フォロワー 2/2/1 ネクロマンサー ラスワ 相手ターンならゲームに勝利←これ
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ペロ Lv3

フォロワー 2/2/1 ネクロマンサー ラスワ 相手ターンならゲームに勝利←これ

オクトリス、消滅で対策できるからOKですよね?

これまでの回答一覧 (20)

bot Lv4

力比べ「やったぜ」

他1件のコメントを表示

力比べがなんだって?

お前それミラー後攻ひいても文句言うなよ

ガタッ

コスト16にして、「自分が葬送したとき、手札のこのカードのコストを-1する」をつけたらOK。ケンゲキオージャくらいに出しにくいものでないとダメです。これでもケンゲキオージャに比べればかなり出しやすいですけど。

他2件のコメントを表示
  • filenewarm Lv.104

    あと、オクトリス反対派もこんなものを求めているわけでは無いし、既存のラスワカードは全く救われないから解決案になってない。ついでにこの質問、自己顕著欲や承認欲求を満たしたいだけですよね?「何か極端なこと言えば勝手に反応してくれるだろ」みたいな感じの意図が透けて見えるんですよこれ、例え質問主に自覚が無かったとしてもね。釣られる自分も自分ですけど、こんなしょーもないことするのやめません?どーせ「黙れ」みたいなことが返ってくるんでしょうけど?

  • filenewarm Lv.104

    長文失礼。閉じ

  • TKG@メイド・メイド Lv.264

    アカシックサード「お、そうだな」

オクトリスが全クラスに配布されるのでダメです

清兄 Lv35

クソ質問乱立しても、そのうち呆れられて無視されるから止めるなら今のうちだぞ。誰もお前を認めてるわけじゃないし。

10コストならいいよ

退会したユーザー

「悲報」愚神礼賛死す

ウミツ Lv222

体力20のゲームで実質2点クロックですか

2コスト3/1相手ターンならゾンビ出す
4コスト4/2 相手ターンならリッチ出す
こういったのはアグロに欲しい

退会したユーザー

愚神礼賛が置けなくなるんだが

ネクロ以外の全クラスに漆黒の法典並の低コス消滅が刷られまくる事になるが、それでいいなら。

消滅・変身・簒奪を使うのが難しいクラスにとって事実上のAOE制限・ランダム攻撃制限かつ破壊不可能で2打点もつ超フォロワーが何でわずか2コストで許されると思うのか
そもそも消滅・変身自体ローテで2コス以下で使えるのは法典・ティルくらいのものでそれだけでコスト的にアドが取れてしまう

追加で自分のターン開始時にこのフォロワーに1ダメージを与えるとラスワ 自分のターン中なら自分が敗北するを付けるならいいんじゃない

  • KCNEagle@死霊の宴 Lv.58

    流石に敗北はやりすぎな気がする。ターン開始時に自壊くらいでいいんでない?

.

2/1/1とか3/1/2とかで、バフ無効とか付いてるならありかもしれない。2/2/1だと放置するにはAPが高いのとランダムダメージが怖い。

良いんちゃう?
流行れば環境からAOE無くなるだろうし先攻横並べ大正義時代
若しくはランダム除去が無くなって潜伏大正義時代
ロイヤル流行りそう

そう言いながら消滅簒奪変身効果削除諸々でメタられないよう3t以降にソルコンと一緒に使うんでしょ知ってる

他1件のコメントを表示

リーシェナメタキタコレ
リーダー体力10以上で勝ち確や!

沙織= Lv79

2/0/1(進化1/2)とかだったら許せるかな...。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×