もしローテーションにリノがあったら
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

もしローテーションにリノがあったら

もしローテにリノがあったらエルフtear1行けると思いますか?
またリノ再録ってあるの?
イジースもトークンで再録あったしエルフテコ入れで有ると思いますか?

これまでの回答一覧 (10)

Leoharut Lv96

イジースは草


ゴキブリ嫌いなので想像もしたくないです。

c7 Lv317

コンボ前提とはいえ10点超の打点があっさり出び出すカードは貴重なので大幅な強化になることは間違いないでしょうね。
ただ、サーチでリノを複数枚集めてリノだけで無理矢理20点飛ばす・・・みたいな勝ち方はカードプールの関係上難しいので、tier1まで行けるかは怪しいところです。リノが10点12点稼いでくれたとしても、残りの体力は他のカードで削っておかなければいけません。サブプランになる冥府もないですし、結局はエルフの総合力が課題になります。

リノセウスというカードはクラス特性を決定づけるくらいの影響があるので、ローテでの再録(トークン入手も含む)はたぶんないと思います。再録した途端アンリミと同じことをやってるだけになっちゃいますし、レギュレーションを分けた意味がないですよね。
・・・まあ他クラスでローテ導入後も延々と似たようなことをやらせてきた実績もあるため、絶対にないとは言い切れないですが。
少なくとも自分はやらない方がいいと思ってます。それよりも新しいことやらせてください。

onyx Lv50

リモニウムのイージスも現段階じゃ出しにくいし、流石に昔と同じレベルで使える、つまり低コスで何枚も手に入れられるリノの再録は導きが来た時点で無さそう。と思いつつ来た場合を予想してみると、OTKエルフは出来ないけど、アグロエルフの躍進が来そう。環境も遅いし、横展開でチクチク削りながら適当にリノ出し入れでフィニッシュ。
そうなると、無限に低スタッツを殴れる回復持ちフォロワーや、1点ダメージを大量に飛ばせるスペルなんかを持つクラスがそれらをメタれるので……、……あれ?

  • 退会したユーザー Lv.74

    リモニウムのイージスは完全にロマンですからね、イージスのコストを−4するとかじゃないと使えない。導きある時点で使い回しできるからアウトですよね。

sat Lv7

個人的にはリノよりもロビンフッドまんまで帰って来て欲しい
あれ一枚でアーカスゴーストもレイサムナイトも封じれる
アンミリでメネシスに嫌がらせ出来て楽しい

退会したユーザー

tier1どころか一強環境まである。 アリアの旋風で守護突破できて、コアでウィスプも手に入るから絶対ナシです。アンリミなどではないとはいえ10点は簡単に出るでしょう
リザでサーチされるわけですし、導きで手札に戻せるから発狂不回避。

他3件のコメントを表示
  • てん Lv.62

    一強どころかtier1も怪しいと思うけどな。 コアのテンポロスとリザで確定にする場合のデッキの安定性の低下なめすぎ

  • 退会したユーザー Lv.74

    ミニゴブの頃と違ってリザはエルフフォロワー限定でサーチなので、ニュートラルは普通に入れられるわけです。レジェンダリーファイター、新エフェメラ、マシンエンジェルは普通に入れられるので、最強格になると思いますよ? それに妖精花もまだローテにいますし。確定サーチでなくても、アグロエルフに入れてもチートですし。

  • hyyyo Lv.18

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • 退会したユーザー Lv.74

    リノサウスは超越と違い専用構築ではなくても火力がかなり出るのがヤバい

こっち来んな

djst Lv72

導きあるし多少は行けると思うけどミニゴブもといフィーナがいないのが心もとない
まぁサブプランとして入れても悪くない性能だから強化にはなるだろうけど

個人的にはビートルウォーリアー帰ってきて欲しい

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.74

    エルフのコアある上にリザで確定サーチあるから少なくてもtier1はいくと思いますよ。ミニゴブと違いエルフフォロワー限定サーチなので新エフェメラとかレジェンダリーファイターとか入れれるわけですし。

  • ばちこるわ Lv.20

    コアのテンポロスなめすぎ

沙織= Lv79

よくわかんないんですけどこんな感じでしょうか?
それともコルワ型の方がいいの?

イ「ージ」ス警察だ!

リノがきてもパーツ足りなくて(特にアリア)打点伸ばしにくいし、ローテエルフの一番の問題点である盤面の弱さが足を引っ張りまくるので無理かと
再録は神バハにリノの別絵あるしありえないわけじゃなさそうだけどリノがきてもローテエルフの問題はそこじゃないんだ…ってなりそう

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×