤバいと思う。 仮にどっちがヤバいか議論したらけっこう意見割れんじゃね?

  • Doppo Lv.175

    どっちがヤバいかは意見割れると思うけど「どっちも」って意見が群を抜くだけだね。どっちもヤバいもの。

  • クリちゃん Lv.63

    そうですね。「どっちの方が」と言えばよかった。 リーシャと剣舞を使われた分だけ負けに近づいてるなって感じる。

リオードから潜伏無くせば白刃も相対的に使いにくくなると思います。それにエンハンス専用ボイスまで収録済みの白刃からエンハンス丸々削除するとは考えにくいですし

ナーフはここまで来たらたぶん定期の日まで無いと思いますね。さすがになにかしらナーフはされると思いますが自分は簒奪の使途のスタッツ低下、リオードの潜伏を削除辺りで調整してほしいと思ってます

どうせナーフしてもエンハンス6かエンハンス削除だろうけど、コスト3にして欲しい。
このカードが2コストにあるせいでエンハンスオクトリスのpp回復から盤面一掃できるのホント糞なんで。
白刃出るまでは2pp回復してもアサシン温存してない限りそこまで強い動きなかったからまだオクトリスギリギリ我慢できたのに。

Harurun Lv80

リオード進化剣舞 エンハオクトリス剣舞 ジーク進化剣舞 もう嫌だ。そもそも2/2/2進化するだけで2コス4点スペルになるし、相方問わず素で強いよね。
最近運営ナーフしないし、ないんじゃない?強クラスナーフするより、弱クラスバフして欲しい。

凍雨 Lv109

追加カード来るからナーフしません!!に一票

緊急ナーフとかあの運営がやるとは到底思えない

してほしいしすべきだと思うけどしてくれないに一票。

ほんま4ねよな。

リオードと剣舞って、旅ガエルと旋風刃を彷彿する。

そういうことで、
剣舞のナーフ予想:味方にも当たるようになる。

2で使ったとき上限4
エンハ5で+2+2で上限7
とかどう?

gw Lv23

ナーフしたところでアディショナルの蓋を開けてみないことには
またああだこうだ言う奴出てくるからなんとも

ランクマッチの環境的にはナーフするとしたら、リオードの隠伏天誅を顔にしか飛ばせないようにするのが下手にバランス崩さないんじゃないかと
コイツに関してはやってることが器用すぎる

・リオード3コストにする
・隠伏天誅1コストにする
・白刃の剣舞のエンハンスを兵士限定にする
・リーシャの進化効果発動条件を2コスト以上の兵士にする
このうちどれか、みたいな感じでやってほしいです
潜伏されてなかったら白刃の剣舞撃たれても返せたりするので、どっちかというとリオード(から出てくるアサシン)が問題だと思います。

ローテグランプリ後に情報がなかったらアディで調整路線でしょうね
いちおう運営にご意見送っておきましょう、見てないと思うけど()

なお Lv38

大きな大会の結果は、環境の調整の一番の指標なんだけど、シャドバの場合はどうかなぁ…

個人的にロイヤルからは
リオード→進化時スタッツ2/4
剣舞→エンハンス6or削除
リーシャ→5コスト
あたりで2つくらい適用してくれたらいいなぁって思ってる。

5t→潜伏リオード進化、剣舞(+天誅)で盤面リセット
6t→リオード潜伏解除、リーシャ、アサシン
このムーブ無くなるだけでも多少はね

沙織= Lv79

何が強いってロイヤルの場合場にフォロワーがいないってことは殆どないから、4ターン目以降位なら最低でも3点位は出るんですよね。
2ターン目に仕事しないとはいえ、これ2コス3点スペルの上位互換に近くない?

力の鍛造と比べるとまあランダムなのが最大の強みだけど、ドラゴンに剣舞があってもそこまで暴れてなさそう。

実はエンハって強いムーブじゃないんじゃないかって最近思い出したんだけどどうなんだろう。リオードに使うより普通に攻撃力の高いフォロワー進化殴りして余った2コスでぶっ放すのが一番コスパいいような...。5コス払って合計5点除去程度じゃ全処理できない事も多くて言うほど盤面強くなってないし。

3コスだと後攻がきつくなるだけっぽいんで回数-1とかが無難なとこじゃないかなぁ...。

まあナーフ来ないでしょうけど。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×