メカヴの4ターン目しっくり来ない問題
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

メカヴの4ターン目しっくり来ない問題

特に先4
2+2が一番丸い気がするけどここでモノやフニカル切りたくも無いし
3(+1)やトリルでソングチョイスも悪くはないけど…

そこでコイツってワンチャンないっす?
1/1ぶつけながら2点飛ばして更に4/4が立つ!凄い!

メカヴプレイヤー先4何してる?

これまでの回答一覧 (12)

トリル出してデビソンチラつかせとけば何とかなる

個人的には、悪夢orアーマードバット+口付けが一番しっくりきてます。

他4件のコメントを表示
  • マルゲリータ Lv.19

    そのためだけに口付け入れるまであるレベル。

  • ひお・てぃー Lv.126

    口付けは便利だなーと思いつつ1点回復が引っかかって採用に踏み切れないマーン

  • たちばな Lv.26

    1コス除去は汎用性が高いし入れる価値は十分あありますよ。引きすぎるとハンド枯れるので2指しくらいがいいと思いますが。

  • ねむさん Lv.99

    自分もこれですね

  • 雲天中止 Lv.79

    自分もそれか1番丸いと思います

NAO*key! Lv500

アクセラマシエン豪炎...ですかねぇ...

他1件のコメントを表示
  • ひお・てぃー Lv.126

    モノ握ってたら最強だけど、居なかったら並なのがな。波あり過ぎ、でも上振れムーブ搭載は良き

  • 防人 Lv.126

    そのね、バフ対象を増やすためにラウラとか入れていたなあ。………そして思うんだ、バフできるヴァンプ機械フォロワーが欲しい、と。

昆布があってワカメがスキンで今度はめかぶ!

海藻大好きかよ

ウミツ Lv222

3コスト+邪魔なリペア処分

  • ひお・てぃー Lv.126

    先攻でもメカゴブ悪夢って動くと手札ぱんぱんだよね。自分も良くやるわ

ドローは全て操作されてる、、、、

バット置くかトリルで歌チョイスかなぁ
それくらいしかないと思う
本当にやる事ないよね4ターン目

防人 Lv126

正直あまり考えたことないが、結構面倒な問題なのは確かやなあ。

前はピュラと獄炎、エンジェルと獄炎、リベルタと1コスフォロワー、悪夢1コスフォロワー、エンハンスサキュバス、デビルソングのトリルとか色々。しかし強くないんだな、これが。

もう、4ターン目は如何に展開するかを考える方針で頑張っています。

以上。(てか先攻だけでなく後攻でも辛たん)

後半引いたときちょっと効果に対してデメもコストも重いから微妙なのかな

弱い動きしても大丈夫なように、直前まで横展開するしかないのかなって感じです。なのでトリル置きか2+2のムーブが今は丸いのかな。
幸い5ターンめの動きは強いしドロソも豊富なので、2コス二枚切っても問題ないとは思います。

退会したユーザー

2+2でメカゴブマシエン獄炎眷属召喚夜の襲来
トリルソング
悪鬼握ってるならアーマーバットもある
要は3t悪夢打てるかどうか

エレメンタル君はブラッドコア採用ならワンチャン?
オクトリス牽制にもなるし
ただ枠が見当たらない

  • ひお・てぃー Lv.126

    コア自体がワンチャン無さそうなのでエレメンタル君は更にチャンス無さそうっすね

だるな Lv158

バット置くぐらいしかないや
あとは取引+2コスとか

  • ひお・てぃー Lv.126

    3コスト単プレイならバットが一番だよね。鉄刃君に繋がるし

にし Lv50

悪夢で引いて嫌な気持ちになりたくないならやめた方がいいよ。
でも先4丸い動きないのは同感。フニカル切らない2+2が1番強そう

  • ひお・てぃー Lv.126

    自分おでん型なんで悪夢で嫌な気持ちになるのは慣れてるッス。マシエンメカゴブ辺りがまあ丸いよね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×