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質問と回答
解決済み
nap Lv14

開闢ヘブンズゲートハイランダーwww

思いついてしまったら止められなくなったよ…

・ヘブンズゲートで開闢コストを-20する
・ヘブンズゲートで減ったコストのカードを使いまくって直接召喚の条件を整える

この2つを目的にしたデッキを組んでは見たものの、上手くないのでアドバイスください。そこそこ楽しめればいいので。

現状はこんなんです。

これまでの回答一覧 (6)

退会したユーザー

ガンダムヘブンズゲート・ハイランダー

操縦者はカイ=ビヤック。
精鋭部隊『ハイランダーズ』で運用されていたガンダムヘブンズゲートを部隊壊滅後に仲間の機体の部品を組み合わせている。
今は亡き友フーカ=センタックとコウ=スタッツの思いを胸にカイ=ビヤックは戦う。

──次回 機動戦士ガンダムヘブンズゲート
『8コストが引けなくて発進出来ませーん!』
天界の門を君はくぐったことがあるか──。

まで考えた。

他3件のコメントを表示
  • だるな Lv.158

    どっちかと言うとガンキャノン

  • 退会したユーザー Lv.28

    ガンキャノンはスダ・ドアカワールドだと裏切るからなぁ。

  • はぐぅ Lv.13

    Gガンダム思い出しました。

  • 退会したユーザー Lv.28

    ハイパー銀色の脚スペシャアアアアアアル!!!

SUPERMAN Lv28

ここに限らずゲートの構築見てて思うんだけど、3コス以下ハイランダーにする意味なくない?

他7件のコメントを表示
  • 虚数物体 Lv.79

    (説明文見て)あっ…ま、まあマゼルべイン入れるからね?

  • じゃみ Lv.206

    勘違いされがちな天界の効果ですが、デッキに『コストダウンするカードが重複していなければ』ではなくて、コストダウンする時に、『デッキに重複するカードがそれぞれ一枚もなければ』なので、ハイランダーじゃなければダメなんです。まぁ、天界自体は場に出た瞬間に重複しなくなるので二枚組み込んでも問題はないですが…

  • じゃみ Lv.206

    ちなみに-10コストを目指すなら、と言う意味です

  • nap Lv.14

    確かにハイランダー要素消せば今より事故は減らせそうですね。ありです。

  • SUPERMAN Lv.28

    勘違いしてた。手札全部ハイランダーじゃなきゃダメなのか......

  • 庭園の覚醒!? Lv.179

    デッキだぞ?

  • SUPERMAN Lv.28

    手札にあるカードがハイランダー状態()ってことじゃ。言葉足らずですまんな

  • どぶろく Lv.56

    ゲートの裁定はターン開始時のコストダウン効果発動の際にデッキを参照するものなので、むしろ手札にダブりがあってもデッキさえハイランダーなら-10になるんですよ

7/6/6だっけ?の新レイナおすすめ
0コスになれば0/6/6で進化権付与が強い

自分もそんな感じのデッキ作って遊ぼうとしたけどサタンが多くて嘆きの川に沈められたから環境整うまでは天門デッキは放置かな……。

trd Lv144

7コスに異界が欲しくない?ドラで使えばめっちゃ強いがドラじゃなくてもそこそこ強いぞ、でもそもそも開闢のサーチ手段がないのが問題だと思うんで・・・・・無理じゃね?

他3件のコメントを表示
  • nap Lv.14

    通常のローテ開闢だと、手札に来ると事故になってたので、手札でも山札でも出す方法があればと作ったデッキだったんですが…やっぱキーカードピンは厳しいですかね?

  • trd Lv.144

    厳しいね、せめてマゼルは3枚入れたい

  • key&IM Lv.43

    マゼル3は ヘブンズゲートの効果発動しなくなるんだよ?

  • trd Lv.144

    知ってます

すまん、名前かっこよすぎるからつくるわ

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