現時点でナーフ解除が最も許されないカードは何だと思いますか?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv20

現時点でナーフ解除が最も許されないカードは何だと思いますか?

これまでの回答一覧 (17)

解除されると不具合がおきるらしいレイジングジェネラルだろ

  • Doppo Lv.175

    論外。もうベスアン確定。2番目の回答が何になるかだね。

ko-ran Lv151

原初の龍使い(と階段)

他7件のコメントを表示
  • リバース Lv.237

    レガシーカップで3コス原初がどれだけイカれてたかを再確認できたよな

  • ko-ran Lv.151

    原初って最大値のパワーもだけどデッキ全体としてアグロミッドコントロール全部組める対応力がすごかった。nにも上振れ取られなければフォルテ原初だけで勝てたからマジでイかれてる

  • よろめく不審者 Lv.70

    今のアンリミafボコボコに出来るやろうな

  • Doppo Lv.175

    1/5攻撃されないとかマジ取れない。ネメシスが対策するのに、一番安くて狭間の悪魔→闇の剣はね。

  • 退会したユーザー Lv.64

    コストだけ見るならロケットナックルが1番軽い

  • Doppo Lv.175

    完全に忘れてた。尚進化で逃げられる模様

  • ころころ@ランプトカゲ保護協会 Lv.93

    アーティファクトが泣いて誤る

  • outam Lv.233

    ちなみに間に合えば白き破壊の歌声もある。まぁ間に合わないけど。

やっぱり超越だな。ウィズダムの存在も有って糞フクロウとのコンボがヤバい。

他5件のコメントを表示
  • ニュートラルデッキ保護協会 Lv.105

    正直スパルタクスの完全下位互換に思えるが

  • 退会したユーザー Lv.74

    自分超越使ってるけど、ナーフ解除されてもまだまだ安定しないし別に問題ないと思うけどね。 tier3くらいには入るかもだけど。ウィズダムはアンリミで置く暇ないし

  • フレ居らざる空気 Lv.218

    ナーフ解除じゃなくて強力な低コススペル追加で対応して欲しいわ。ウィッチという名前の割にあんまスペル強くなかったし。ドロシー?ナンノコトカナ…

  • なう@ロウル Lv.10

    超越って18?15?15まで戻すならヤバそうです

  • 退会したユーザー Lv.74

    サービス始まってからは18なので、18コスですね。 15コスになるならさすがに反対です笑

  • outam Lv.233

    とりあえずマナリアの知識は返してもらおうか

初代オリカ事エンハ10在庫ニングブラスト
理由は言うまでもない

他6件のコメントを表示
  • Doppo Lv.175

    カードパワー的には問題無いどころか遅いだけなんだけど、解除は絶対反対だね。理由は言うまでもない

  • コンセント Lv.22

    withのtier表で刺さるの天狐と黄金都市ぐらいだしデッキ否定で言うなら超越の方がダンチで上 正直ライブラは受けのカードだし解除されてもランプドラの弱さも合わせて環境に影響を与えない オリカとか絶対アンリミ触ってないエアプが騒いでるだけ

  • 退会したユーザー Lv.74

    アンリミは大量のナーフ解除でもう世紀末になったんだし別にライブラ解除もいいと思うけどな。 そもそもアンリミでpp10まで耐えられることの方が少ないし。

  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    今のアンリミがいかに世紀末なのかよくわかるな…

  • Doppo Lv.175

    ほんと世紀末だわ。ライブラよりも遥かにでかい蓋の超越ですらスパルタクスの下だし。

  • Doppo Lv.175

    ちなみに炎竜の使役者の存在を忘れてる人が多過ぎるよね。ローテでエンハライブラ飛んで来るんだよなぁ。まあ環境で暴れれるデッキならポセ宗の方が嫌だけどね。

  • ころころ@ランプトカゲ保護協会 Lv.93

    ライブラ解除されても入るか微妙。セラフがまた流行れば入るだろうが今の環境なら入らない

そりゃあ根源でしょ

他7件のコメントを表示
  • なう@ロウル Lv.10

    テミスが許されてるのをみると単体ではそこまでやばくもない。ヤバいのはリノセウスの存在。

  • マスクジャイアント Lv.126

    テミスとは比べ物にならん性能だゾ

  • Doppo Lv.175

    テミスより1コスト軽い、破壊耐性ラスワ無視、自軍フェアリー回収可能、マジで比較にならんよ。ウィスプウィスプ根源ウィスプウィスプの5PPで5プレイ出来るから守護で時間稼ぐなんて愚策だよ。

