質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

評価が上がったカード

何だろう?

このカード疑って本当ごめん。

これまでの回答一覧 (12)

横展開が増えたのでアリオーシュとトリルは活躍の場が増えましたね。

元々ネクロマンスのコスパも良いし、ロマンある大型スタッツで性能は悪くなかったけどコスト9というのが重すぎたところが、セレス(永遠の誓い)追加のおかげでかなり実用的になった

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.327

    セレスのおかげで使いやすくなったことでデッキに入れたら9コスで投げてもかなり強くて面白い

  • 檸檬 Lv.87

    割とゲーム終わらせる性能あるよねこいつ

  • Gかどうかを見抜くアボカド Lv.53

    バカムート並みの決定力ある!

  • 嵐の中で輝くルナ Lv.106

    7Tファフは普通に絶望する

要は手のひらくるカードでよろしいのよね?
事前評価では微妙、遅いとか言われていたのにこいつが居ないローテヴは弱いとまで言われるようになったカード
なんか、こうすごいね

他3件のコメントを表示
  • TKG@メイド・メイド Lv.264

    まぁ、普通にゲームをひっくり返すくらいの力はあるからねぇ

  • 緋牡丹 Lv.20

    コスト軽減付きクイーンヴァンパイア+デモンストームの動きが周りのインフレに追いつけるかが問題だっただけでカード性能自体は弱くないからね。想像以上に横並び合戦&全体除去合戦の環境になったせいでこの人が大活躍する環境になった感。

  • ドラジマン Lv.15

    ミッドロ使っててこいつ出されると禿げるくらいには強いわこれ

  • せも Lv.32

    元からポテンシャルは高いと踏んでいたんですが、両軍神の力が大きいですね。

アンリミ限定だが機構の解放
出せば出すほどPPが回復するわドローするわ盤面いっぱいに展開するわ引き込んだ盤面更地にした上でメイシアで最速7ターンOTKするわ…

ローテならまだ良いがアンリミは即禁止レベルで頭おかしい

他3件のコメントを表示
  • Doppo Lv.175

    MTGで似たカードがあって、2ターンキルやベスト4独占とか、色々やらかした垣間見る自然と遺産のドルイドという2枚が合体したやべーカード。といえなくもないヤバさはあるね。

  • 庭園の覚醒!? Lv.179

    これは見逃してたわ、普通にカモだから、今までアンリミでハブられてた分、頑張って増えてくれると嬉しい

  • ブラルド Lv.150

    確かにAFは庭園の恩恵受けないけど、虚数とかってどうすんの?

  • key&IM Lv.43

    別に熾天使の剣あるし 庭園なら 1コスでメタれるからそこまで気にしないやろ

ヤヴンハールとドラゴン牧場はgmだと思ってた

他2件のコメントを表示

事前情報では強いけど多分使わないなって思ってましたが、ストーリーやって評価が変わりました。今では愛用しています。

てん Lv34

オーディンの直接召喚もっと難しいと思ってた

他1件のコメントを表示
  • 黒い椅子 Lv.75

    条件は満たすけど7割ぐらいその前に試合が終わるのがなぁ

  • にし Lv.50

    機械ヴだったら結構使うよ

白刃ほんと強いですよね。簡易森の意思で、1点ダメ減少とかメタカードが少ないのも追い風。リオードとの相性は抜群。ナーフがあるかもしれないw

軍神3人衆は意外と使えると評価が上がってきてますよね

null Lv111

ハザードネクロマンサー

オモチャだと思ってたら普通に強かった

  • テルル[連なる屍] Lv.142

    普通に信者マンマルマンマルとか出て堅い堅い 全く安定しないのかと思ったけど、結構3~6くらいで安定してるよね

ジライヤ
今回レイサム後のシナジーカードが増えた反面、イージスやチェキババといった制圧力のあるビショップ対策に輝く。アイテールで8T後はレイサムを避けてしまうのが難点だが、プレイングの範囲内かも。

まさかドラゴンで使われそうな8コスファッティや蘇生運用のほうがおまけないし使われるほうが稀の、各クラスで汎用3コス万能除去カード運用が主力になると誰が予想出来ただろうか…

せも Lv32

白刃の剣舞は初日に「試しに1枚入れてみるか」としたところ、細かい処理やエンハンス効果における多機能性、終盤のエンハオクトリスとの組み合わせ等が強力で現在は3積みとなっています。

個人的にはヤヴンハール。すみませんでした。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×