質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ネクロつまらないな

マナリア並に10ターンで終わらせる感ヤバイんだけど。こっちがそれまでに決めないとどうしようもない。やっぱあまり上手くないと変にミッドレンジ系で盤面取りしてるよりしっかり蓋できるオ○ニームーブした方が強いよな?ネクロってアーカス落ちる次環境どうするよ?

これまでの回答一覧 (12)

アーカス無しの機械ネクロも普通に強いし、セレスグレイケルベグレモリーがいる間は安泰だと思われる
ただアーカスと最果てが無くなると手札から出せる打点がオーディンフェリぐらいしか無くなるから、全盛期原初とか今のアンリミAFみたいな盤面からの打点全否定デッキが蔓延ると途端に厳しくなる

他1件のコメントを表示
  • PT Lv.43

    そこでミイラガールの出番ですよ

  • 退会したユーザー Lv.74

    本当AFは糞。 盤面否定は特殊勝利や蓋バースより酷いよね。

新ケルベロスレディグレイ落ちない限りネクロは舞える

他2件のコメントを表示
  • リバース Lv.237

    自分も思ってたけど、ROB落ちてもヘクターおるから余裕で舞えるとか言われてたの思い出した

  • 紫炎 Lv.190

    ALT後期はどうでしたか…(小声)

  • アクセル》カグヤの傘持ち Lv.403

    下から2番目でした...

うーんこのタイトルはミガタ爆釣れ不可避

機械軸でちまちま削って、二コラで10点キルする。
全体除去増えたし、OTKとコントロールは強く感じるわ。
対人戦なんて、アーカスやマナリアの他に最速サタンや潜伏ロイヤル等で大******してるんだし、実力の他にその日の運もあるでしょ。
そもそも貴方も○ナニームーブしてるでしょう(決めつけ)。

上手くなればエエやん

退会したユーザー

今後もケル連打や

  • チコチコ Lv.34

    でもやっぱパワカとは言え環境に左右されるよなぁ

今期になって初めて真面目に回し始めた。使ってる分には面白いけど、使ってる側から見てもキーカード揃えば10Tに20点以上が余裕で出るのは理不尽だなと思うわ。

今の主流は蓋ムーブの方が強いね。アーカス落ちたらミッド寄りに変わりそうだけど
アーカス落ちはもちろんだけど、フェリ落ちはマジでどうするんだろうと思ってる。めっちゃリーサル遠くならない?

他3件のコメントを表示
  • チコチコ Lv.34

    こんな質問立てといてネクロ使ってないからわからんけどゆーてアーカス落ちたらフェリの恩恵てファフニールとかギルネくらい?

  • フレ居らざる空気 Lv.218

    タルタロスとかエンネアのつかの間のエンハンスとか?

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    フェリは盤面取り続けながら残ったフォロワーにかけるのがアーカス落ちてからの1番の使い方になるかなぁと。それでも結構強いですからね( 'ω')

  • 沙織= Lv.79

    なんでみんなオーディンを忘れているのか...。12点疾走で多少の守護耐性まであるんだぞ...?

ASTR Lv78

A帯のサブ垢だけどこんなんでも勝てました。グレモリー3積みじゃない理由・・・ナーフで砕いたから持ってない
骸で勝てなくても1回発動すれば二コラでの勝ち筋も見える
基本的に9ターン目までに勝つ事目標にしつつ対ネクロは沈黙させると何も出来ないのが好印象・・・ロイヤルは純粋にケルで盤面取って骸で勝つ感じ。2ターン従者がただただしんどいので除去キープ

他2件のコメントを表示
  • けーちゃん Lv.7

    機械でまあまあ行けると思う。今みたいにtier1は張れないと思うけど。アーカス落ちても割と戦える。でもその先のグレモリー、フェリ落ち後はキツイ。次弾、次々弾で強力なパワカ来なきゃ。

  • けーちゃん Lv.7

    すいません、打つ場所間違えましたm(_ _)m

  • ASTR Lv.78

    お気になさらず~。GPでも普通に勝てる・・・2ターン目から動き違うからアーカスと勘違いされてる訳でもなかろうに

機械ならアーカス不在でもいけそうか
レディグレイ次第

次どうするかは分からないけど
むしろアーカス落ちたらローテ再開しようと思ってたので何とも

ttt Lv113

マリガンでオクトリス探しに行って二コラや死の夢に刺す
闇蝙蝠でフラウロス直接召喚やヴィーラ***淫やヴァーナレク連打
どっちか

Z隊長 Lv105

ギルネ使うか機械使うかだろうけどまあ普通に舞える

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×