  • Doppo Lv.175

    レガシーの冥府エルフが根源のカードパワーだけでNヴに立ち向かえたからね

  • なう@ロウル Lv.10

    耐性無視って倉木には刺さりますけれど、現環境に置いてあまり関係ない気がします。あと、手札に戻すのをメリットとして活かすのは少々無理があるのでは?守護を剥がすのに使うならアリアの旋風の方が優秀な気がします。どんな場面を想定したらテミスと比べ物にならないと言えるのでしょうか?

  • なう@ロウル Lv.10

    耐性無視って倉木には刺さりますけれど、現環境に置いてあまり関係ない気がします。あと、手札に戻すのをメリットとして活かすのは少々無理があるのでは?守護を剥がすのに使うならアリアの旋風の方が優秀な気がします。どんな場面を想定したらテミスと比べ物にならないと言えるのでしょうか?

  • Doppo Lv.175

    アグロ以外の殆どは簡単に手札が切れないように構築されてるよね?AF侮蔑アイテールイーターとか。他にも貴公子みたいな1/1複数展開。これらが手札に「戻される」のは手札が溢れてドローを潰されるんだよね。溢れた手札には手札補充フォロワーからコスパの悪い小物まで居て使い切れない。使わないと後半の強いフォロワーが潰される。やっと手札使ったら2発目根源。溢れる手札を選んで捨てれるなら問題無いけど、引いたのが潰れるから、潰れない様に手札を「使わさせる」のが厄介極まりないんだよね。過剰なストレスと運営がお知らせしただけあって、やられると本気で足止め喰らうよ。実際にやられないと解りにくいけど。まあ疾走には滅法弱いけど、他の方法で処理すれば良いだけだし。

  • Doppo Lv.175

    とじ

闇喰らいの蝙蝠とか?

他3件のコメントを表示
  • mk167 Lv.61

    アンリミは知らんけどローテじゃ7だと自傷カウントサッパリだからそこまでじゃない気がする。幅が広がるのは間違いないけど。

  • しいたけ Lv.52

    これやな

  • 退会したユーザー Lv.327

    9で一裂き蝙蝠できたらなーって場面はクッソ多いからナーフ解除はアカンで~

  • マスクジャイアント Lv.126

    7、8連打で勝てたって場面も結構あるしなぁ

アンリミのフェイスも考慮するとガルミーユかなぁ
ローテでケルが暴れてももう解除はされなさそう

超越

now Lv180

ナーフされたカードの強さを上から考えた結果貴公子バフォ根源白雪のタイという結論に至った

  • now Lv.180

    あと封法典

退会したユーザー

原初かな、レガシーカップで恐ろしさがわかりました。原初で原初の効果が謎発動しますし。

あと許されないのはトーヴとバフォメットとスノーホワイトプリンセス、根源、ルーンの貫き、貴公子あたりかな。

Ðust Lv92

ルーンの貫きとか根源とか

ルーンは許されるか?

他2件のコメントを表示
  • Ðust Lv.92

    フラウロスも許されなさそう

  • ニュートラルデッキ保護協会 Lv.105

    ルーンの貫きはナーフし続ける道理がもうないよ……現状先攻有利で後攻有利だからという理由がなくなった。

  • Ðust Lv.92

    確かによくよく考えたら先行有利だし許されそうですね

新リリエルで無限ループが起きるのでガルミーユ

ベータ版の話にはなるけれど、ウインドブラストはヤバい。あれ昔は顔にも撃てたらしい。リノセウスのようだ。というか、リノセウスよりもヤバそう。守護関係なしでお手軽OTK。

バフォか階段

バフォかトーヴかミニゴブか超越じゃない?
超越は未だにアレルギーある人居るし、リノOTKが暴れてる現在のアンリミでミニゴブから確定サーチも帰ってくるとかキレると思う

アリス

Z隊長 Lv105

アンリミの壊れは最悪ナーフまでローテ逃げればいいから蝙蝠かガルミーユ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×